人気俳優の藤原竜也さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は不良だった中学時代など、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
藤原竜也(ふじわら たつや)
1982年5月15日生
身長178㎝
血液型はA型
埼玉県秩父市出身の俳優
本名同じ
以下では藤原竜也さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
藤原竜也の学歴まとめ
出身高校:堀越高校トレイトコース(中退)
出身中学校:秩父市立秩父第二中学校
出身小学校:秩父市立花の木小学校
藤原竜也の学歴~出身小学校(秩父市立花の木小学校)の詳細
出身小学校:埼玉県 秩父市立花の木小学校
藤原竜也さんの出身小学校は、地元秩父市内の公立校の花の木小学校です。
家族構成は両親と兄と姉の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。
藤原さんは子供の頃から非常にやんちゃで活発な少年でした。
また幼少期からタコが大好物で、当時は「タコのたっちゃん」というあだ名で呼ばれていました。
三浦知良さんに憧れて、小学校2年生の頃からサッカーをはじめています。
加えて小学校時代はプロレスが大好きでした。
【主な卒業生】
林家たい平(落語家)
スポンサードリンク
藤原竜也の学歴~出身中学校(秩父市立秩父第二中学校)の詳細
出身中学校:埼玉県 秩父市立秩父第二中学校 偏差値なし
藤原竜也さんの出身中学校は、地元埼玉県秩父市内の公立校の秩父第二中学校です。
元タカラジェンヌの彩海早矢さんは中学校時代の同級生です。
藤原さんは中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
運動神経が非常によくサッカー部では主力選手として活躍し、埼玉県大会でベスト4まで進出しています。
但し芸能界入りする際に「埼玉県選抜候補」と履歴に書きましたが、後にウソだったと告白しています。
ちなみに当時のポジションはFWでポイントゲッターでした。
その一方で藤原さんは中学時代は不良仲間とつるんでおり、授業をさぼって池袋などで遊んでいました。
そして中学2年生だった1997年の3月にホリプロの社員によってスカウトされて芸能界入りしています。
ちなみに藤原さんがスカウトされた数十分後にタレントの優香さんも池袋で別のホリプロの社員によってスカウトされています。
中学3年生だった1998年には蜷川幸雄さんの舞台「身毒丸」のオーディションでグランプリに輝いて主演として役者デビューしています。
ただし稽古の際には厳しい演技指導で知られる蜷川さんの洗礼を受けており、何度も泣いたことがあることや役者を辞めたいと思ったことがあることをインタビューで明らかにしています。
とは言えこの舞台での藤原さんの演技は高い評価をされて、ロンドン公演でも現地紙に絶賛されています。
なお藤原さんは中学2年生の時に他校の1学年上の女子生徒と初交際していますが、その女子生徒に他にも交際している男子がいることが判明し別れています。
【主な卒業生】
林家たい平(落語家)
アキラ100%(お笑い芸人)
スポンサードリンク
藤原竜也の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース(中退) 偏差値37(かなり容易)
藤原竜也さんの出身高校は、芸能人御用達の堀越高校です。
この高校は1923年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。
中学時代に時代に舞台でデビューして演技も高く評価され、その後は多くのドラマや舞台に起用されることになったので、幅広く芸能活動をおこなえるように同校のトレイトコースに進みました。
堀越高校では女優の深田恭子さんや加藤あいさんと同級生でした。
ただし藤原さんは高校入学直後に中退しており、高校にはわずか4日しか通学していません。
また以降も高校に入学し直すこともなく、大学などにも進学していません。
高校中退の理由については、学校帰りに稽古場に立ち寄った際に蜷川幸雄さんと唐十郎さんの会話が衝撃的で、インタビューでも次のように述べています。
「当時の僕には小説を読んでいるような高貴な言葉の連続で、僕が学ぶべき場所は高校じゃなくて稽古場なんだと思った」
記事引用:Grape
また中学3年生の時に俳優として注目されており、連続ドラマへの出演も決まっていたことから、俳優業に専念したようです。
高校を辞めた1998年には「サイバー美少女テロメディア」や「凍りつく夏」、「チェンジ!」といった連続ドラマに立て続けに起用されています。
(チェンジ!)
そして18歳だった2000年に映画「バトルロワイアル」に主演して、映画も大ヒットを記録しています。
この映画で人気俳優としての地位を揺るぎないものにして、翌年には「新・星の金貨」で連続ドラマにはじめて主演で起用されています。
以降は数々の映画や連続ドラマに主演しています。
また自身のストイックな役作りなどもあって、演技派俳優の地位も確立しました。
なお藤原さんはこのように10代半ばから売れっ子俳優となったので、アルバイト経験はないとインタビューで述べています。
以上が藤原竜也さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
前述のように中学校時代に俳優デビューをして順調にキャリアを重ね、18歳の時に出演した「バトルロワイアル」で大ブレイクを果たしました。
以降も「デスノート」や「カイジ」など数々の話題作の映画に主演しています。
現在でも数多くの作品に出演しており、高い人気も誇ります。
年齢的にも俳優として円熟期を迎えますので、今後の活躍にも注目です。
経歴・プロフィールの詳細
1997年の蜷川幸雄の舞台「身毒丸」のオーディションに合格して俳優デビュー。
同年の「それが答えだ!」で連続ドラマ初出演。
「愛しすぎなくてよかった」や「天国のKISS」などの連続ドラマの出演を経て、2000年に主演映画「バトル・ロワイヤル」の大ヒットでブレイク。
2001年の「新・星の金貨」で連続ドラマ初主演。
その後も「ST赤と白の捜査ファイル」や「そして、誰もいなくなった」などの話題作の連続ドラマに主演。
映画でも「デスノート」や「カイジ」、「サンブンノイチ」などに主演している。
私生活では2013年に一般人女性と結婚し、2016年6月に第一子が誕生した。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。