鬼束ちひろの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

人気シンガーソングライターの鬼束ちひろさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。鬼束さんは勉強もスポーツも得意で、中学時代にはなんと全国模試で1位の成績をとったこともありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

鬼束ちひろ(おにつか ちひろ)

 

 

1980年10月30日生

身長154㎝

血液型はO型

 

宮崎県南郷町(現在は日南市)出身のシンガーソングライター

本名同じ

 

以下では鬼束ちひろさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鬼束ちひろの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:宮崎県 日南高校普通科 偏差値48(やや容易)

 

 

鬼束ちひろさんの出身校は、県立の共学校の日南高校です。

 

この高校は1920年開校の伝統校で、硬式野球部が古豪としてしられています。

 

また同校の偏差値はさほど高くありませんがこのあたりは高校が少ないという事情もあって優秀な生徒も在籍しており、九州大学などの難関大学に進学する卒業生もいます。

 

なお鬼束さんが在籍した時代には家政科も設置されていましたが(1998年に廃止)、鬼束さんは普通科に在籍しています。

 

鬼束さんは高校時代は非常に成績がよく、またスポーツもできたことから文武両道型の生徒でした。

 

 

また高校時代にアメリカのシンガーソングライター「ジュエル」のデビューアルバム「piece of you」を聴いて感動し、シンガーソングライターになることを決意しています。

 

そのため高校2年生の時に、はじめて「call」という曲を作っています。

 

なお鬼束さんは高校2年生の文化祭では、エイズを題材にした劇に主演として出演した経験もありました。

 

高校3年生の時にはヴァージンレコードが主催したオーディション「Virgin ARTIST AUDITION」に参加して、前記のジュエルの「Who your save your soul」と自作の「call」をキーボードで弾き語り見事にグランプリに輝いています。

 

そして鬼束ちひろさんは高校卒業後は、大学などに進学していません。

 

オーディションでグランプリを獲得した以降は、デビューに向けてレッスンや曲作りに励んで音楽活動に専念しています。

 

 

高校時代は非常に成績もよかったことから大学へ進学できる学力を有していたでしょうが、夢の実現を優先しています。

 

そのため高校卒業は上京していますが、当初は宮崎なまりを直すのに苦労しています。

 

そして19歳だった2000年2月にデビューし、翌月にリリースしたファーストアルバム「インソムニア」がいきなりミリオンセラーとなります。

 

 

また以降も「月光」や「眩暈」といったヒットをリリースして、人気アーティストの仲間入りも果たしています。

 

 

その後は体調不良などに悩まされたびたび休養していたこともありましたが、2016年に完全復帰して全国ツアーなどもおこなっています。

 

スポンサードリンク

 

鬼束ちひろの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:宮崎県 南郷町立南郷中学校 偏差値なし

※現在は日南市立南郷中学校

 

 

鬼束ちひろさんの出身中学校は、地元宮崎県南郷町(現在は日南市)の公立校の南郷中学校です。

 

中学時代は陸上部に所属しており、短距離走を担当しています。

 

また中学時代の成績はオール5で、得意の英語では全国模試で1位になったこともありました。

 

このように学生時代の鬼束さんは非常に優秀な生徒でした。

 

鬼束さんは中学時代に母親から勧められた「カーペンターズ」を聴いて音楽に目覚めて、以降は洋楽の女性シンガーソングライターの楽曲を好んで聴いています。

 

また当時から作詞もはじめています。

 

【主な卒業生】

谷口浩美(元マラソン日本代表)

 

鬼束ちひろの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:宮崎県 南郷町立南郷小学校

※現在は日南市立南郷小学校

 

 

鬼束ちひろさんの出身小学校は、地元南郷町の公立校の南郷小学校です。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

 

生まれ育った南郷町は小さな漁港町で、父親は洋楽好きの漁師です。

 

ただし鬼束さんが幼い頃に両親が離婚して、以降は弟や妹とともに母親に引き取られてその実家で育っています。

 

母親は民謡の師範代だった影響で幼少期から歌に親しんでいますが、子供の頃は音痴でした。

 

鬼束さんは小学校2年生の時に友達の影響でエレクトーンを習いはじめており、小学校4年生の頃からは詩やポエムを書きはじめています。

 

加えて小学校2年生の頃から陸上クラブに在籍して、短距離走をはじめています。

 

言うまでもなく小学校時代も学校の成績は非常によかったとのこと。

 

 

以上が鬼束ちひろさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

メジャーデビュー後はいきなりアルバムが大ヒットして、アーティストとしてブレイクしています。

 

かつてはDV事件など本業よりも私生活に関心が集まったこともありましたが、完全復帰してそれらを払拭しています。

 

 

現在でも高い人気を誇る人物だけに、今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク





 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ