木戸衣吹の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

声優の木戸衣吹さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人声優として知られる木戸さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

木戸衣吹(きど いぶき)

 

 

1997年11月14日生

身長156㎝

血液型はA型

 

青森県青森市出身の声優

本名同じ、愛称は「いぶきんぐ」

 

以下では木戸衣吹さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

木戸衣吹の学歴~出身高校(日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:日出高校 芸能コース 偏差値42(容易)

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

木戸衣吹さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られる日出高校です。

 

木戸さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した際に卒業証書の画像を公式ブログにアップしています。

 

 

そしてこの卒業証書は日出高校のものです。

 

(参考)

 

後述するように木戸さんは中学時代から芸能活動をしていたことから、より幅広く活動をおこなうためにこの高校の芸能コースに進んでいます。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

北村匠海(俳優)

向井地美音(AKB48)

森高愛(女優)

飯豊まりえ(女優)

玉城ティナ(女優)

中川可菜(女優)

井上苑子(シンガーソングライター)

岡田隆之介(俳優)

小芝風花(女優・後に通信制課程に転科)

 

 

木戸さんは高校生活で楽しいことはお昼ご飯でお弁当を食べているときだと話しており、友人の母親が木戸さんのためにお弁当を作ってくれていることを明かしていました。

 

ちなみに木戸さんは中学時代に単身で上京しており、高校時代もひとり暮らしをしていました。

 

当時は毎日「今日は何のお弁当なのかな」とすごい楽しみになっていたとのことです。

 

また学校でお菓子の「じゃがりこ」が流行っており、いろんな味がある中でも明太子味が好きだったようです。

 

女子の中では豆乳を飲むことも流行っていると語っていました。

 

木戸さんは水泳が苦手とのことで高校の水泳の授業で周囲の人はバタフライや平泳ぎをやっている中、ビート板を使って必死で浮いていたことを明かしていました。

 

高校2年生のときには声優の山崎エリイさんとのユニット「every♥ing!」を結成して、アーティストとしてもデビューしています。

 

 

 

翌年の自身のも目標については仕事と学業の両立を挙げており、公民で過去最高点を取るなど勉強も頑張っていたようです。

 

木戸さんは高校時代を振り返って、時間の流れがゆっくりだったそうでインタビューで次のように話しています。

 

「高校に通いながらお仕事をしていたので、毎日が充実していたし、大変だったからだと思います。二十歳になってお仕事に集中できるようになってからは、時間が早く過ぎていくような気がして。」

 

2016年3月には自身のブログで次のように高校卒業を公表していました。

 

「私、無事高校卒業しました。学業と仕事の両立は想像よりも大変で壁にぶつかる時が多々ありましたが、一緒に切磋琢磨し合える仲間、支えてくださる方達がいたおかげで諦めずに頑張ろうと思えました。」

 

 

なお木戸さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

20歳だった2017年に、「every♥ing!」は解散しています。

 

以降は主に声優として活動しており、2018年にはテレビアニメ「アイカツフレンズ!」の主演の声に起用されて、作品は代表作になっています。

 

 

また美人声優として知られており、写真集やグラビアも好評です。

 

他にも数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

木戸衣吹の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

木戸衣吹さんが入学したのは青森市内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

中学時代には家庭科部に在籍をしていました。

 

木戸さんは家庭科部ではただ料理をして食べることができるという理由で、入部をしています。

 

また顧問の先生が緩く、あまりいなかったため活動をせずに、アニメの話をしたり自由な部活だったと語っていました。

 

木戸さんは中学1年生だった2010年12月に開催された「天才てれびくんMAX」の制作のオリジナルアニメのオーディション「こえたまごオーディション」に合格して主役に抜擢されています。

 

 

そしてホリプロタレントスカウトキャラバンの次世代声優オーディションでファイナリストに残っており、中学2年生の時に単身で上京しています。

 

以降は事務所の寮でひとり暮らしをしています。

 

そのため都内の中学校に転校していますが、転校先の中学校も不明です。

 

なお出身の日出高校には系列の日出中学校(偏差値42、現在は目黒日本大学中学校)も併設していますが、木戸さんは高校受験をしたことを公式ブログに綴っているのでこちらの中学校の出身者ではありません。

 

木戸さんは上京をして人の多さには驚いたとのことで、当時は地元の青森県に地下鉄がないことから制服を着て満員電車に乗りSUICAをピッとタッチすることに憧れていたと明かしていました。

 

そして中学3年生だった2012年から声優としての活動を開始しています。

 

 

ちなみに子供の頃から独学でアニメで1人アフレコなどをおこなっており、テレビなどでもアフレコ現場を見ていたことから声優としてはじめて現場に行った際にも驚くことはなかったといいます。

 

スポンサードリンク

 

木戸衣吹の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

木戸衣吹さんの出身小学校は、地元青森市内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

木戸さんは3歳くらいの頃から1人でお芝居ごっこをするのが大好きな子供でした。

 

その後は漫画を読むようになり、漫画のセリフに声を当てて1人の世界に浸っていたといいます。

 

そして小学4年生くらいのときにアニメを観るようになり、「しゅごキャラ!」の声優として活動をしていた水樹奈々さんに憧れて声優を志すようになりました。

 

なお子供の頃から勉強はあまり得意ではないとのことです。

 

以上が木戸衣吹さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代に声優としてデビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

既に声優としては高い人気を誇り、テレビアニメや劇場版アニメの主役級に起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次