菅波美玲の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

アイドルグループ「≒ME」の菅波美玲さんの出身大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなどでも活躍している菅波さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

菅波美玲(すがなみ みれい)

 

 

2000年2月5日生

身長161.3㎝

血液型はO型

 

福島県いわき市出身の歌手、タレント

アイドルグループ「≒ME」のメンバー

本名同じ、愛称は「みれい」

 

以下では「≒ME」菅波美玲さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

菅波美玲の学歴まとめ

 

出身大学:明星大学

出身高校:不明

出身中学校:いわき市立植田中学校

出身小学校:いわき市立植田小学校

 

菅波美玲の学歴~出身大学(明星大学)の詳細

 

出身大学:明星大学 偏差値40~50(学部不明のため)

 

 

 

菅波美玲さんは高校卒業後は、私立大の明星大学に進学しています。

 

菅波さんは出身大学を明らかにしていませんが、2022年3月に大学を卒業した際に画像をアップしています。

 

 

この画像の卒業証書や看板は明星大学のものです。

 

(参考)

 

この大学には推薦で入学をしました。

 

ただし在籍した学部や学科の詳細は不明です。

 

菅波さんは地元の福島県を出て1人暮らしがしたいと思い、東京のこの大学に進んでいます。

 

大学1年生だった2019年1月に指原莉乃さんがプロデュースをしたアイドルグループ「≠ME」のオーディションに合格をしており、翌月のお披露目会見で正式に発表をされています。

 

 

菅波さんはもともとアイドルが好きでしたが、自分がアイドルになろうとは思いませんでした。

 

しかし友人の知り合いがアイドル活動をおこなっており、そのライブに足を運ぶようになってからは、色々なアイドルを見て菅波さんもオーディションを受けるようになりました。

 

20歳の誕生日のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「家族には誕生日の3日前に祝ってもらいました。おじいちゃんの誕生日と4日違いなので一緒にお祝いして、節分も近かったから、ケーキを食べて恵方巻きも食べました(笑)」

 

 

菅波さんはアイドル活動をおこなっていますが、大勢の前で発表することが苦手で卒業論文は提出だけでなく発表をしないといけないため手こずっていると語っています。

 

また菅波さんはグループでの活動をはじめる際に、両親と大学は卒業することを約束していたため、レポートがあるときには夜中までパソコンをしていました。

 

このような努力の甲斐もあって、芸能活動の傍らで大学は無事に卒業しています。

 

大学卒業後もグループの活動が中心になっています。

 

 

ただしこのところはグラビアなどが好評を博しており、単独での活動も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

菅波美玲の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

菅波美玲さんの出身高校は、地元福島県内の学校ですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では公立校か私立校かもわかっていません。

 

 

高校時代はソフトテニス部に在籍をしており、部活動に打ち込んでいました。

 

テニス部ではダブルスの後衛や前衛など様々なポジションでおこなっていました。

 

地区予選を通過していますが、県大会止まりの成績だったとのことです。

 

また部活動の傍ら高校2年生の12月から高校卒業まで、寿司屋で接客のアルバイトをしていました。

 

周囲の友人がアルバイトをはじめて、「美玲はできなそう」と言われたことが悔しく、イメージを変えるためにアルバイトをはじめたようです。

 

菅波さんはアルバイトのことについてインタビューで次のように話しています。

 

「お寿司の名前と値段を覚えたり、レジでお会計をしたり、失礼のないように席までご案内するのがアルバイトの仕事。お客さんとしてお店に行ったら当たり前のことが、働く側になると大変なんだとわかって、良い経験になりました。」

 

 

またお客さんからは「ありがとう」と言ってもらえることが嬉しく、そのために毎日頑張っていました。

 

スポンサードリンク

 

菅波美玲の学歴~出身中学校(いわき市立植田中学校)の詳細

 

出身中学校:福島県 いわき市立植田中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

菅波美玲さんの出身中学校は、地元福島県いわき市内の公立・いわき市立植田中学校が有力です。

 

後述するように菅波さんはこれまで硬式テニスをやっていましたが、この中学校には硬式がなかったことからソフトテニス部に入部をしました。

 

そのため中学時代も部活動に打ち込んでいました。

 

なお中学時代は後衛を担当していました。

 

【主な卒業生】

森まさ子(政治家)

竹内愛紗(女優)

 

菅波美玲の学歴~出身小学校(いわき市立植田小学校)の詳細

 

出身小学校:福島県 いわき市立植田小学校

 

 

 

菅波美玲さんの出身小学校は、地元いわき市内の公立校・いわき市立植田小学校です。

 

小学校時代に出場したテニスの大会記録が残っており、この小学校の出身者であることが判明しています。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

幼稚園の頃から兄の影響でアニメを好きになっており、一緒にアニメを観ていました。

 

菅波さんはこのことについてインタビューでは次のように話しています。

 

「一番好きだったのが『BLEACH』です。キャラクターでは日番谷冬獅郎くんが背は小さいけどオレオレ系で、強くてカッコ良くて、小学生女子としてたまらなかったです(笑)。」

 

また小学生になると自らレンタルショップに行き、DVDを借りてきて1日で見終わっていたと振り返っています。

 

そしてこの頃からAKB48のファンになり、元メンバーだった板野友美さん推しだったといいます。

 

小学生の頃はなわとびクラブに在籍をしていました。

 

菅波さんは小学3年生の時から硬式テニスをはじめており、中学1年生まで続けて東北大会に出場経験があります。

 

以上が「≒ME」菅波美玲さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところはグループ内でも存在感が増しています。

 

 

またグラビアなども好評を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次