女優の葵うたのさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルとしても人気を博している葵さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
葵うたの(あおい うたの)
1999年7月4日生
身長160㎝
血液型はB型
埼玉県出身の女優、グラビアアイドル、声優
本名非公表、旧芸名は葵叶望(読みは同じ)
以下では葵うたのさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
葵うたのの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:日出高校 芸能コース
出身中学校:不明
出身小学校:不明
葵うたのの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
葵うたのさんの出身小学校は埼玉県内の学校のようですが、校名などの詳細は不明です。
現時点では埼玉県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりは掴めませんでした。
家族構成は両親と弟の4人家族のようです。
母親は舞台女優だった影響で、葵さんも保育園の頃から将来の夢は女優になることでした。
このことについてインタビューでは次のように語っています。
「母は私を産むのをきっかけに引退したので直接お芝居を観たわけではないんですけど、母は私に『女優になってほしい』という思いが強くて、映画などいろんな作品を見せてくれたり、バレエやダンス、剣道などの習い事をさせてもらいました。」
他にも油絵、ピアノは7年間習っていました。
葵さんは子供の頃から目立ちたがり屋で、お遊戯会でも自ら主役を希望していました。
また小学生になってクラスでも「学級委員長になりたい」と立候補するなど、でしゃばりな子供だったと振り返っています。
小学生の頃には祖父から平泳ぎを特訓されており、当時のことについては自身のnoteで次のように綴っていました。
「父が連れて行ってくれるプールはひたすらはしゃいで食べていたけど、祖父が連れて行ってくれたプールは、ひたすらに平泳ぎの練習だった。」
ちなみに祖父はボディビルダーだったこともあって、葵さんは剣道以外にも武道系のスポーツもしており、一時はボディビルを勧められたこともあったようです。
葵さんは2008年のNHKの大河ドラマ「篤姫」に衝撃を受けており、女優の宮崎あおいさんのお芝居が印象に残り、はじめて自ら演技をしたいと思ったといいます。
スポンサードリンク
葵うたのの学歴~出身中学校の詳細
出身中学校: 不明
葵うたのさんの出身中学校は埼玉県内の学校のようですが、校名などの詳細は不明です。
中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
小学校、中学校時代は芸能界に入るためにオーディションを受けたり、スカウトをされるためにあえて原宿を歩いたりする日々を送っていました。
葵さんはフリーで演劇をしていた時期もあり、この期間にはたくさんの経験を積むことができたと振り返っています。
アクティングスクールに通いはじめたことが葵さんの分岐点となっており、このことについてはインタビューで次のように語っていました。
「そこで、『芝居以前に安易にうなずくのをやめろ』と言われたんです。『笑うのはやめなさい。分からないときにうなずいたり、分かったふりをするのはやめなさい』って。そんなことを言われたのは、人生で初めてで、そこでいろんな気付きがありました。」
このことがきっかけで自分自身と向き合うことができるようになりました。
中学2年生の時に祖父にエレキギターを購入してもらいギターの練習をはじめています。
中学3年生だった2014年5月には、アイドルグループ「TAKENOKO」に加入をしており、「葵叶望(あおいうたの)」として活動をしていました。
ただしこのグループは1年ほどで卒業しています。
スポンサードリンク
葵うたのの学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)
※現在は目黒日本大学高校
葵うたのさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校です。
この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。
また2019年4月から目黒日本大学高校に校名が変更されました。
葵さんは出身高校を明らかにしていませんが、インタビューで女優の久保田紗友さんと高校の同級生だったことを明らかにしており、久保田さんはこの高校の芸能コースの出身者です。
葵さんは中学時代にアイドルグループに加入したことから、この高校の芸能コースに進んでいます。
この高校では以下の人物たちが同級生でした。
吉川愛(女優)
久保田紗友(女優)
田中芽衣(ファッションモデル)
中村里帆(ファッションモデル)
葵さんは当初は埼玉県の実家から通学していましたが、17歳のときに単身で上京をしてひとり暮らしをはじめています。
この高校では同級生が次々と仕事を手にしていく中で現実を目の当たりにしましたが、下積み時代もコツコツと努力を重ねていました。
高校生の頃には小劇場の舞台に出演をしており、当時はダメ出しばかりされていたためビクビクしていたと振り返っています。
高校2年生だった2017年1月には第4回日本制服アワードでソニー・ミュージック賞を受賞しました。
ちなみにこの際のグランプリは、ファッションモデルの鈴木えりかさんが受賞しています。
なお葵さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
21歳だった2020年7月に、「ミスマガジン」のファイナリストになって注目を集めています。
そしてこの頃から本格的にグラビアアイドルとして活動を開始しています。
2023年にはテレビドラマ「パリピ孔明」のレギュラーに起用されて、女優としても注目を集めています。
その他にも声優としても活動しています。
今後はメディアへの出演も増えていきそうです。
今後の大きな飛躍にも期待ですね。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。