三澤紗千香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値とかわいい学生時代の画像

 

人気声優の三澤紗千香さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は三澤さんは大学時代に留年を経験していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三澤紗千香(みさわ さちか)

 

 

1993年1月13日生

身長161㎝

血液型はO型

 

山梨県出身の声優、歌手

本名同じ、愛称は「さっちゃん」

 

以下では三澤紗千香さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

三澤紗千香の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 偏差値55~68(学部不明のため)

 

 

 

三澤紗千香さんは高校卒業後は、名門私大の上智大学に進学しています。

 

同大学には一般受験ではなくAO入試で入学しています。

 

また在籍した学部や専攻した学科は不明です。

 

大学生活での講義は楽しかったそうで、前の方の席に座って授業を受けていました。

 

三澤さんは勉強をすることが好きだそうで、英語や他の言語の勉強もしたいと話しています。

 

 

また三澤さんは大学時代に1年ほど留年をしており、2015年3月に卒業予定でしたが翌年2016年に卒業しています。

 

このことは2015年の「電気通信大学声優文化研究会」主催のトークショーで公表していました。

 

留年後は1つ下の学年の後輩とは仲良くなれなかったそうで、一人ぼっちで過ごしていたためグループワークが辛かったようです。

 

大学の講義が終わると自宅に真っ直ぐに帰り、パソコンを開いてニコニコ動画などを見てそのまま寝落ちするのが日課でした。

 

三澤さんは友人もいなかったことから「心に闇を抱えている」という発言もあり、大学の卒業式にも欠席をしています。

 

 

仕事面では高校時代に声優デビューしていたことから、大学時代も芸能活動をおこなっていました。

 

大学2年生だった2012年8月に、テレビアニメ「アクセル・ワールド」で初のメインのヒロインを演じています。

 

 

またこのアニメの新エンディングテーマでCDデビューも果たしています。

 

 

2017年には「やまなし大使」に就任しています。

 

さらに2020年には自身のYOUTUBEチャンネル「三澤のさっちゃんねる」を開設して、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

今後はマルチな活動も展開していきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

三澤紗千香の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:山梨県 韮崎高校 偏差値53~60(学科不明のため)

 

 

 

三澤紗千香さんの出身高校は、県立の共学校の韮崎高校です。

 

この高校は1922年開校の県立校で、サッカー部が全国大会の常連として知られています。

 

また同校には以下の2つの学科が設置されていますが、三澤さんが在籍した学科は不明です。

 

文理:偏差値60

普通:偏差値53

 

三澤さんは英検準2級と漢検準2級を取得しています。

 

16歳だった2009年2月に「KADOKAWA×UP-FRONT STYLE アイドル☆声優オーディション 2008」で1,500人の中からグランプリを受賞しました。

 

 

このオーディションには受ける前から受かる予感がしていたそうです。

 

またブリッジが得意でオーディションでも披露しています。

 

三澤さんは「ハロー!プロジェクト」と声優が好きだったことがきっかけでオーディションを受けたそうです。

 

声優の坂本真綾さんや田村ゆかりさんに憧れていたようです。

 

また声優という仕事の幅広さにも憧れていたとインタビューで話していました。

 

そして同年4月にはアニメ「シャングリ・ラ」で声優デビューを果たしています。

 

仕事の時は地元山梨県から特急あずさに乗って通っていました。

 

高校の時から髪の毛を伸ばしはじめたそうです。

 

声優の仕事していなかったら、将来は中学校か高校の先生か、司書になっていたとインタビューで話しています。

 

また三澤さんは大学に進学するにあたってセンター試験を受ける予定でしたが、病気のため受けていません。

 

それでも高校時代に声優としての活動が認められて、AO入試で大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

中田英寿(元サッカー選手)

若尾綾香(タレント)

 

スポンサードリンク

 

三澤紗千香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

三澤紗千香さんの出身中学校は、地元山梨県内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学生のころ深夜テレビアニメを観ていて、アニメのファンになり声優の仕事に興味を持ったそうです。

 

特に「ぱにぽにだっしゅ!」や「ARIA The NATURAL」が好きだったそうです。

 

そしてアニメファンの友人から坂本真綾さんのCDを借りて、声優なのに歌手活動もしている人がいることを知ったそうです。

 

アニメも歌も好きだった三澤さんにとって夢のような職業だと思い、声優になりたいと思いました。

 

三澤紗千香の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

三澤紗千香さんの出身小学校は地元山梨県内の小学校のようですが、校名などは不明です。

 

幼少期に「美少女戦隊セーラームーン」をよく観ていたそうで、またもう一度見直したいと話しています。

 

 

三澤さんは小学生のころはアクティブで活動的な性格だったようで、サッカーにドッジボール、ザリガニ釣りなど男の子と遊ぶことが多く怪我が絶えなかったそうです。

 

小学6年生のころは歌に嵌っており、予定がない日は1日8時間くらい歌い続けていました。

 

その際に母親に「ご飯だよ」と言われて時間が経過していることにびっくりしたそうです。

 

また声優のオーディションを受ける際には父親には大反対されたので、母親についてきてもらったそうです。

 

三澤さんの祖母はブドウ園をやっていたそうで小さいころからブドウに親しんでおり、品種などに詳しいようです。

 

以上が三澤紗千香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代に声優としてデビューしていますが、大学時代に人気声優となっています。

 

 

その他にも歌手やナレーターとしても活動しており、このところはYOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ