尾木波菜の学歴|出身は日本大学・品川女子学院高校!中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「≠ME」の尾木波菜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。女優やグラビアアイドルとしても活動している尾木さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

尾木波菜(おぎ はな)

 

 

2003年5月8日生

身長163.5㎝

血液型はB型

 

千葉県出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「≠ME」のメンバー

本名同じ、愛称は「はにゃたん」

 

以下では「≠ME」尾木波菜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

尾木波菜の学歴まとめ

 

出身大学:日本大学

出身高校:品川女子学院高等部→目黒日本大学高校

出身中学校:品川女子学院中等部

出身小学校:不明

 

尾木波菜の学歴~出身大学(日本大学)の詳細

 

出身大学:日本大学(有力) 偏差値35~55(学部不明のため・医学部除く)

 

 

 

尾木波菜さんは高校卒業後は大学に進学をしていますが、進学先は日本大学が有力です。

 

大学受験をした形跡がないことや日本大学の系列の高校に通学していたことから、そのまま内部進学した可能性が高いです。

 

ただし学部や学科などの詳細は不明です。

 

 

尾木さんは子供の頃から活発な性格ですが、大学1年生の時でもテンションが上がると声が大きくなるため「うるさい」と怒られることもあるとのことです。

 

グループでの活動については、仕事という感覚はさほどなく、楽しみながら活動をおこなっているようです。

 

仕事面では大学に進学した2022年に女優デビューしており、テレビドラマ「もしも、この気持ちを恋と呼ぶなら…」に出演しています。

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がっており、このところは単独でのメディア出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

尾木波菜の学歴~出身高校(品川女子学院高等部・目黒日本大学高校)の詳細

 

出身高校:東京都 品川女子学院高等部 偏差値64(やや難関・推定)

 

 

 

尾木波菜さんが入学したのは、私立の女子校の品川女子学院高等部です。

 

この高校は1926年開校の私立高校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られています。

 

また高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

尾木さんも系列の中学校から内部進学で進んでいます。

 

 

尾木さんは高校受験をしたくないという思いがあり、「だったら中学で受験しちゃう?」という軽い気持ちで中高一貫校に入っています。

 

また中学時代はバトン部に在籍していましたが、高校では仕事もあったことから帰宅部でした。

 

後述するように尾木さんは中学時代にオーディションに合格をしており、このことについては次のように話しています。

 

「オーディションを受けたのが高校に進学するときで、母にも最初はちょっと反対されて、悩んだ部分もあったんです。でも今、まったく後悔はしていません。」

 

尾木さんはグループ入りをしていたため、「結局別の高校を受験しないといけなくなった」と当時を振り返っていました。

 

【品川女子学院高等部の主な卒業生】

広末涼子(女優)

大石恵(タレント)

岸帆夏(日向坂46)

森本茉莉(日向坂46)

 

そして尾木さんは目黒日本大学高校の芸能コース(偏差値42)に転校して卒業しています。

 

 

 

目黒日本大学高校での同級生は、国本梨紗さんや井本彩花さん、若林琴子さんや矢島名月さん、西尾咲々さんがいました。

 

尾木さんは高校時代はグループでの活動がはじまり、これまでとは生活が激変しておりこのことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「生活も一変したし、考え方がこの1年で大人になったと思います。もともとネガティブ思考だったんです。そう見えないと言われますし、ファンの方の前では落ち込んでる姿は見せませんけど、自分の中では1個1個の行動を後悔したり、すぐ泣いてしまっていたんです」

 

 

高校3年生だった2021年4月に、在籍する「≠ME」はミニアルバム「超特急 ≠ME行き」でデビューを飾っています。

 

なお高校時代は主にグループでの活動が中心でした。

 

スポンサードリンク

 

尾木波菜の学歴~出身中学校(品川女子学院中等部)の詳細

 

出身中学校:東京都 品川女子学院中等部 偏差値55(中の上)

 

 

 

尾木波菜さんの出身中学校は、私立の女子校の品川女子学院中等部です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

尾木さんは出身高校・中学校を明らかにしていませんが、中学を卒業した際に公式ブログに卒業証書の画像をアップしています。

 

 

この卒業証明書は加工が施されていますが、品川女子学院中等部のものです。

 

(参考)

 

尾木さんは小学生の頃にこの中学校を調べて実際に見学に行ったところ、バトン部に一目ぼれをしています。

 

体験をしてみると先輩から褒められており、嬉しくなってこの中学校を受験してバトン部に入部しています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように語っています。

 

「バトンを投げて側転して取る練習もしたり、もともと体操をやっていたから、アクロバットとか片手側転とか、いろいろできます」

 

中学時代には個人の大会にしか出場できなかったとのことですが、頑張れば頑張るほど結果に繋がるところが好きでした。

 

尾木さんはアイドルは好きでしたが、自身はボーイッシュなタイプだったことからアイドルは遠い世界だと思っていました。

 

しかし友人に誘われてオーディションを受けたところ、最終審査まで行き落ちたままで終わらせたくないと思いました。

 

そして中学3年生だった2019年1月にアイドルグループ「=LOVE」の姉妹グループオーディションを受けて合格をしており、同じ年の2月には正式にメンバーとして発表をされています。

 

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「負けず嫌いなので、落ちたままで終わるのもイヤで。そしたら、ちょうど大好きだったイコラブ(=LOVE)さんの姉妹グループのオーディションがあったので、受けることにしました。」

 

尾木波菜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

尾木波菜さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長女)。

 

 

尾木さんの「波菜」という名前の由来については、千葉生まれで九十九里浜の「波」と県の花である菜の花から命名されました。

 

子供の頃からアイドルになりたかったわけではなく、小学生の頃には将来の夢は保育士でした。

 

このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「妹と弟がいて、母のお手伝いで私が5歳下の弟のおむつを替えたり、お風呂に入れたりしていて。小さい子と遊んだり、面倒を見ることが好きだったんです。」

 

尾木さんは親戚のお姉さんの影響によって、小学校3年生くらいの時にAKB48を知りました。

 

当時メンバーだった渡辺麻友さんを見て、かなり可愛いと思い好きになっています。

 

また子供の頃から体操を習っており、当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「選手育成コースみたいなのに入っていて、跳び箱とかめっちゃやってました。ノイミーの中で体は一番柔らかいと思います」

 

尾木さんは小学5年生の終わりごろから中学受験のための勉強をはじめています。

 

以上が「≠ME」尾木波菜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代にグループ入りしていますが、このところはグループ内でも存在感が増しています。

 

グラビアなども好評を博しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次