諸橋沙夏(=LOVE)の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「=LOVE」の諸橋沙夏さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。女優としても活動している諸橋さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

諸橋沙夏(もろはし さな)

 

 

1996年8月3日生

身長158㎝

血液型はB型

 

福島県いわき市出身の歌手、声優、女優

アイドルグループ「=LOVE」のメンバー

本名同じ、愛称は「さなつん」

 

以下では諸橋沙夏さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

諸橋沙夏の学歴まとめ

 

出身大学:明治学院大学 法学部

出身高校:福島県立湯本高校

出身中学校:いわき市立平第三中学校

出身小学校:不明

 

諸橋沙夏の学歴~出身大学(明治学院大学)の詳細

 

出身大学:明治学院大学 法学部 偏差値53(普通)

 

 

 

諸橋沙夏さんは高校卒業後は、私立大の明治学院大学に進学しています。

 

在籍したのは法学部です。

 

諸橋さんは高校時代は福島県いわき市を中心に活動していたアイドルグループ「Baby Tiara」のメンバーとして活動していましたが、大学進学を機にこのグループを卒業しています。

 

大学3年生だった2017年に指原莉乃さんのプロデュースである声優アイドルユニット「=LOVE(イコールラブ)」のオーディションに合格をしています。

 

 

このオーディションに応募をしたきっかけについてはインタビューで次のように話していました。

 

「友人と母親からの後押しが大きいですね。大学3年生になり、そろそろ就職を考えなくてはいけない時期だったんですが、やりたいことも見つからず、何をしようかなと迷っていました。そこで友人と母から『こういうオーディションあるよ』と、=LOVEのオーディションを勧めてもらいました。」

 

大学4年生の時にはテレビアニメ「SNSポリス」で声優としても活動を開始しています。

 

ただし当時は学業と仕事の両立が上手くできずに留年をしており、舞台も降板しています。

 

諸橋さんは大学卒業前には非常に勉強をしており、当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「テスト前は寝ないでずっと勉強しましたもん。前期で卒業するためには、単位をあと一つしか落とせなかったので。夜遅くに仕事から帰ってきて、寝ないで勉強して、明け方に30分だけ仮眠を取る、みたいな生活でした。ベッドに行くとがっつり寝ちゃうから、机に突っ伏して寝たり(笑)。」

 

留年してからの半年間はほとんど毎日のように学校に通っていました。

 

諸橋さんは大学生活を振り返って「めちゃくちゃ楽しかった」と話していました。

 

なお諸橋さんは2019年9月に、半年遅れで大学を卒業をしています。

 

 

以降もグループでの活動の傍らで、女優や声優としても活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

諸橋沙夏の学歴~出身高校(福島県立湯本高校)の詳細

 

出身高校:福島県 湯本高校 偏差値55(中の上)

※現在はいわき湯本高校

 

 

 

諸橋沙夏さんの出身高校は、県立の共学校の湯本高校です。

 

この高校は1942年開校の県立校でしたが、2022年に同じ県立校の遠野高校と統合されていわき湯本高校になっています。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また当時から芸能界志向で高校時代は平日は学校で週末に東京に行き、レッスンに励むという生活を送っていました。

 

 

その一方で母親が結婚式の司会の仕事をおこなっていた影響で高校時代には、結婚式の神前式の巫女のアルバイトをおこなっています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「結婚式の神前の巫女のバイトを半年間やったことがあります。友だちと一緒にそのバイトをしていたんですけど、いつまで経っても手順を覚えられなくて(笑)。だから神主さんがお客さんにバレないように儀式の最中に『ただ今、巫女が○○します』って言いながら教えてくれてました (笑)。」

 

また他にも結婚式で音楽を流すミキサーやライトを操作するアルバイトも半年間おこなっており、結婚式での失敗は許されないためミキサーを操作することに非常に緊張をしたようです。

 

諸橋さんは高校2年生の時に、講談社が主催するミスコンの「ミスID2014」に参加をしており、セミファイナルまで進んでいます。

 

 

そして翌年2014年4月にチャリティーユニット「Baby Tiara」の日向心愛として活動を開始しています。

 

 

【主な卒業生】

安竜うらら(女優)

 

スポンサードリンク

 

諸橋沙夏の学歴~出身中学校(いわき市立平第三中学校)の詳細

 

出身中学校:福島県 いわき市立平第三中学校 偏差値なし

 

 

 

諸橋沙夏さんの出身中学校は、地元福島県いわき市内の公立校・いわき市立平第三中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、フルートを担当していました。

 

中学1、2年生の頃には、ファッション誌のモデルのオーディションをいくつか受けていたようです。

 

そして中学3年生だった2011年4月にヤマハ ミュージックパブリッシングのタレントオーディションに応募をして、約1,000人の応募者の中からグランプリを受賞しました。

 

 

同じ年の3月11日に行われた中学校の卒業式後に東日本大震災で被災をしており、オーディションへの出場辞退も考えましたが「私の笑顔で少しでも多くの人を元気付けられれば」と参加をしています。

 

諸橋沙夏の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

諸橋沙夏さんの出身小学校は、地元いわき市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

いわき市立平第三小学校

いわき市立平第五小学校

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、SNSに両親以外の家族の情報がないためひとりっ子の可能性が高いでしょう。

 

 

両親とは非常に仲が良いことが窺えます。

 

また父親がスキーが得意で小さい頃によく泊りがけで滑りに行っていたため、諸橋さんも得意なようです。

 

諸橋さんは子供の頃から音楽やダンスが好きで、ピアノやフルート、フラダンス、タヒチアンダンスを習っていました。

 

 

以上が諸橋沙夏さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に「=LOVE」のメンバーになると、女優や声優など活動の幅を広げています。

 

 

またこのところはグラビアにも挑戦しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次