プロゴルファーの佐久間朱莉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。期待の若手プロとして注目される佐久間さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
佐久間朱莉(さくま しゅり)
2002年12月11日生
身長155㎝
血液型はAB型
埼玉県川越市出身のプロゴルファー
本名同じ
以下では佐久間朱莉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
佐久間朱莉の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:埼玉平成高校
出身中学校:川越市立名細中学校
出身小学校:川越市立広谷小学校
佐久間朱莉の学歴~出身高校(埼玉平成高校)・大学の詳細
出身高校:埼玉県 埼玉平成高校 偏差値45~60(コース不明のため)
佐久間朱莉さんの出身高校は、私立の共学校の埼玉平成高校です。
この高校は1984年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
特に女子ソフトテニス部や女子サッカー部、ゴルフなどが強豪で全国大会の常連です。
また同校は以下の3つのコースを設置していますが、佐久間さんがどのコースに在籍したかは不明です。
S特進:偏差値60
特進:偏差値56
進学:偏差値45
高校時代はゴルフ部に在籍をして、競技に打ち込んでいました。
また中学時代に引き続き、尾崎将司さんが主宰する「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」に所属して指導を受けていました。
ちなみに尾崎さんの指導者としての手腕は高く評価されており、原英莉花さんや笹生優花さん、西郷真央さんらのトッププロも門下生です。
高校1年生の時には関東ジュニアゴルフ選手権の女子15~17歳の部と関東高等学校ゴルフ選手権で優勝を勝ち取っています。
翌2019年には、関東女子ゴルフ選手権でも優勝という圧巻の活躍でした。
そして佐久間さんは2020年には、ジュニアのナショナルチームに選抜されています。
また佐久間さんはインタビューで「常に笑顔でいればよいことがあると思い、プレーをしている」とのことで、常に笑顔を欠かさないようにしているようです。
【主な卒業生】
日下部智子(プロゴルファー)
なお佐久間さんは高校卒業後は大学には進学せずに、競技に専念しています。
そして高校を卒業した2021年のプロテストで、1発そしてトップで合格しています。
佐久間さんはプロテスト合格後には、「人としても尊敬されて、世界で通用する選手になりたいです」とコメントを残していました。
そしてこの年の7月にプロゴルファーとしてツアーデビューしています。
2022年はツアーでTOP10に入る活躍をしています。
今後の活躍にも期待ですね。
スポンサードリンク
佐久間朱莉の学歴~出身中学校(川越市立名細中学校)の詳細
出身中学校:埼玉県 川越市立名細中学校 偏差値なし
佐久間朱莉さんの出身中学校は、地元埼玉県川越市内の公立校・川越市立名細(なぐわし)中学校です。
中学時代も3年間にわたって競技に打ち込んでいました。
佐久間さんは関東ジュニアゴルフ選手権女子12〜14歳の部で、見事に優勝を勝ち取っています。
中学3年生の時に日本女子オープンで原英莉花さんと一緒に回っていた時に、原さんに帯同していたスタッフから誘われて尾崎将司さんが主宰する「ジャンボ尾崎ゴルフアカデミー」に1期生として入門しています。
佐久間さんはジャンボ尾崎さんの指導により、飛躍的に飛距離が伸びたとのことで当時のことについてはインタビューで次のように話していました。
「とにかく振れって言われ続けました。短くて重いミニクラブを、ひたすら素振りでマン振りしました」
記事引用:ALBA NET
そして当時は飛距離が220ヤードほどでしたが、240~250ヤードにまで伸びるようになりました。
またジャンボ尾崎さんの指導については次のように語っていました。
「ジャンボさんのところでは、午前中にトレーニングを行い、午後からアプローチとパットの練習をしています。ジャンボさんからは、背を伸ばせ、もっとしっかりクラブを振れといわれています。」
記事引用:ALBA NET
【主な卒業生】
三吉彩花(ファッションモデル)
町田恵(元チェキッ娘)
スポンサードリンク
佐久間朱莉の学歴~出身小学校(川越市立広谷小学校)の詳細
出身小学校:埼玉県 川越市立広谷小学校
佐久間朱莉さんの出身小学校は、地元川越市内の公立校・川越市立広谷小学校です。
家族構成は両親と兄の4人家族のようです。
佐久間さんは3歳の時に父親と一緒にゴルフの練習場に行ったことがきっかけで、ゴルフをはじめました。
2歳年上の兄である怜央さんは、佐久間さんに影響をされてゴルフをはじめており、アマチュアゴルファーとして活動をしています。
小学生の頃に佐久間さんが大会に出場した際には、父親がキャディーを務めています。
父親は毎試合会場に来て佐久間さんのサポートをしており、このことについてインタビューで次のように話していました。
「送り迎えをしてくれて、車内で試合のことを話すこともあれば、何でもない話をしたり。調子が良い時も悪い時も見守ってくれて、一番近くで支えてくれています。ゴルフを始めた時から今まで、ずっと付いてくれているので感謝しかない。」
記事引用:スポーツ報知
佐久間さんは小学4年生の時に80ヤードをカップインさせた思い出が残っているとのことです。
12歳だった2014年になると大会で優勝をするようになり、埼玉県小学生ゴルフ大会や関東小学生ゴルフ大会で優勝を勝ち取りました。
また時期は不明ですが、佐久間さんは水泳を習っていた時期もありました。
以上が佐久間朱莉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
プロゴルファーとしては順調に成長を続けており、将来も嘱望されています。
今後はトッププロになるポテンシャルも秘めています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。