倉中るなの学歴|出身は名古屋学芸大学・工芸高校!中学校の偏差値|水彩画が得意だった!

 

女優の倉中るなさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「プレバト」で水彩画の腕前が話題になった倉中さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

倉中るな(くらなか るな)

 

 

1997年3月1日生

身長168㎝

血液型はO型

 

愛知県名古屋市出身の女優、ファッションモデル、タレント

本名及び旧芸名は松井るな(まつい るな)

 

以下では倉中るなさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

倉中るなの学歴まとめ

 

出身大学:名古屋学芸大学 メディア造形学部デザイン学科

出身高校:名古屋市立工芸高校 デザイン科

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

倉中るなの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

倉中るなさんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成やきょうだいの有無についても現時点で情報がなく不明です。

 

倉中さんは母親とはテレビ電話でよく話をしており、そのたびに家族が恋しくなり地元に帰りたくなるそうで、家族仲は非常に良好であることが窺えます。

 

上京をする際に家族からプレゼントとしてもらったペンも大切にしています。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

倉中さんの子供の頃の夢は、絵描きさんとモデルでした。

 

モデル業はキラキラして見えて憧れていたといいます。

 

倉中さんは、子供の頃に映画「キューティー・ブロンド」を観て、魅了されており20歳になった時にこの映画で主人公が着けていたブレスレットと同じものを購入しました。

 

倉中るなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

倉中るなさんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

物心ついた頃から母親と一緒によく絵を描いており、これがきっかけで中学生の頃からデッサンをはじめています。

 

中学時代にスカウトされた

 

倉中さんは子供の頃からモデルの活動に興味があり、中学3年生の時に名古屋で開催された東京ガールズコレクションを見に行っています。

 

この時にスカウトをされたことで、後にモデルとして活動を開始しました。

 

スポンサードリンク

 

倉中るなの学歴~出身高校(名古屋市立工芸高校)の詳細

 

出身高校:愛知県 市立工芸高校 デザイン科 偏差値50(普通)

 

 

 

倉中るなさんの出身高校は、市立の共学校の市立工芸高校です。

 

この高校は1917年開校の公立の工業高校で、進学率や就職率が高いことから工業高校の割には偏差値が高いことで知られています。

 

また同校は以下の7つの学科を設置していますが、倉中さんはデザイン科に在籍していました。

 

インテリア:偏差値50

グラフィックアーツ:偏差値50

デザイン:偏差値50

情報:偏差値50

電子機械:偏差値50

建築システム:偏差値49

都市システム:偏差値49

 

この高校に在学中は、1学年上に女優の森川葵さんも在籍していました。

 

高校時代のエピソード

 

倉中さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

工業高校に進学をしたことから、つなぎを着て自身よりも大きな家具を作っていました。

 

前記のように倉中さんは中学校時代にスカウトを受けたことから、高校生になってモデルとして活動を開始しました。

 

仕事ではじめて1人で広島県の地方に行ったことがきっかけで、最初はドキドキしましたが楽しくて一人旅をするようになったとのことです。

 

倉中さんは豪快に笑うことからモデルの仕事をしている時には「笑いすぎ」と注意を受けることもあったとのことです。

 

【主な卒業生】

森川葵(女優)

加納典明(写真家)

 

スポンサードリンク

 

倉中るなの学歴~出身大学(名古屋学芸大学)の詳細

 

出身大学:名古屋学芸大学 メディア造形学部デザイン学科 偏差値53(普通)

 

 

 

倉中るなさんは高校卒業後は、私立大の名古屋学芸大学に進学しています。

 

この大学は2002年開校の比較的新しい大学で、管理栄養学部や看護学部、メディア造形学部などより専門性の高い学部を設置しています。

 

倉中さんが在籍したのはメディア造形学部です。

 

デザイナーを目指していた

 

倉中さんは将来を考えて、大学ではグラフィックデザインを学んでいました。

 

当時はデザイナー志望でした。

 

また「プレバト」で水彩画の腕前が話題になりましたが、学生時代から趣味で絵を描いていました。

 

大学時代も芸能活動をしていた

 

加えて大学時代は「松井るな」の名義で、ファッションモデルとして活動していました。

 

 

大学3年生の時に「名古屋に関わるデザイン展示をする」という大学の課題で、1番に思い付いたテーマが「名古屋市立工芸高校デザイン学科」でした。

 

この高校は倉中さんが通っていた学校で、ちょうど100周年を迎えた年だったとのことです。

 

この大学の課題については、ブログで次のように綴っていました。

 

「そこでやってみたい‼︎と思った事が高校100周年記念を取り上げ卒業生の宇野亜喜良さんや加納典明さん、カトウヨシオさんなどを含めた9人を取材し雑誌を製作しよう‼︎という企画でした。」

記事引用:倉中るな公式ブログ

 

この企画を通して取材の際にいろいろ話をしており、宇野さんとの会話の中で「舞台に興味はないか?」と聞かれています。

 

そして倉中さんは舞台や演技の経験はありませんでしたが、舞台「星の王子様」に出演することになりました。

 

大学卒業後もファッションモデルや女優として活動しています。

 

ミスユニバースのファイナリストに

 

大学を卒業した2019年には倉中さんはミスユニバースの全国大会に勝ち進んでおり、ファイナリストに選出されています。

 

 

2021年には映画「甘い夏」の主演に抜擢されています(出口亜梨沙とW主演)。

 

 

その他にも「プレバト」などのテレビ番組にも出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

以上が倉中るなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界入り後はファッションモデルや女優、アーティストとしてマルチな活動を展開しています。

 

 

このところは「プレバト」での水彩画の腕前が話題になっています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次