水島美結の学歴|出身高校(遺愛女子高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

アイドルグループ「AKB48」の水島美結さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は水島さんは運動神経がよく、学生時代は陸上やバトントワリングに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

水島美結(みずしま みゆう)

 

 

2003年11月12日生

身長157㎝

血液型はA型

 

北海道函館市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「AKB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「みずみん」

 

以下では「AKB48」水島美結さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

水島美結の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:遺愛女子高校

出身中学校:遺愛女子中学校

出身小学校:不明

 

水島美結の学歴~出身高校(遺愛女子高校)・大学の詳細

 

出身高校:北海道 遺愛女子高校 偏差値50~61(コース不明のため)

 

 

 

水島美結さんの出身高校は、私立の女子校の遺愛女子高校です。

 

この高校は1874年開校のプロテスタント系のミッションスクールです。

 

水島さんは出身高校を明らかにしていませんが、この高校の公式ツイッター(現在はX)が出身者であることを明らかにしています。

 

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、水島さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別進学:偏差値61

英語:偏差値58

一般:偏差値50

 

ただし当初から大学ではなく専門学校への進学希望だったことから、一般コースに在籍した可能性が高いでしょう。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

高校時代は陸上部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

ちなみに100m走のベストタイムは13秒7でした。

 

決して速くはありませんでしたが、走ることが好きだったと振り返っていました。

 

また水島さんはモノを大切にするタイプとのことで、高校1年生の時から2,000円ほどお財布を使っており4年以上使用していることを明かしています。

 

高校時代は新型コロナウイルスの影響で学校行事にあまり参加できなかったとのことです。

 

そんな状況の中でも思い出に残っていることについてインタビューでは次のように話していました。

 

「その中でも私は運動が好きだったので体育祭が印象に残っています。パン食い競争に、『足が速いから』という理由だけで選ばれたのですが、パンが上手く食べられなくて最下位になっちゃったのがちょっと悔しいですね。」

 

また高校3年生の時にはAKB48のオーディションを受けており、このことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「オーディションで初めて東京に来たんですけど、全然電車の乗り方とかもわからなかったので…。合格したことを友達に報告した時は驚かれましたが、すごく支えてもらっています。」

 

 

水島さんはもともとアイドルに興味があり、このオーディションを受けたきっかけについて次のように話していました。

 

「元々アイドルをたくさん観たり検索したり、元気をもらったりかわいいなと憧れを持っていました。オーディションがあると知ってから、自分もそんな風にキラキラと輝いたり、笑顔を届けられて多くの方に憧れられるような存在になりたいと思い、受けました。」

 

水島さんは救命士を志しており、高校卒業後は救命士の専門学校への進学を考えていました。

 

しかしオーディションの存在を知って「今しかない」と思い、挑戦することにしたとのことです。

 

また水島さんはこれまでモデルや女優に憧れており、ファッション誌の「non-no」とか「Seventeen」をよく見ていました。

 

将来的には女優の石原さとみさんのような幅広い役をこなせて、自然にその役になれるような女優になりたいとのことです。

 

ちなみに高校時代の学校の成績は評定平均4.8と優秀で、指定校推薦で大学に進学する話もあったそうです。

 

【主な卒業生】

YUKI(ミュージシャン・元JUDY AND MARY)

叶和貴子(女優)

中原理恵(歌手)

 

なお水島さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように当初は専門学校への進学を予定していましたが、オーディションに合格したことで方向転換しています。

 

以降は上京して、グループの地方出身者の小濱心音さんや橋本恵理子さん、布袋百椛さんとともにシェアハウスで共同生活をしています。

 

高校を卒業した2022年5月に、AKB48の17期生としてお披露目されています。

 

 

以降もグループでの活動が中心になっており、2024年3月に発売されるグループの63枚目シングルの選抜メンバーにはじめて起用されています(センターは柏木由紀)。

 

 

またこのところはモデルの仕事が増えています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

水島美結の学歴~出身中学校(遺愛女子中学校)の詳細

 

出身中学校:北海道 遺愛女子中学校 偏差値52(普通)

 

 

 

水島美結さんの出身中学校は、私立の女子校の遺愛女子中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

中学時代も陸上部に在籍をしており、長距離を担当していました。

 

長距離では全道大会に出場していますが、陸上の傍らでバトントワリングも3年間続けていました。

 

スポンサードリンク

 

水島美結の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

水島美結さんの出身小学校は、地元北海道函館市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

水島さんは2歳の頃からバトントワリングを習いはじめています。

 

子供の頃から活発なタイプだったとのことで、かなり負けず嫌いな性格でした。

 

また幼少期から走ることが好きだったといいます。

 

水島さんは子供の頃から野球好きで、インタビューでは次のように話しています。

 

「小学生の頃からファイターズが好きで、ファンクラブも入ってました! テレビでは野球が流れてる家だったので、稲葉(篤紀)さんとか、西川遥輝選手が好きでした。」

                            

加えて小学生の頃からファッションモデルの桜田ひよりさんのことがかなり好きだったそうで、「スタイルがよくて、どんなお洋服も着こなせるところに憧れます」と語っていました。

 

以上が「AKB48」水島美結さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ加入当初からその美貌が話題になっていましたが、このところはさらに存在感が増しています。

 

 

2024年3月にはグループの表題曲の選抜メンバーにはじめて選出されています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次