谷崎早耶の学歴|出身高校(日出高校)大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

アイドルグループ「≠ME」の谷崎早耶さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアなども好評の谷崎さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

谷崎早耶(たにざき さや)

 

 

1999年10月7日生

身長161㎝

血液型はB型

 

熊本県出身の歌手、タレント

アイドルグループ「≠ME」のメンバー

本名同じ、旧芸名は「西野早耶」、愛称は「さややん」

 

以下では「≠ME」谷崎早耶さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

谷崎早耶の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:日出高校 通信制課程

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

谷崎早耶の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

谷崎早耶さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校の通信制課程です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年4月に、目黒日本大学高校に校名が変更されています。

 

谷崎さんは出身高校を明らかにしていませんが、アイドルグループ「ライムベリー」のメンバーだった木村美咲さんと高校の同級生だったことが判明しており、木村さんの出身高校がこの高校の通信制課程です。

 

谷崎さんは中学時代の芸能事務所入りをしていることから、より幅広く芸能活動をするためにこの高校の通信制課程に進んでいます。

 

 

日出高校の同級生には木村さんのほか、乃木坂46の山下美月さんと日向坂46の佐々木美玲さんがいました(ともに他校から転入)。

 

谷崎さんは学生時代は勉強も運動も得意ではなかったとのことで、インタビューでは次のように話していました。

 

「学生時代は勉強も運動も得意ではなくて、何もできなかったからこそ、小さい頃から憧れていたアイドルの世界で、ノイミーとして一番になりたいとは常に思っています。そこだけは負けたくないかもしれません」

 

高校1年生だった2015年4月に、「西野早耶」名義でアイドルグループ「少女隊」のメンバーとしてデビューをしました。

 

 

 

同じ年9月にはミスiD2016のセミファイナリストに選出されています。

 

谷崎さんは高校3年生だった2018年1月に、2代目少女隊を卒業しました。

 

また高校生の頃にスクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」を好きになっており、アイドルの素晴らしさに改めて気づき、声優アイドルにも憧れるようになりました。

 

握手会に足を運んで「イコラブ(=LOVE)さんに入りたいです!」と言ったことがあり、この時に「オーディションがあったら、ぜひ受けて」と言われていたことを明かしています。

 

またこれまでもアイドルのオーディションに応募をしていましたが、書類選考で落選することもあったとのことです。

 

 

スポンサードリンク

 

なお谷崎さんは高校卒業後は大学には進学せずに、アイドルという夢を追いかけるために就職はせずにアルバイトをおこなっています。

 

このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「≠MEに入る前の1年間、グッズ販売のアルバイトをしていました。高校を卒業してもアイドルの夢を諦められなくて、就職はしなかったんですけど、バイトという形でも社会に出て、いろいろ学んだほうが、その後の人生に役立つと思ったんです。」

 

高校を卒業した2018年には、「坂道グループ合同オーディション」の最終選考まで残りましたが、落選しています。

 

 

そして19歳だった2019年2月に、指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「≠ME」のオーディションに合格して結成メンバーとなっています。

 

 

谷崎さんはグループでの活動の傍らでグラビアアイドルとしても活動しており、好評を博しています。

 

また2023年には「ガールズアワード」で、はじめてランウェイに出演しています。

 

 

このところはメディア出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

谷崎早耶の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

谷崎早耶さんの出身中学校は、地元熊本県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

現時点では熊本県のどの市町村の出身者か不明で、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代にはテニス部に在籍をしていました。

 

当時は日焼けで真っ黒だったことをインタビューで明らかにしています。

 

中学1年生の頃に芸能事務所のオーディションに合格をして、レッスンに通っています。

 

そのためテニス部は同時期に退部しています。

 

谷崎早耶の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

谷崎早耶さんの出身小学校は、地元熊本県内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と兄、姉の5人家族のようです(3人きょうだいの末っ子)。

 

兄と姉とは、年が離れています。

 

小学1年生の頃からダンスを習っており、このスクールでは体を柔軟にしたり様々な技を教えてくれました。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「ハンドスプリングや片手で前に回ったりもできます。特技をアクロバットと言うからには、バク転も絶対できるようになりたくて、バク転教室に通いたいと思ってます」

 

体を動かすことは好きな谷崎さんですが、勉強は苦手で勉強系の資格は小学生の時に取得した英語検定5級しか持っていないとのことです。

 

谷崎さんはAKB48の影響でアイドルを目指しており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「歌番組で『ポニーテールとシュシュ』を歌っているのを見て、本当にかわいくて衝撃を受けました。『Everyday,カチューシャ』で初めて自分でCDを買ったのも、小学生ながら選抜総選挙で応援していた佐藤亜美菜さんに投票するためでした。」

 

谷崎さんは姉に誘われてNMB48の握手会にはじめて参加をしています。

 

AKB48グループが全体的に好きで、頑張っている姿を見て応援したいと思ったとのことです。

 

以上が「≠ME」谷崎早耶さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループ入り直後から注目されており、現在では人気メンバーのひとりになっています。

 

 

またグラビアアイドルやファッションモデルとしても活動しています。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ