進藤あまね(声優)の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

声優の進藤あまねさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。テレビアニメ「バンドリ!」の倉田ましろ役などでお馴染みの進藤さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

進藤あまね(しんどう あまね)

 

 

2004年4月20日生

身長165㎝

血液型はA型

 

愛知県出身の声優

本名は中田真優、愛称は「あまねす」

 

以下では進藤あまねさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

進藤あまねの学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

進藤あまねさんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

後述するように中学時代に声優としてデビューをしたため、より幅広く活動をおこなうことができるこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進んでいます。

 

 

進藤さんは高校1年生の時にバンド活動をはじめました。

 

また高校時代にはお菓子と交換で、友人に宿題をやってもらっていることを動画で明かし炎上しています。

 

高校1年生だった2021年にDJをテーマにしたブロシードプロジェクト「ぷっちみく♪ D4DJ Petit Mix」では、春日春奈役を演じており自身とは真逆の性格だったことから、進藤さんも春日春奈と同じ風紀委員を高校で務めて勉強していることを明かしています。

 

また進藤さんは「マイメロ」のグッズばかり持っていることから、クラスメイトからは「マイメロちゃん」と呼ばれていました。

 

高校生の頃は学業と仕事の両立で忙しく、どこでもすぐに寝てしまうことをインタビューで明かしています。

 

「どこでもすぐに寝ちゃうことです。学校の休み時間に、飲み物を買ってから何かしようと思っていたのに、授業が終わった瞬間に寝てしまったり、気づいたら寝ていることが多くて。以前は自分の意志で寝ることができたんですよ。」

 

 

加えて高校時代にYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

またグラビアや写真集も好評になっています。

 

進藤さんは高校を卒業した際にも、全日制の高校に通うことは簡単なことではなかったと発言をしていました。

 

高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念するようです。

 

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうで、メディア出演も増えるでしょう。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

進藤あまねの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

進藤あまねさんの出身中学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

小学校を卒業したタイミングで母親に勧められたことからギターをはじめています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「小6か中1の頃に、ポピパの皆さんがリアルバンドとして活動している姿を見てビックリして、『これからの声優はバンドもやっていくのかな』とお母さんと話していたら、お母さんから『あなたも、ギターを始めてみようよ』といって勧めてくれて。」

 

しかし周囲には楽器を弾ける友人がいなかったため、バンドを組むことができずに文化祭では一人で歌って披露しています。

 

また当時からみんなの前で歌声を披露することが多く、遠足や修学旅行のバスの中で歌っていました。

 

加えて中学時代まではコスプレーヤーとしても活動していました。

 

 

進藤さんは中学2年生だった2018年に、新人声優発掘オーディション2018を受けて合格をしています。

 

SNSで伊藤彩沙さんが紡木吏佐さんのことを「新しく所属した紡木さんです」って紹介している投稿を見てこのオーディションのことを知りました。

 

進藤さんはこのオーディションに落ちたら、一旦声優を志すのはお終いにしようという覚悟で受けています。

 

 

中学3年生だった2019年に、テレビアニメ「バミューダトライアングル」で、いきなり主要キャストの声に起用されています。

 

ちなみに当初は本名の「中田真優」として活動をしていました。

 

スポンサードリンク

 

進藤あまねの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

進藤あまねさんが入学したのは、地元名古屋市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

 

姉は女優の中田美優さんです。

 

母親から習い事を1つしても良いと言われていたことから、様々なジャンルのダンスを3年間ずつ習っていました。

 

幼稚園の時にはクラシックバレエ、小学1~3年で今ではヒップホップダンス、小学4~6年生ではチアリーディングを習っています。

 

進藤さんは幼稚園の頃からアニメを観ており、特にアイドルアニメが好きよく歌っていました。

 

小学2年生の時に「ラブライブ!」に出会っており、特番で声優の三森すずこさんがパフォーマンスを披露している姿を見て自身も声優になりたいと思うようになりました。

 

 

そして小学4年生からは声優になるためにオーディションを受けはじめましたが、最後の最後でダメになるオーディションが多かったと振り返っています。

 

なお進藤さんは小学校時代に名古屋市から東京都に転居しています。

 

そのため小学校も都内の学校に転校していますが、転校先の学校の校名などの詳細は不明です。

 

以上が進藤あまねさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に声優としてデビューしていますが、ここまで順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはテレビアニメ「バンドリ!」の主要キャストに起用されるなど、話題作への出演も増えています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次