森迫永依の学歴と経歴|出身大学高校(上智大・成城学園)や中学校の偏差値|ちびまる子ちゃんに出演

 

女優の森迫永依さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。子役時代に「ちびまる子ちゃん」の実写版でブレイクした森迫さんですが、実は勉強も得意で難関大学に進学していました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森迫永依(もりさこ えい)

 

 

1997911日生

身長158

血液型はO

 

千葉県印西市出身の女優

本名同じ

 

以下では森迫永依さんの出身高校や出身大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

森迫永依の学歴まとめ

 

出身大学:上智大学 総合グローバル学部

出身高校:成城学園高校

出身中学校:成城学園中学校

出身小学校:不明

 

森迫永依の学歴~出身大学(上智大学)の詳細

 

出身大学:上智大学 総合グローバル学部 偏差値68(難関)

 

 

 

森迫永依さんは高校卒業後は、名門私大の上智大学に進学しています。

 

バラエティ番組「今夜くらべてみましたSP」に出演した際に、この大学に通学していることを明らかにしています。

 

在籍学部は明らかにしていませんが、大学2年生の時のインタビューでは「すべての授業を英語で受けています」と話しています。

 

上智大学には外国語学部などがありますが、英語での授業が多いのは総合グローバル学部なので、こちらの学部に在籍していることが有力です。

 

ちなみに森迫さんは英語が非常に得意で、TOEICの得点はなんと970点です。

 

また高校3年生の時に英検1級に合格しています。

 

そのため英語は「ペラペラ」のレベルで、他にも中国語と日本語の3ヶ国語を話すことができるトリリンガルです。

 

子役時代には数多くのテレビドラマや映画に出演した森迫さんですが、大学入学以降は学業優先のスタンスのようで女優としてはさほど多くの作品には出演していません。

 

本人もインタビューで仕事をセーブしていたことを明らかにしています。

 

「だいぶセーブしていました。学部の勉強がとても忙しく、3回授業を欠席すると単位を落としてしまうような学部だったんです。そのため、学業に支障のない範囲のお仕事を主にお受けしていました」

 

時期は不明ですが、大学時代にアメリカに留学していました。

 

その際については次のようにコメントしています。

 

「アメリカではハリウッド映画と日本映画の違いについても学ぶことができて、文字通り異文化にふれ、将来のキャリアにつながる数々の体験によって視野が大きく広がりました」

 

仕事面では目立ったところではテレビドラマ「相棒」へのゲスト出演のほか、ネットドラマの「学校×××」の出演くらいです。

 

 

とは言え日本語のほか英語と中国語、韓国語を流暢に話すことができる森迫さんは、大学2年生の時に情報番組「ノンストップ!」に出演した際には、4か国語でのあいさつを披露しました。

 

 

また大学2年生の頃からはNHKEテレの教養番組「テレビで中国語」に出演して、こちらでも流暢な中国語を披露しています。

 

 

大学4年生だった2019年には、クイズ番組「東大王」に出演しています。

 

 

なお森迫さんは大学時代も学業と仕事を両立させて、大学は無事に卒業しています。

 

スポンサードリンク

 

森迫永依の学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

森迫永依さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この学校は古くから資産家の子息が多く通っていることで知られ、また芸能活動にも理解がありことから多くの芸能人の出身校としても知られています。

 

高校時代は仕事があったことから帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

また森迫さんが英語に真剣に取り組んだのは高校入学後です。

 

後述のように子供の頃から英語が身近だったので、中学時代までは英語が得意でした。

 

ところが高校入学後は英語の文法がわからなくなって、成績も下がったことがありました。

 

そのためこの頃から英語に真剣に取り組んでおり、前記の通り高校3年生の時には英検1級も取得しています。

 

加えて当時のこの高校には帰国子女がたくさんいたことも英語学習のモチベーションにつながったとインタビューで話しています。

 

その際には英語が得意な帰国子女に負けないように1日のやることをリスト化して、タイムマネジメントをしながら猛勉強したそうです。

 

仕事面では森迫さんは高校1年生だった2013年には、香取慎吾さんが主演した連続ドラマ「幽かな彼女」に生徒役としてレギュラー出演しています。

 

 

ちなみにこの作品には広瀬すずさんや上白石萌歌さん、飯豊まりえさんや平祐奈さん、山本舞香さん、「King&Prince」の神宮寺勇太さんや岩橋玄樹さんといった後に売れっ子になった人物たちが多数生徒役として出演していました。

 

 

ただし森迫さんは高校2年生以降は出演作品が少なくなっており、この時期から大学受験に備えていたものと思われます。

 

大学受験がひと段落した高校3年生の終わりごろから、サスペンスやAKB48のドラマに出演して女優活動を再開しています。

 

 

なおこちらの高校の卒業生の大半は系列の成城大学にエスカレーター式に進学しますが、森迫さんはより難関な上智大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

羽田孜(元内閣総理大臣)

及川光博(俳優・歌手)

山口もえ(タレント)

小澤征悦(俳優)

田村正和(俳優)

 

スポンサードリンク

 

森迫永依の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

森迫永依さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校は高校に併設している系列校なので、高校へは一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

後述するように森迫さんは小学校時代に子役としてブレイクしたことから、中学時代は数々の作品に出演しています。

 

中学1年生の時には石原さとみさん主演の連続ドラマ「霊能力者 小田霧響子の嘘」と草彅剛さんが主演した「冬のサクラ」に出演。

 

 

そして中学3年生の時には歴史大作映画「日輪の遺産」に主要キャストとして出演しています。

 

 

この際には軍人と行動をともにする女学生のリーダー役を演じ、その演技が高く評価されています。

 

また役作りのために戦争の歴史や当時の女学生に関する資料を徹底的に読み込んで、戦時中の時代背景を勉強したことをインタビューで明らかにしています。

 

頭脳明晰な森迫さんらしいエピソードです。

 

森迫永依の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

森迫永依さんの出身小学校は不明です。

 

出身地は千葉県の印西市で後に東京都に引っ越しておりますが、その時期なども不明です。

 

家族構成は両親は明らかになっていますが、兄弟姉妹の情報はありません(ひとりっ子の可能性もあり)

 

父親は日本人、母親は中国人のハーフです。

 

そのため幼い頃から中国語に親しんでいます。

 

また母親の教育方針で、幼い頃から英語のできる母親から英語で話しかけられています。

 

その他にも家では洋楽を流したり、アルファベット表を貼ったりしてあったので、幼い頃から英語に親しんでいます。

 

森迫さんは3歳で劇団に入団して子役としてデビューしています。

 

 

6歳の時に出演したテレビドラマ「あした天気になあれ。」で注目を集めました。

 

そして9歳の時に主演を務めた実写版の「ちびまる子ちゃん」でブレイクしています。

 

 

この作品のオーディションでは、「ちびまる子ちゃん」の作者のさくらももこさんが、森迫さんを絶賛したことから即決定したエピソードが残っています。

 

ただし森迫さんは当時について、次のようにインタビューで振り返っています。

 

「朝から夜まで撮影があり、学校行事にほぼ参加できず、友達とも遊べない時期も続いたのでよく家で泣いていた記憶があります」

 

また実写版の「ちびまる子ちゃん」の第二弾にも出演していますが、第三弾では身長の関係で出演は見送られています。

 

 

以降は人気子役として「のだめカンタービレ」や「めぞん一刻」、「瞳」などの連続ドラマに起用されています。

 

また小学校6年生の頃には「少女たちの日記 ヒロシマ」の主演にも起用されています。

 

 

以上が森迫永依さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

子役時代には数多くの作品に出演して、多くの視聴者にインパクトを与えてきました。

 

前記のようにこのところは学業を優先させているようで、出演作品がさほど多くないのが残念なところです。

 

 

とは言え得意の語学力を活かして教養番組などにも出演しており、今後も教養系の番組への出演は増えていきそうです。

 

さらなる活躍を活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ