長井短の学歴|出身は豊多摩高校!大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の長井短さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。演技派女優として知られる長井さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

長井短(ながい みじか)

 

 

1993927日生

身長172

血液型はA

 

東京都府中市出身の女優

本名は長井茉由

 

以下では長井短さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

長井短の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:都立豊多摩高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

長井短の学歴~出身小学校

 

出身小学校:東京都 府中市内の公立小学校(校名不明)

 

長井短さんの出身小学校は、地元の府中市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親はいますが、兄弟などは不明です。

 

 

なおインターネット上にはファッションモデルの栗原類さんと兄妹では? との情報がありますが血縁関係はありません。

 

 

長井さんは幼少期に見た映画「スターウォーズ」や「ハリーポッター」の影響で女優になることを志しています。

 

また小学校1年生の時から合唱団に所属して、合唱をはじめています。

 

長井さんは子供の頃から背が高かったので、当初から親戚からは「モデルになれば?」と勧められていたとのことです。

 

スポンサードリンク

 

長井短の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 府中市内の公立中学校(校名不明)

 

長井短さんの出身中学校は、地元の府中市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

長井さんは子供の頃から映画が好きでしたが、中学校1年生の時にようやくTSUTAYAのカードが作れるようになったとインタビューで明らかにしています。

 

「中1でようやくTSUTAYAカードを作れるようになり、栄えある初回レンタルがトッド・ソロンズ。ようやく見ることができたんですけど、ただ一般的に中学生が見るような毛色の映画ではなかった」

 

長井さんは中学時代は小学校時代からやっていた合唱を3年間続けており、年に一度はミュージカルの舞台にも立っていたと述べています。

 

また「SCHOOL OF ROCK」というTOKYO FMで放送していたラジオ番組にハマってしまい、「自尊心がヘンなふうになってしまった」と独自の言いまわして説明しています。

 

さらには中学時代にSNSにもハマっていますが、当時やっていたものを見返すと「死ぬほど痛い」とインタビューで話しています。

 

「中学生だった私は「ネットには本当のことを書ける」とか、血迷って考えていたようで、いま見ると本当につらい。だから、10年後の自分が恥ずかしい思いをしないで済むようなことしか書けないなって、今は気をつけています」

 

加えて長井さんがパーソナリティを務める「オールナイトニッポン0」に両親が出演した時には、中学時代に家族旅行で北海道に行き、熊が出るという山に入った際には長井さんが突然「一人で宿に帰る」と言い出して、父親が「やめろ!熊が出るって言ってるだろ!」と怒鳴った昔ばなしなどが披露されています。

 

スポンサードリンク

 

長井短の学歴~出身高校(都立豊多摩高校)・大学

 

出身高校:東京都 豊多摩高校 偏差値63(やや難関)

 

 

 

長井短さんの出身高校は、都立の共学校の豊多摩高校です。

 

この高校は進学校でありながら古くから「文武両道」を掲げており、部活動も盛んなことで知られています。

 

長井さんがバラエティー番組「今夜くらべてみました」に出演した際に「杉並区内の都立校」に通っていたことが紹介されましたが、ツイッターなどの投稿によれば出身校はこの高校であることは間違いなさそうです。

 

中学時代にラジオやSNSなどにハマってしまったことから長井さんは当初は高校に進学しないつもりでしたが、親とケンカになってこの高校に進学したとのこと。

 

高校時代に既に劇団に通って演劇活動をはじめており、バンドを組んで音楽活動もおこなっていました。

 

他にも落語に興味を持つなど、「ネガティブすぎるモデル」とされる長井さんですが、意外にも高校時代はアクティブに活動しています。

 

高校時代はアメリカの映画監督・俳優のウッディ・アレンが大好きで、当時から既に女優志望でした。

 

【主な卒業生】

宮崎駿(映画監督)

谷川俊太郎(詩人)

黒田福美(女優)

 

大学には進学していない

 

そして長井短さんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

高校卒業後はアルバイト生活をしながら、女優への道を模索しています。

 

直後に「劇団半開き」に所属して、小劇場の舞台に立ちはじめています(劇団は20歳間近の時期に退団)

 

その一方でモデルのオーディションに応募すると、172㎝の高身長と独特のキャラクターに注目が集まって、モデル事務所数社から声がかかります。

 

ただしファッションモデルについてはあくまでも演劇だけでは食べていけなかったことからはじめており、長井さんは当初は「まったく興味がなかった」と話しています。

 

 

ファッションモデルとしては数々のファッションショーに起用され、「装苑」や「GINZA」などのファッション誌にも起用されています。

 

また「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」などのランウェイにも出演する人気モデルになっています。

 

 

そして2018年には「プリティが多すぎる」、2019年には「家売るオンナの逆襲」の連続ドラマのレギュラーに起用され、女優としても注目を集めています。

 

 

以上が長井短さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビュー後は、瞬く間に人気モデルとなっており、数々のファッションショーなどに出演。

 

また独特の風貌と強烈なネガティブキャラクターでタレントとしても注目されて、バラエティー番組にも引っ張りだこになっています。

 

 

そして本業の女優業では、連続ドラマにレギュラーとして起用されるなど、各方面で順調にキャリアを重ねています。

 

 

今後もメディアへの出演が増えていきそうな人物なので、注目が集まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次