森田望智の学歴と経歴|出身大学(駒沢大学)高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

女優の森田望智さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ネットドラマ「全裸監督」で注目された森田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森田望智(もりた みさと)

 

 

1996年9月13日生

身長163㎝

血液型はO型

 

神奈川県横浜市出身の女優

本名は非公表

 

以下では森田望智さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

森田望智の学歴まとめ

 

出身大学:駒沢大学

出身高校:不明

出身中学校:横浜市立東山田中学校

出身小学校:横浜市立東山田小学校

 

森田望智の学歴~出身大学(駒沢大学)の詳細

 

出身大学:駒沢大学 偏差値43~53(学部不明のため)

 

 

 

森田望智さんは高校卒業後は、駒沢大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

なおインターネット上には森田さんの出身大学を青山学院大学とする情報もあります。

 

その根拠となっているのは森田さんは小学校時代からフィギュアスケートをおこなっていたことから実家が裕福で小学校時代から私立に通っていたイメージがあり、青山学院大学の系列の青山学院横浜英和小学校から青山学院横浜英和中学校・高校を経て、青山学院大学にエスカレーター式に進学したというものです。

 

かなり飛躍のある推理と思われますが、後述するように森田さんはそもそも公立小学校の出身です。

 

また青山学院横浜英和小学校の前身の横浜英和小学校が青山学院大学の系列になったのは2020年で、森田さんが24歳の時です。

 

さらに青山学院横浜英和中学校・高校の前身の横浜英和中学校・高校が青山学院大学の系列になったのは2016年で、森田さんが20歳の時です。

 

つまりそもそも森田さんは青山学院横浜英和小学校、青山学院横浜英和中学校・高校のすべてにリアルタイムで入学することができません。

 

このような非常にいい加減な推測は勘弁してほしいところです。

 

加えてインターネット上やツイッターには駒沢大学への在籍情報があるのに対し、青山学院大学への在籍情報は皆無です。

 

そのため青山学院大学に在籍した可能性はほとんどないはずです。

 

森田さんは高校時代に引き続き、大学時代も女優として活動していました。

 

 

ただし当時はほとんど無名で、オーディションにも落ちまくっていました。

 

しかしめげずにオーディションを受けているうちに、ようやく仕事ができるようになったそうです。

 

その際にめげなかったのは、フィギュアスケートを通じて何かを表現する人を見るのもやるのも好きだったからとインタビューで述べています。

 

大学時代は「賭ケグルイ」や「Iターン」などのテレビドラマに起用されています。

 

 

また森田さんは学業とも両立させており、大学は無事に卒業しています。

 

卒業旅行は友達と4人で、アメリカのロサンゼルスに行ったそうです。

 

大学を卒業した2019年に、ネットドラマ「全裸監督」のヒロインに起用されて大きな注目を集めています。

 

 

 

このドラマのヒロイン役はオーディションを勝ち抜いて獲得しています。

 

この作品で女優としての知名度を上げると、2021年にはNHKの朝ドラ「おかえりモネ」のレギュラーキャストに抜擢されています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

森田望智の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:不明

 

森田望智さんの出身高校は不明です。

 

現時点では私立か公立も不明です。

 

 

ただし前記のように青山学院横浜英和高校の可能性はありません。

 

森田さんは高校時代も3年間にわたり、女優として活動しています。

 

ただし当時は仕事が非常に少なく、目立ったところでは滝沢秀明さんが主演した連続ドラマ「真夜中のパン屋さん」に出演した程度です。

 

またこのテレビドラマも役名のない端役でした。

 

そのため普通の女子高生と同じような生活をしており、仲の良い深く話すことが多かったとインタビューで振り返っています。

 

 

スポンサードリンク

 

森田望智の学歴~出身中学校(横浜市立東山田中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立東山田中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

森田望智さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校の東山田中学校が有力です。

 

中学時代も芸能事務所に在籍していましたが、レッスンが中心だったようでテレビドラマや映画には出演していません。

 

なお当時は女優の萩原みのりさんと同じレッスンに通っていたことから当時から仲良しで、現在では親友の仲です。

 

森田望智の学歴~出身小学校(横浜市立東山田小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立東山田小学校

 

 

 

森田望智さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校の東山田小学校です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

 

子供の頃から家族仲は非常によかったそうです。

 

森田さんは3歳の頃からフィギュアスケートをはじめています。

 

ツイッターには次のように綴っており、かなり頑張ったようです。

 

「10年間、小学校時代の全てをフィギュアに捧げました。将来の夢はスケート選手!って周りの子全員が言った時の衝撃といったら。スポーツの世界は分かりやすい。絶対なれないと子供ながらに分かってたけど、これは紛れもない私の青春」

 

また当時はクラシックバレエもおこなっていました。

 

 

小学校5年生の時にスカウトされて、芸能事務所に入っています。

 

その際には父親からフィギュアスケートをとるのか芸能界をとるのか迫られて、フィギュアスケートは辞めています。

 

また森田さんは女優を目指したきっかけについては、次のようにコメントしています。

 

「小さい頃に撮影現場を見る機会が多くて、もともと照明さんやメイクさんになりたいって言っていたんです。「物作りの現場に入りたい」という憧れがあって。そんな時に今の事務所に声をかけてもらい、お芝居をしていく中で演じることが好きになりました」

 

以上が森田望智さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように小学校時代から芸能事務所に在籍していますが、なかなか売れませんでした。

 

しかし大学を卒業した年に「全裸監督」に出演して、大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次