三吉彩花の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と高校時代や可愛い画像

ファッションモデルで女優やタレントとしても人気の高い三吉彩花さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優として評価が高まった高校時代やアイドルグループにも在籍していた中学時代など学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像などを併せてご紹介いたします

 

三吉彩花(みよし あやか)

 

%e4%b8%89%e5%90%89

 

1996618日生

171cm 49kg

血液型はB型

 

埼玉県出身の女優、モデル

 

以下では三吉彩花さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

子役として様々なCMに出演し、2007年のテレビドラマ「オトコの子育て」で女優デビューを果たす。 

小学生向けファッション誌「ニコ☆プチ」のオーデションに合格して、20087月号より専属モデルとして活動(20106月号で卒業)。 

2010年にアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとなり、20123月まで活動。 

同年ミスセブンティーンのオーデションに合格し、ファッション誌Sventeen」の専属モデルとなる。

この頃から女優活動にも力を入れ出して、「高校生レストラン」や「理想の息子」などのドラマに出演。 

2013年には初の主演映画「旅立ちの島唄~十五の夏~」が公開される。 

その後も「GTO」や「エンジェル・ハート」などの話題作に出演する。

2014年10月からバラエティー番組「メレンゲの気持ち」にレギュラー出演(2017年10月まで) 

モデルとしても東京ガールズコレクションや東京ランウェイなどに出演するほど人気が高い。

 

学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

三吉彩花さんの母校は、多くの芸能人を輩出していることで知られる堀越高校です。

 

既に小学生時代から子役としてCMやドラマで活躍していた三吉さんは、芸能活動がしやすいトレイトコースに入学しています。

 

 

出身は埼玉県の川越市ですが、高校入学とともに上京して高校時代は寮生活をしています。

 

高校時代は仕事と学業に多忙な日々を送っていたようですが、本人曰く体育と国語、英語が得意で、体育委員も務めていました。

 

見かけによらず運動神経もいいようですね。

 

高校時代は、後にアイドルユニット「アイドルカレッジ」にも所属した友松花穂さんと仲がよかったようです。

 

またタレントのMATTさんも高校時代に同学年に在籍していました。

 

ただしMATTさんは同校の普通科(偏差値42)に在籍しており、同級生ではありません。

 

三吉さんは高校1年生の時に出演した映画「グッモーエビアン」の演技が評価されて、ヨコハマ映画祭新人賞を受賞して女優としての評価も上がっています。

 

 

そのため高校時代には「ロストデイズ」や「GTO」などの話題作の連続ドラマにレギュラーとして起用されています。

 

 

また高校3年生の10月からはバラエティ番組「メレンゲの気持ち」のサブMCにも起用されています。

 

 

当時は本業のファッションモデルでも高い人気を誇っていたので、高校時代はかなり仕事で多忙でした。

 

 

そして三吉彩花さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

既に高校時代から人気モデルとして活躍していましたし、女優としての活動にも力を入れていたので、大学に通っている暇はなかったようですね。

 

本人も大学進学を検討したものの、芸能活動に専念したことを公式ブログで綴っています。

 

「大学は語学勉強をしっかりできるところに行くか悩みましたが、いろいろと考えた結果、お仕事にきちんと専念することに決めました」

 

以降も女優やファッションモデル、そしてタレントとして数々のメディアに出演しています。

 

スポンサードリンク

 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川越市立名細中学校 偏差値なし

 

 

三吉彩花さんの出身中学校は、地元埼玉県川越市内の公立校・名細中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、アルトサックスを担当しています。

 

なお本当は運動部に入部したかったのですが、既に芸能活動をしており、筋肉がつくのを嫌ったことから入部はしませんでした。

 

また学校の水泳の授業も日焼けしてしまうことから、参加していません。

 

三吉さんは中学2年生の頃まで「ニコ☆プチ」の専属モデルを務めています。

 

また中学2年生の4月からはアイドルグループ「さくら学院」のメンバーとしても活動しています。

 

 

ちなみに「さくら学院」は中学卒業とともに、卒業しています。

 

また同じく中学校2年生の8月には「ミスセブンティーン2010」に応募して、森川葵さんらとともにグランプリに輝いています。

 

 

以降はファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルも務めていますが、21歳だった2017年の卒業まで同誌の看板モデルのひとりとして高い人気を誇っています。

 

また「SEVENTEEN」への出演によって、中学時代に大幅に知名度を上昇させています。

 

 

スポンサードリンク



  

学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:埼玉県 川越市立武蔵野小学校

 

 

三吉彩花さんの出身小学校は、地元川越市内の公立校の武蔵野小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

三吉さんは小学校1年生の時に小学生向けファッション誌の読者モデルとなっています。

 

 

また小学校3年生の時に原宿でスカウトされて、芸能界入りしています。

 

またこの年から「ニコ☆プチ」の専属モデルも務めています。

 

 

以上が三吉彩花さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

現在モデルとしてはもちろんのこと、女優としても注目される存在になりつつある三吉さん。

 

 

このところはタレントとしても数多くのバラエティー番組や情報番組に起用されています。

 

今後はさらに活動の幅も広がりそうですから、彼女のさらなる飛躍にも期待ですね。

 

スポンサードリンク





ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ