水森かおりの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

演歌歌手の水森かおりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数多くのヒット曲を持つ水森さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

水森かおり(みずもり かおり)

 

 

1973831日生

身長153

血液型はB型

 

東京都北区出身の演歌歌手

本名は大出弓紀子(おおで ゆきこ)

 

以下では水森かおりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1995年に1STシングル「おしろい花」で歌手デビュー。 

2002年の10THシングル「東尋坊」がスマッシュヒットとなり、知名度が上昇。 

2003年の11THシングル「鳥取砂丘」がロングセラーの大ヒットとなって、ブレイクを果たす。 

同年にNHK紅白歌合戦初出場。 

以降も「熊野古道」や「松島紀行」、「島根恋旅」などがヒット。 

演歌歌手としては異例となるほど、オリコンTOP10入りする曲が多いことで知られる。 

また各地の地名入りの曲も多いことから、「ご当地ソングの女王」とも呼ばれる。

 

水森かおりの学歴~出身大学(城西大学女子短期大学部)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:城西大学女子短期大学部 秘書科 偏差値41(容易)

※現在は城西短期大学

 

 

 

水森かおりさんは高校卒業後は、城西大学女子短大に内部進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたので、一般受験ではなく内部進学で進んでいます

 

後述するように高校時代に秘書に憧れを抱いたことから、秘書の勉強をしようと思い短大に進学をしました。

 

19歳のときには秘書について勉強をするためにアメリカに留学をしています。

 

そこで水森さんはホストファミリーの自宅で「赤鼻のトナカイ」を披露したところ、ホストファミリーが涙を流して喜んでくれました。

 

これまでは歌は趣味として楽しんでいましたが、このことがきっかけで歌手を志すようになります。

 

このことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「歌には言葉がわからなくても通じ合えるものがある、涙を流すほど感激させられる力があるって思ったら、それまで自分の中で諦めて蓋をしていた歌手になりたいという気持ちがパーンってはじけて、帰国後、オーディションを受けました」

 

帰国後には山川豊さんの妹分を募集するというコンテストに応募しており、落選しましたがそれがきっかけとなって育ての親の長良じゅんさんにスカウトされています。

 

以降は2年間レッスンを受けながら事務所のスタッフとして働いていました。

 

また短期大学は卒業しています。

 

当初は友人が社会人として充実した日々を送っている中で、自分はいつデビューができるか分からない状態だったことから、この先どうなるのだろうという不安があったことを明かしています。

 

 

それでも水森さんは22歳だった1995年に、「おしろい花」で演歌歌手としてデビューを飾っています。

 

 

当初はなかなかヒット曲に恵まれませんでしたが、2002年にリリースした「東尋坊」がスマッシュヒットになって知名度が上昇します。

 

 

すると翌年にリリースした「鳥取砂丘」がロングヒットになって、演歌歌手としてブレイクしています。

 

 

以降はNHK紅白歌合戦にも毎年出場する人気演歌歌手になっています。

 

 

女性演歌歌手史上初の3作連続TOP10入りなどの記録も保持するほどで、現在では国民的人気を誇る歌手と言っても過言ではありません。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

水森かおりの学歴~出身高校(城西大学附属城西高校)の詳細

 

出身高校:東京都 城西大学附属城西高校 偏差値53(普通)

 

 

 

水森かおりさんの出身高校は、私立の共学校の城西大学城西高校です。

 

この高校は1918年開校の城西大学の系列の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。 

 

特に陸上部や硬式野球部が都内では強豪として知られています。

 

水森さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

高校生の時の夏休みの課題で母親や祖母に教わりながら浴衣を作ったことを、インタビューで明らかにしています。

 

高校2年生の時にニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックを好きになったことがきっかけで英語に興味を持つようになりました。

 

高校3年生になって自身の進路についてはじめて真剣に考えており、英語を活かせるような外資系の会社で働きたいと考えていました。

 

そして秘書という仕事に憧れを抱くようになりました。

 

なお水森さんは当時から歌が好きで素人参加型の番組に出場したこともありましたが、本気で歌手になるつもりはありませんでした。

 

【主な卒業生】

木の実ナナ(女優)

橋幸夫(歌手)

木の実ナナ(歌手・中退)

野々村真(タレント)

サニブラウン・ハキーム(陸上選手)

 

スポンサードリンク

 

水森かおりの学歴~出身中学校(北区立堀船中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 北区立堀船中学校 偏差値なし

 

 

 

水森かおりさんの出身中学校は、地元北区内の公立校・北区立堀船中学校です。

 

中学1年生のときには毎朝上野駅で見かける野球部の男子に初恋を経験しており、ラブレターを書きましたが渡すことができませんでした。

 

また水森さんは中学生の時に千葉テレビカラオケ大賞に出場をいており、グランドチャンピオン大会で3位に入賞をしています。

 

水森かおりの学歴~出身小学校(北区立滝野川小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 北区立滝野川小学校

 

 

 

水森かおりさんの出身小学校は、地元北区内の公立校・北区立滝野川小学校です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

 

家族全員が音楽好きだったこともあり、幼少期からジャンルを問わずに様々なジャンルの楽曲を聴いていました。

 

演歌や歌謡曲の他、アイドルにも夢中になっていたと振り返っています。

 

水森さんは3歳の頃から「ちびっ子のど自慢」に出場をしており、人前で歌っていました。

 

 

夏川りみさんや島津亜矢さんも出場をしていました。

 

水森さんはカラオケ大会などにも出場をしていましたが、ただ楽しいという理由で当時は歌手になろうとは思っていませんでした。

 

子供の頃には将来の夢がころころ変わっていましたが、幼稚園の先生になりたかったということは覚えているとのことです。

 

また7歳年上の姉がロックや洋楽好きだった影響で、小学生の頃には水森さんも「モトリー・クルーかっこいいよね!」などと言っていたそうです。

 

 

以上が水森かおりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー8年目でブレイクを果たすと、以降はコンスタントにヒット曲をリリースしています。 

 

また数多くの歌番組にも出演しています。

 

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人