反田葉月の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

タレントの反田葉月さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優や声優としても活動している反田さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

反田葉月(たんだ はづき)

 

 

2001年2月28日生

身長153㎝

血液型はA型

 

広島県広島市出身の声優、女優、タレント

アイドルグループ「「palet」の元メンバー

本名同じ、愛称は「は~ちゃん」

 

以下では反田葉月さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

反田葉月の学歴~出身高校(飛鳥未来高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:飛鳥未来高校 通信制課程 偏差値なし

 

 

 

反田葉月さんの出身高校は、私立の共学校の飛鳥未来高校です。

 

この高校は奈良県天理市に本部がある通信制高校で、全国の主要都市に11のキャンパスを設置しています。

 

反田さんは中学時代にスカウトされて、高校入学後に芸能活動を開始することが決まっていたので、より幅広く活動できるようにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

芸能界入りをするために母親と相談をした結果、東京の方がオーディションを受けやすいと思い高校入学後に上京をしています。

                                                                              

そして芸能事務所のプラチナムに所属をしています。

 

高校1年生だった2017年1月には、卒業をした井草里桜菜さんの穴を埋める形で、アイドルグループ「palet」に加入をしました。

 

 

このグループでの反田さんのイメージカラーはオレンジでした。

 

このグループは同じ年の6月にグループ名を「PALET」に変更して、ベストアルバムを発売しましたが、僅か半年後には解散をしています。

 

 

また2017年からはNHKのEテレ「Rの法則」の9期生としてレギュラー出演をしていました。

 

ただしこの番組はMCを務めていた山口達也さんの不祥事によって、翌年に打ち切りになっています。

 

高校3年生だった2018年4月に「なんきんペッパー」を結成しており、アイドル活動に加えてYOUTUBERとしても活動をする「iTuber」として活動を開始しています。

 

2019年1月に「初めて恋をした日に読む話」にて、テレビドラマデビューをしました。

 

また反田さんは通信制の高校に通っていましたが、学業と仕事の両立は簡単なものではなく、諦めようと思ったこともあったようです。

 

それでも何とか勉強を頑張って、高校は無事に卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

藤田ニコル(タレント)

小祝さくら(プロゴルファー)

中尾翔太(ダンサー、FANTASTICS)

 

なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

2019年12月に「なんきんペッパー」は解散をしており、以降は単独で女優として活動をしています。

 

 

20歳だった2021年からは声優としての活動を開始しています。

 

またこの年にYOUTUBEに個人の公式チャンネルを開設しています。

 

 

声優としては2022年にテレビアニメ「D4DJ」のレギュラーキャストに起用されています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

反田葉月の学歴~出身中学校(広島市立大塚中学校)の詳細

 

出身中学校:広島県 広島市立大塚中学校 偏差値なし

 

 

 

反田葉月さんの出身中学校は、地元広島市内の公立校の大塚中学校です。

 

中学校・高校を通じて帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

その一方でボーカル&ダンススクールのアクターズスクール広島校に通学して、ダンスに打ち込んでいました。

 

中学3年生だった2015年10月には、アクターズスクール広島の先輩だった米田みいなさんとともに東京の原宿で2回ほどスカウトをされています。

 

スポンサードリンク

 

反田葉月の学歴~出身小学校(広島市立大塚小学校)の詳細

 

出身小学校:広島県 広島市立大塚小学校

 

 

 

反田葉月さんの出身小学校は、地元広島市内の公立校の大塚小学校です。

 

家族構成やきょうだいの有無は現時点では不明です。

 

小学4年生の時に母親がカラオケで歌ったBoAの楽曲を聴いて、「ダンスをやってみたい」と話しています。

 

そして知り合いに勧められてアクターズスクール広島校に23期生として入所しました。

 

 

アクターズスクールでは、Aクラスでダンスの基礎を学んでいます。

 

反田さんはCクラスに異動時には選抜ユニット「MAX♡GIRLS(マックスガールズ)」に参加をしました。

 

以上が反田葉月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にアイドルとしてデビューしましたが、その後はタレントや女優、声優と活動の幅を広げています。

 

特にこのところは話題作のテレビアニメのレギュラーキャストに起用されるなど、声優として注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ