大西沙織の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校デビューに失敗していた!

 

声優の大西沙織さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大西さんは高校デビューに失敗していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大西沙織(おおにし さおり)

 

 

1992年8月6日生

身長156㎝

血液型はO型

 

千葉県出身の声優

本名同じ

 

以下では大西沙織さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

大西沙織の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本大学 芸術学部映画学科 偏差値48(やや容易)

 

 

 

大西沙織さんは高校卒業後は、日本大学に進学しています。

 

インターネット上ではラジオ番組に出演した際に早稲田大学の校歌をもじった歌を歌ったことから、出身大学を早稲田大学とする情報もありますが誤りです。

 

大西さんは大学には推薦入学で進んでいます。

 

後述するように大西さんは高校1年生から声優の養成学校「日本ナレーション演技研究所」に通っており、大学2年生の時に卒業をしています。

 

日本ナレーション演技研究所は通常3年で卒業することができますが、大西さんはストレートで進級することができずに4年かかっています。

 

またこの養成所では週1回コースを選択していたため、学業には影響しなかったようです。

 

大西さんは20歳だった2012年に事務所に所属し、ドラマCD「ペンギンゑにし 第二譚 少女神隠し」で声優デビューを果たしました。

 

 

大西さんが初めてオーディションを経て獲得した役は「ストライク・ザ・ブラッド」のラ・フォリア・リハヴァインでした。

 

2013年にテレビアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」や劇場アニメ「AURA 〜魔竜院光牙最後の闘い〜」、「劇場版 空の境界 未来福音」にも出演しています。

 

22歳だった2014年10月には「ラジオどっとあい」のパーソナリティーを務めています。

 

 

同年7月にテレビアニメ「白銀の意思 アルジェヴォルン」や「精霊使いの剣舞」にメインキャラクターとして出演しました。

 

また大学の卒業式は武道館でおこなったことを明かしています。

 

同じ事務所の後輩である佐倉綾音さんとラジオ番組「セブンイレブン presents 佐倉としたい大西」をはじめており、2017年3月の「第3回アニラジアワード」で最優秀ラジオ大賞と企画ラジオ賞をダブル受賞しました。

 

 

また2018年3月の「第4回アニラジアワード」では最優秀ラジオ大賞と最優秀女性ラジオ賞(一般)を受賞しており、ますます注目されるようになっています。

 

同年には第12回声優アワード助演女優賞とパーソナリティー賞をダブル受賞しました。

 

 

大西さんは水をたくさん飲む声優としても知られていることから、他の出演者には500mlの水が用意されているのに大西さんには2lのペットボトルが用意されていたというエピソードもあるほどです。

 

ちなみに大西さんの憧れの声優は坂本真綾さんと小林沙苗さんだとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

大西沙織の学歴~出身高校の詳細・高校デビューに失敗していた!

 

出身高校:東京都 日本大学第一高校(有力) 偏差値62(やや難関)

 

 

 

大西沙織さんの出身高校は、私立の共学校の日本大学第一高校が有力です。

 

この高校は1913年開校の日本大学の系列校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

どうやら大学には内部進学(推薦入学)したようです。

 

高校生のときに地元千葉県から東京に引っ越しをしているようです。

 

高校では理系クラスを選択していました。

 

高校に入学した当初は派手なグループに入っていたそうですが、ついていくことができずに徐々にフェードアウトしていったそうで「一番つらいからね。高校デビューを失敗するのは」と自身の過去と照らし合わせて話していました。

 

最初は派手なグループで行動していたことから、携帯で文章を入力するスピードがかなり速くなったとインタビューで話しています。

 

また部活動には入部せずに高校1年生の夏から、養成学校「日本ナレーション演技研究所」に通っていました。

 

ちなみに声優を目指したのは部類のアニメ好きだったからです。

 

【主な卒業生】

大橋巨泉(タレント)

松崎しげる(歌手)

松尾美佑(乃木坂46)

 

スポンサードリンク

 

大西沙織の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

大西沙織さんの出身中学校は地元千葉県内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

なお有力とされる高校には系列校に日本大学第一中学校(偏差値45)も設置しており、そちらの中学校の出身者の可能性もあります。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍しており、サックスを担当していました。

 

ただし大西さんの中学時代のエピソードはほかに見当たりませんでした。

 

大西沙織の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

大西沙織さんの出身小学校は千葉県内の小学校のようですが、校名は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です。

 

小学生の頃も吹奏楽部に在籍していました。

 

小学4年生のときにアニメを面白いと思ったことがきっかけで、自然と「声優になる」と考えるようになったそうです。

 

大西さんの両親が共働きだったことから、学校から帰ってきて夜ご飯までの間は「西遊記」や「七つの海のティコ」、「ドラえもん」などをひたすら見ていたそうです。

 

幼稚園の頃の将来の夢は「もののけ姫のサンになること」だったそうです。

 

以上が大西沙織さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に声優としてデビューしていますが、その後は順調にキャリアを重ねています。

 

 

そのためこのところは話題作のテレビアニメの主役級で起用されています。

 

他にもキャラクターソングを手掛けることが多く、こちらも好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ