竹本あいりの学歴|出身大学(日本大学)高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「Devil ANTHEM.」の竹本あいりさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルとしても人気を博している竹本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

竹本あいり(たけもと あいり)

 

 

2001年11月6日生

身長148㎝

血液型はO型

 

広島県出身の歌手、タレント、グラビアアイドル

アイドルグループ「Devil ANTHEM.」のメンバー

本名同じ

 

以下では竹本あいりさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

竹本あいりの学歴まとめ

 

出身大学:日本大学

出身高校:目黒日本大学高校 芸能コース

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

竹本あいりの学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学(有力) 偏差値35~55(学部不明のため・医学部除く)

 

 

 

竹本あいりさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先は私立大の日本大学が有力です。

 

後述のように高校は日本大学の系列校に通学しており、大学受験をした形跡がないことから、そのまま内部進学した可能性が高そうです。

 

ただし現時点では在籍する学部や学科などの詳細は不明です。

 

竹本さんは大学時代もアイドルグループ「Devil ANTHEM.(デビルアンセム)」のメンバーとして活躍をしていました。

 

 

グループは大学4年生だった2023年5月に、「ar」をリリースしてメジャーデビューを果たしています。

 

 

また同じ頃に「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューをしています。

 

するとグラビアアイドルとして人気が上昇して、数々の有名誌のグラビアを飾っています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

竹本あいりの学歴~出身高校(目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

 

 

 

竹本あいりさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので、多くの芸能人を輩出しています。

 

竹本さんは出身高校を明らかにしていませんが、2020年3月に公式ブログに高校の卒業を卒業証書の画像とともに報告しています。

 

 

この卒業証書の画像は加工されていますが、目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

当初は広島県内の高校に入学していますが、3か月後に転校しています。

 

竹本さんは自身のブログでこのことについて次のように綴っていました。

 

「必死に受験して地元広島の高校へ入学。3ヶ月後には、上京して東京の高校へ編入。」

 

後述するように竹本さんは高校に進学をするタイミングでかなり悩んでおり、そんな時に「Devil ANTHEM.」のメンバーにならないかと誘われたため、幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校に転校をしています。

 

また目黒日本大学高校では以下の人物たちが同級生でした。

 

細田佳央太(俳優)

坂井仁香(超ときめき宣伝部)

 

また上京をすればこれまで本格的におこなっていたクラシックバレエの有名なバレエスタジオもあるため、「とりあえず上京をしてみよう」と決心をしました。

 

上京をする際には父親は「やりたいことをやりなさい」と背中を押してくれましたが、一方で母親は竹本さんを上京させたくなかったようです。

 

そして竹本さんは高校1年生だった2017年8月に「Devil ANTHEM.」のメンバーとして活動を開始しています。

 

 

このグループに入った頃は楽曲の振りを覚えたり、はじめての一人暮らしなど忙しくはありましたが、もっと仕事をしたいと思っていました。

 

このことについては次のように話しています。

 

「気付いたら高校最後の夏も終わってました。私がデビアンに入った頃は中学生メンバーもいてグループ全体であまり動けなかった一方、私はわりと時間が余っていて、『もっとお仕事したいのにな』という気持ちがあったんです。」

 

とは言えメンバー全員が高校生となってからは、平日もライブができるようになり毎日が充実していたトンことです。

 

 

竹本さんは高校を卒業をした際には自身のブログに次のように綴っていました。

 

「高校生の間に、関わる人も、生活も、環境がガラリとかわりました。親元、地元の友達と離れ、寂しさや不安はあったけど、デビアンという熱を注ぎ込む所があったからこの3年間は本当にあっという間でした。」

 

スポンサードリンク

 

竹本あいりの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

竹本あいりさんの出身中学校は、地元広島県内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

後述するように竹本さんは幼少期からクラシックバレエを習っており、中学3年間も引き続き習っていました。

 

 

中学1年生の時に全国大会で10位に入っており、将来はバレリーナになる道も考えていたほどの実力の持ち主です。

 

当時はクラシックバレエ漬けの日々を送っており、このことについてインタビューでは次のように語っています。

 

「毎日5時間くらいレッスンを受けていました。大げさではなく、青春時代はバレエ漬けの日々でしたね。コンクールに出て、ライバルに負けないことに必死で。」

 

竹本さんは高校に進学のタイミングでイギリスにバレエ留学も考えていたそうですが、海外で活躍をしていくためには女子も身長が175cm以上なければ現実的に厳しいことを知り、非常に悩んでいます。

 

身長を伸ばすために様々なことに挑戦していますが、簡単には伸びなかったようです。

 

竹本あいりの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

竹本あいりさんの出身小学校は、地元広島県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

竹本さんは3歳の頃からクラシックバレエを習いはじめています。

 

また小学生の頃から料理をしており、当時はポテトサラダやスクランブルエッグを頻繁に作っていました。

 

この頃から料理が得意だったようです。

 

また小学4年生の時にはキッズモデルのオーディションに合格をしており、ファッション誌の読者モデルを務めていました。

 

当時住んでいた広島から東京まで仕事のたびに行っており、この頃から密かにモデルや女優に憧れを抱いていたといいます。

 

以上が竹本あいりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

在籍する「Devil ANTHEM.」は2023年に、念願のメジャーデビューを飾りました。

 

 

その一方でこのところはグラビアアイドルとして人気を博しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ