HKT48松岡はなの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

「HKT48」の人気メンバー松岡はなさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。松岡さんは高校時代にグループ史上最速でセンターに起用されるなど、大きな成長を見せています。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松岡はな(まつおか はな)

 

 

2000年1月19日生

身長161㎝

血液型はA型

 

千葉県出身の歌手、タレント、女優

アイドルグループ「HKT48」のメンバー

本名同じ

 

以下では「HKT48」松岡はなさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松岡はなの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:福岡県 第一薬科大学附属高校 芸能コース 偏差値37(かなり容易)

 

 

松岡はなさんの出身高校は、私立の共学校の第一薬科大学附属高校です。

 

この高校は1966年開校の私立高校で、九州地区で唯一の芸能コースを設置していることで知られています。

 

松岡さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した2018年3月にツイッターで高校卒業を報告した際の制服でこの高校の出身者であることが判明しています。

 

 

また高校は最初は千葉県内の普通の高校に入ったのですが、高校1年生の5月にHKT48に加入したことからも、途中でこの高校に転校しています。

 

より幅広く活動するために、この高校の芸能コースに転校したのでしょう。

 

千葉県の高校時代はギター部に在籍しています。

 

また体育祭にも参加できたことをインタビューで話しています。

 

前記のように高校1年生だった2015年5月におこなわれた「第2回 AKBグループドラフト会議」で、HKT48に1巡目で指名されたことからグループ入りしています。

 

 

そのためこの際に福岡市に転居したのですが、バスの多さに驚いています。

 

「バスです!めちゃくちゃある!東京とかはそんなにないんですよ。だけども見渡す限りバスが」

 

ちなみに福岡市はバスの保有台数が日本一とのこと。

 

また松岡さんは福岡の醤油が甘くて驚いています。

 

高校2年生だった2016年4月には、グループの7枚目シングル「74億分の1の君へ」ではじめて選抜メンバーに選ばれています。

 

 

さらに同年の9月にリリースされた「最高かよ」では、加入1年2か月目にしてセンターに起用されています。

 

 

さらにこの年の11月にはAKBの46枚目シングル「ハイテンション」の選抜メンバーにも選ばれています。

 

 

このように松岡さんは高校時代にアイドルとして急成長を遂げています。

 

【主な卒業生】

氷川きよし(歌手)

重盛さと美(タレント)

スザンヌ(タレント)

絢香(歌手)

 

そして松岡はなさんは高校卒業後は大学に進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降もグループの主力メンバーとして、コンスタントに選抜メンバーとなっています。

 

またグループでの活動のほか、グラビアアイドルとしても高い人気を博しています。

 

 

今後の活動も楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

松岡はなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

松岡はなさんの出身中学校は、地元柏市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は3年間柏市内のダンススタジオに通って、ダンスに打ち込んでいます。

 

また体力をつけるために、バレーボール部に入部していたことをインタビューで明らかにしています。

 

「ダンスもやってたんですけど体力を付けるためにバレーボール部に入ったんですよ。先輩にダンスやってる人がいて「一緒にやろう」みたいな感じで誘われたんですけど、やっぱりダンスの方を優先したくて結局あんまり行ってなくてちょっと幽霊部員なったんですけど」

 

ただしダンスをメインにしていたのでバレーボール部は休みがちになってしまい、中学3年生の時にはピンチサーバーでした。

 

中学3年生の時、松岡さんは「バイトAKBプロジェクト」に見事受かり、芸能活動も始めます。

 

 

ただし期間満了のためこの年限りでバイトAKBでの活動は終了しています。

 

松岡はなの学歴~出身小学校の詳細

 

小学校:不明

 

松岡はなさんの出身小学校は、柏市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

父親の職業は建築士です。

 

子供の頃から、サイパンや中国、ハワイなど海外旅行に行く機会がたくさんあったようなので、割と裕福な家庭だったと考えられます。

 

後に出演したバラエティ番組内で松岡はなさんが海外旅行の経験を話していたら、フットボールアワーの後藤輝基さんが「めっちゃ金持ちじゃん!」とツッコミを入れます。

 

 

松岡さんは2歳の頃からダンスを習っており、小学時代からキッズダンスチーム「デートコース」に所属しています。

 

チームは「オーフジャパンスーパーキッズダンスコンテスト」で全国大会関東予選で優勝して、全国大会でもファイナリストになったほどです。

 

このように松岡さんはダンスの実力は確かなようで、特にヒップホップダンスやロボットダンスを得意にしています。

 

アイドルには歌だけでなくダンスも大切な要素となりますが、松岡さんはすでに小さい時からダンスに磨きをかけていたのですね。

 

 

以上が「HKT48」松岡はなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に正式にHKT48に加入していますが、あっという間に人気メンバーに駆け上がっています。

 

 

また明るい性格でも知られており握手会でも好評で、目標とするのは島崎遥香さんとのこと。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ