林佑香の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|チアリーダーだった!

 

タレントの林佑香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は林さんは高校時代までチアリーディング部に在籍して、部活動にも打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

林佑香(はやし ゆか)

 

 

2002年4月20日生

身長160㎝

血液型はAB型

 

カリフォルニア州ロサンゼルス出身のタレント

本名同じ

 

以下では林佑香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

林佑香の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 法学部政治学科 偏差値68(難関)

 

 

 

林佑香さんは高校卒業後は、名門私立大の慶応義塾大学に進学をしています。

 

大学では法学部に在籍して、政治学を専攻しています。

 

大学1年生だった2021年には、新型コロナウイルスの影響でオンライン授業でした。

 

林さんはアウトドアなタイプで1日に1回は外に出ないと気が済まないことから、コロナ禍では大変だったといいます。

 

この年の12月に芸能事務所「セントフォース」に所属しています。

 

 

大学2年生からは対面授業になるため、友人と会う機会が増えると思うので楽しみだと語っています。

 

また同じ年の4月からは「めざましテレビ」の8代目お天気キャスターに就任しています。

 

 

お天気キャスターへの就任が決まった時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「アルバイトの休憩中に事務所の人から電話をもらって聞いたんですが、嬉しい反面、最初は本当に信じられなくて、最近になってやっと実感が湧いてきました。」

 

以降は午前2時半に起きる生活を送っていますが、母親も一緒に起きてくれているとのことです。

 

 

なお林さんの将来の夢は様々な分野で幅広く活躍できるアナウンサーになることだそうです。

 

「めざましテレビ」への出演で大きな注目を集めたことから、将来的にはキー局のアナウンサーになる可能性もありそうです。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

林佑香の学歴~出身高校(頌栄女子学院高校)の詳細・チアリーダーだった!

 

出身高校:東京都 頌栄女子学院高校 偏差値69(難関・推定)

 

 

 

林佑香さんの出身高校は、私立の女子校の頌栄(しょうえい)女子学院高校です。

 

この高校は1884年開校の伝統校のキリスト教系のミッションスクールです。

 

また同校は高校からの募集のない完全中高一貫校なので、偏差値は推定になります。

 

林さんもこの高校の系列の中学校に通っていたことから、内部進学で進んでいます。

 

なお林さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネット上には複数の在籍情報があります。

 

高校2年生の途中までチアリーディング部で活動をしていました。

 

林さんは高校生活について「女の子しかいない環境ですごい学校がワイワイしていましたね。」と話していました。

 

またこの高校は厳しかったこともあり、メイクなどは学校には一切して行きませんでした。

 

中学・高校生活はかなり楽しかったようで、「6年間同じ仲間と一緒にいられたので、楽しくやっていました」と動画内で話していました。

 

学生時代の友人からは天然な性格だと言われていましたが、林さん本人には自覚がないことを明かしています。

 

加えて高校生の時には日本史が得意で中でも明治時代や昭和時代はイメージしやすく、すきだったとのことです。

 

日本史は高校3年生になって勉強をはじめましたが、かなりハマってしまったことから1年間でたくさん勉強をしました。

 

林さんは数学もかなり好きだったそうですが、受験に使えるほどではなかったといいます。

 

後述するように林さんは子供の頃アメリカで過ごしていますが、帰国後も英語力を高めるように勉強をして、英検準1級も取得していることから得意教科の一つとなっています。

 

またアメリカのミュージカル映画を観ることが好きで、中でも好きな作品は「ラ・ラ・ランド」だそうで、受験生の頃には主人公が夢や目標に向けって進む姿を見てかなり励まされたようです。

 

【主な卒業生】

野口葵衣(アナウンサー)

音無美紀子(女優)

北林早苗(女優)

小野リサ(歌手)

 

スポンサードリンク

 

林佑香の学歴~出身中学校(頌栄女子学院中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 頌栄女子学院中学校 偏差値65(難関)

 

 

 

林佑香さんの出身中学校は、私立の女子校の頌栄女子学院中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

中学時代もチアリーディング部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

林佑香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

林佑香さんの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については不明です。

 

また母親とは休日に一緒に買い物や散歩に行くなどかなり仲が良いことが窺えます。

 

林さんは1歳半から9歳まではアメリカのロサンゼルスで過ごしています。

 

ロサンゼルス・エンゼルスのスタジアム近くに住んでおり、家族みんなが野球好きだったこともあって松井秀喜選手の応援によく足を運んでいました。

 

またアメリカでの生活については遊ぶところも自然も多く、人々もフランクで話しかけてくれる人も多かったと話しています。

 

色んな国の人が住んでいたこともあり、かなり勉強になりました。

 

アメリカでの定番の遊びは自宅の近くにディズニーランドがあったため、当時人気だったハイスクールミュージカルを一緒に踊っていたというエピソードを明かしていました。

 

林さんの子供の頃の将来の夢はディズニープリンセスになることでした。

 

また林さんは小学生のころは、「めざましじゃんけん」に参加してから登校するのが毎日の楽しみでした。

 

小学校時代もチアリーディング部で活動をしていましたが、運動神経はさほど良くなく走るのも遅いとインタビューで話していました。

 

以上が林佑香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように大学時代から芸能活動を開始しましたが、大学2年生だった2022年に「めざましテレビ」のお天気キャスターに起用されて大きな注目を集めています。

 

 

ちなみに阿部華也子さんや皆藤愛子さん、長野美郷さんや高樹千佳子さんらもこの番組のお天気キャスター出身です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ