アオイヤマダの学歴|出身高校(VAW栄光ハイスクール)大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ダンサーのアオイヤマダさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優やファッションモデルとしても活動しているアオイさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

アオイヤマダ

 

 

2000年6月24日生

身長161㎝

血液型はO型

 

長野県松本市出身のダンサー、モデル

本名は山田葵(やまだ あおい)

 

以下ではアオイヤマダさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

アオイヤマダの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:VAW栄光ハイスクール

出身中学校:松本市立女鳥羽中学校

出身小学校:不明

 

アオイヤマダの学歴~出身高校(VAW栄光ハイスクール)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 VAW栄光ハイスクール 偏差値なし

 

 

 

アオイヤマダさんの出身高校は、サポート校のVAW栄光ハイスクールです。

 

この学校は提携している通信制高校の星槎国際高校のカリキュラムをサポートして高校卒業の資格取得を目指しながら、ダンスやヴォーカルも学べることに特色があります。

 

そのため厳密に言えばアオイさんの出身高校は、星槎国際高校(偏差値なし)です。

 

この学校に入学をするタイミングで単身上京をしました。

 

この学校ではバレエやヒップホップ、ジャズやダンス以外にもこれまで知らなかったパフォーマンスのバリエーションがあることを知って「自分がやってきたダンスはこんなに広がりがあり、それが文化になっている」と感動したことをインタビューで明かしています。

 

そしてアオイさんはインスタグラムを通してスカウトをされたことから、17歳の時に仕事をはじています。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「モデルの山口小夜子さんとかダンサーの勅使河原三郎さんとか、劇作家の寺山修司さんの少し大人な世界観を知って、私はそれまでやってきた発表会で見せるようなタイプのダンスよりも、もっと、アートや音楽、身体表現がミックスされた世界観で何かをやりたいって思ったことが大きな転機だったと思います。」

 

このことは人生のターニングポイントになったとも語っています。

 

当時からアオイさんの表現力は注目を集めており、高校在学中に数々のMVやCM出演を果たしています。

 

 

しかしそんな中でアオイさんは挫折も経験しており、このことについては次のように話していました。

 

「あるミュージックビデオで、普段ダンスをしない人と共演したとき、その人の踊りに物語が見えたんです。私は踊ることに慣れていたけれど、ダンスの上手い下手は関係なく、身体で物語を紡げるんだ、と。自分の限界を感じて、撮影中に号泣しました」

 

【主な卒業生】

菅原小春(ダンサー)

水野絵梨奈(ダンサー、元E-girls)

 

なおアオイさんは高校卒業後は大学には進学せずに、ダンサーや表現者として活動をしています。

 

2021年には東京オリンピックの閉会式でパフォーマンスを披露しています。

 

 

また2023年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

その他にも女優としても活動しており、「パリピ孔明」などのテレビドラマにも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

アオイヤマダの学歴~出身中学校(松本市立女鳥羽中学校)の詳細

 

出身中学校:長野県 松本市立女鳥羽中学校 偏差値なし

 

 

 

アオイヤマダさんの出身中学校は、地元長野県松本市内の公立校・松本市立女鳥羽(めとば)中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

その一方でダンススタジオに通って、ダンスに打ち込んでいました。

 

ちなみに当時のこの中学校の校則は厳しく、靴や髪型にも指定がありました。

 

アオイさんは雨の日には長靴を履いても良いと言われたことから、高い厚底の靴を履いて登校していました。

 

また男子はツーブロックが禁止という校則があったことから、「女子は?」と思い髪の毛の3分の2を刈り上げた髪型をしたこともあったと振り返っています。

 

【主な卒業生】

田中隼磨(サッカー元日本代表)

 

スポンサードリンク

 

アオイヤマダの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

アオイヤマダさんの出身小学校は、地元松本市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

松本市立岡田小学校

松本市立本郷小学校

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

 

母親は服飾の学校に在学中にアオイさんを妊娠しています。

 

アオイさんは母親のことについてインタビューで次のように話していました。

 

「私がダンスをはじめ、衣装が必要になり、母は高校時代に学んだ知識をもとに、綺麗な衣装を仕立ててくれた。ミシンを動かしている母は真剣で、忙しそうだった。」

 

アオイさんは幼少期から妄想をすることが好きで、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「妄想しすぎて、寝ているときにふと目覚めたら、小さい妖精みたいなのがいっぱい目の前を横切っていくこともあったりして(笑)。頭の中がファンタジーでした。」

 

この妄想を基に学校から帰宅すると体に絵を描いたり、変な色の口紅を塗るなど自由に遊んでいたといいます。

 

また6歳の頃に近所に住んでいる2歳年上のお姉さんの影響でダンスをはじめています。

 

アオイさんはお姉さんのダンス姿を見て「かっこいいな」と思っていた時に、母親からダンスを勧められてダンススクールに通いはじめました。

 

子供の頃はかなり恥ずかしがり屋で、中でも学校の独唱発表の時間が嫌だったといいます。

 

かなり恥ずかしかったことから母親に頼んで学校を休むこともありました。

 

しかしどうすれば目の前の人に喜んでもらえるようになるのかと考えるようになると、アオイさんの表現の邪魔をしていた恥ずかしいという思いはなくなっていきました。

 

以上がアオイヤマダさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代からダンサーとして活動していますが、当初からその表現力の高さが注目されていました。

 

 

またこのところは女優やファッションモデルとしても活動をしています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次