石原詢子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

演歌歌手の石原詢子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人歌手として知られる石原さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

石原詢子(いしはら じゅんこ)

 

 

1968年1月12日生

身長161㎝

血液型はA型

 

岐阜県池田町出身の演歌歌手

本名は石原悦子(いしはら えつこ)

 

以下では石原詢子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

石原詢子の学歴~出身高校(岐阜県立揖斐高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:岐阜県 揖斐高校 偏差値39(かなり容易)

 

 

石原詢子さんの出身高校は、県立の共学校の揖斐(いび)高校です。

 

この高校は1919年開校の公立校です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、石原さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

生活デザイン(当時は被服科):偏差値39

普通:偏差値39

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

 

後述するように石原さんは幼少期から師範代として詩吟をおこなっていましたが、続けることが憂鬱になっていた時にたまたまテレビで石川さゆりさんが「津軽海峡冬景色」を歌う姿を目にしました。

 

そして石原さんは将来は歌手になりたいと思うようになり、同時に家を出たいという気持ちに拍車をかけるようになったといいます。

 

しかし父親は許してくれるはずがないと思い、どうしても許してくれなかった時のことを考えて新聞配達のアルバイトをしてコツコツとお金を貯めて上京に向けて準備をしていました。

 

その一方で詩吟も続けており、中学校、高校時代は父親の機嫌のよい時に説得をする日々を過ごしています。

 

そうするうちに家族も石原さんの味方となり、家族ぐるみで父親を説得するようになったことから条件付きで許しを得ることができました。

 

ちなみに父親が許さなかった場合には、家出しようと考えていました。

 

【主な卒業生】

所英男(総合格闘家)

 

なお石原さんは高校卒業後は大学には進学せずに、歌手を志して上京をしています。

 

ちなみに父親から出された条件は、新聞配達をすることと自活をすること、毎日自宅に電話をすること、そして20歳までにチャンスをつかめなかった場合は実家に戻ることでした。

 

そして20歳だった1988年に、ファーストシングル「ホレました」で演歌歌手としてデビューしています。

 

 

1995年に「夕霧海峡」がヒット、人気演歌歌手の仲間入りを果たしています。

 

 

2000年にはNHK紅白歌合戦にはじめて出場しています。

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク

 

石原詢子の学歴~出身中学校(池田町立池田中学校)の詳細

 

出身中学校:岐阜県 池田町立池田中学校 偏差値なし

 

 

石原詢子さんの出身中学校は、地元岐阜県池田町内の公立校の池田中学校です。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

ただし当時も父親の指導の下、詩吟に打ち込んでいました。

 

【主な卒業生】

堀島行真(フリースタイルスキー選手)

 

スポンサードリンク

 

石原詢子の学歴~出身小学校(池田町立八幡小学校)の詳細

 

出身小学校:岐阜県 池田町立八幡小学校

 

 

石原詢子さんの出身小学校は、地元池田町内の公立校の八幡(やわた)小学校です。

 

家族構成は両親と6人きょうだいの8人家族です。

 

石原さんは詩吟家元の長女として生まれており、4歳の頃から父親の意向で詩吟を習いはじめています。

 

父親は非常に厳しく毎朝4時半に叩き起こされて、近所の神社で発声練習をしていました。

 

放課後も友人と遊ぶ時間はなく、4、5時間ほど練習をしており特訓の甲斐あって12歳の時に師範となっています。

 

しかし石原さんは半ば強制的に詩吟を続けることに疑問を持つようになり、自由な時間もなく詩吟をすることが石原さんにとって重荷となってきました。

 

以上が石原詢子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20歳で演歌歌手としてデビューしましたが、コンスタントにヒット曲をリリースして人気演歌歌手になっています。

 

 

また美人歌手として知られており、若い頃は「演歌のアイドル」として売り出されました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次