丘みどりの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

演歌歌手の丘みどりさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美人演歌歌手として知られる丘さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

丘みどり(おか みどり)

 

 

1984726日生

身長157

血液型はA型

 

兵庫県姫路市出身の演歌歌手

本名及び旧芸名は岡美里(おか みさと)

 

以下では丘みどりさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

5歳から地元の民謡教室で民謡を習いはじめる。 

18歳の時に本名の岡美里名義でアイドルグループHOP CLUB」のメンバーとしてデビューするも、20039月で卒業。 

カラオケ番組に出演したことがきっかけで、2005年に1STシングル「おけさ渡り鳥」で演歌歌手としてデビュー。 

2017年にリリースした8THシングル「佐渡の夕笛」がロングセラーとなって、同年のNHK紅白歌合戦に初出場。

歌番組の「うたコン」や「新・BS日本のうた」への出演が多い。

 

丘みどりの学歴~出身大学(大阪スクールオブミュージック)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:専門学校 大阪スクールオブミュージック 偏差値なし

 

 

 

丘みどりさんは高校卒業後は大学ではなく、専門学校の大阪スクールオブミュージックに進学しています。

 

この専門学校は1987年開校で、ミュージシャンや作曲家、エンジニアや映像クリエイターなどを育成しています。

 

西川貴教さんや岡本真夜さん、「マキシマムザホルモン」のナヲさんらも出身者です。

 

丘さんは高校卒業後は進学せずに、アイドルグループ「HOP・CLUB」のメンバーとして活動していました。

 

 

しかし念願であった演歌歌手への夢を諦めきれずに、高校を卒業した2003年9月にグループも卒業しています。

 

そして翌年に歌を学び直すために、この専門学校に入学しています。

 

またこの頃から本格的に演歌歌手を目指しています。

 

同校在学中だった2005年にカラオケ番組に出場すると、たまたま番組を見ていた現在の事務所の社長によってスカウトされています。

 

そしてこの年の8月に、ファーストシングル「おけさ渡り鳥」で演歌歌手として再デビューを飾ります。

 

 

 

ちなみにこの楽曲は売れませんでしたが、演歌歌手としては異例のへそ出しルックやミニスカート姿で注目を集めています。

 

なお当時の実年齢は21歳でしたが、デビューの際には18歳と3歳も年齢をサバ読んでいました。

 

ただしデビュー直後に母親のガンが判明して、看病のためにしばらく芸能活動を休止しています。

 

その後は10年間下積み生活が続きます。

 

それでも2016年にリリースした7枚目シングル「霧の川」がロングセラーになって、人気演歌歌手になっています。

 

 

以降も「佐渡の夕笛」や「鳰の湖」などをヒットさせています。

 

 

そのためYOUTUBEの公式チャンネルも人気を博しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

丘みどりの学歴~出身高校(兵庫県立山崎高校)の詳細

 

出身高校:兵庫県 山崎高校 偏差値40 or 48(学科不明のため)

 

 

 

丘みどりさんの出身高校は、県立の共学の山崎高校です。

 

この高校は1907年開校の伝統校です。

 

同校は普通科(偏差値48)に加え、森林環境科学科(同40)と生活創造科(同40)の3つの学科がありますが、丘さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

丘さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

5歳の頃から民謡をはじめており、高校時代もたびたび民謡大会に出場して優勝しています。

 

意外にも丘さんは学生時代は学校では目立たない存在だったことをインタビューで明らかにしています。

 

当時は他人とのおしゃべりも苦手でした。

 

また母親が厳しかったので、高校時代は門限が18時でした。

 

高校3年生だった2002年にオーディションに合格して、ホリプロ大阪に所属しています。

 

そして同じ年に同じくホリプロ大阪に所属していた和希沙也さんや相沢優奈さん、美里香さんらが在籍していたアイドルグループ「HOP CLUB」に3期生として加入しています。

 

 

丘さんはメンバーの中でも歌唱力が抜群だったので、たびたびリードヴォーカルに起用されています。

 

スポンサードリンク

 

丘みどりの学歴~出身中学校(姫路市立安富中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 姫路市立安富中学校 偏差値なし

 

 

 

丘みどりさんの出身中学校は、地元兵庫県姫路市内の公立校の安富中学校です。

 

中学時代も民謡を習っていました。

 

また民謡大会に出場して優勝の経験もありました。

 

丘さんは当時から演歌だけではなくJポップも好きで、中学時代は浜崎あゆみさんの楽曲をよく聴いていたことをインタビューで話しています。

 

丘みどりの学歴~出身小学校(姫路市立安富南小学校)の詳細

 



 

出身小学校:兵庫県 姫路市立安富南小学校

 

 

 

丘みどりさんの出身小学校は、地元姫路市内の公立校の安富南小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

丘さんは子供の頃は非常におとなしい少女でした。

 

学校で手を挙げて発言することも苦手でした。

 

そのため演歌歌手になった際には、当時の友達からひどく驚かれたそうです。

 

5歳の頃から民謡をはじめています。

 

 

民謡をはじめたのは当時は人見知りが激しかったことから、心配した母親が民謡教室に通わせたからでした。

 

すると小学校5年生の時には兵庫県の民謡大会で優勝を飾っています。

 

ちなみに丘さんは小学校時代は「SPEED」のファンでした。

 

以上が丘みどりさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

長い下積み生活も経験していますが、32歳の時にようやくブレイクしています。

 

その後の活躍は周知の通りで、NHK紅白歌合戦にも出場するほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ