ファッションモデルの杉本有美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。グラビアアイドルとしても高い人気を誇った杉本さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします
杉本有美(すぎもと ゆみ)
1989年4月1日生
身長168㎝
血液型はA型
大阪府大阪市出身のファッションモデル、女優、タレント
本名同じ、愛称は「ゆみっぺ」
以下では杉本有美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
杉本有美の学歴~出身高校(大阪女子学園高校)・大学の詳細
スポンサードリンク
出身高校:大阪府 大阪女子学園高校 偏差値46~54(コース不明のため)
※現在は大阪夕陽丘学園高校
杉本有美さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の大阪女子学園高校です。
この高校は1948年開校の私立高校で、2006年に男女共学化されて校名も大阪夕陽丘学園高校に変更されています。
また同校は以下の6つのコースを設置していますが、杉本さんがどのコースに在籍したかは不明です。
特進Ⅰ類:偏差値54
英語国際:偏差値52
特進Ⅱ類:偏差値52
音楽:偏差値49
美術:偏差値49
文理進学:偏差値46
この高校に在学中は1学年上に、お笑いコンビ「天才ピアニスト」のますみさんも在籍していました。
杉本さんは高校時代は芸能活動をしていたことから帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
ただし文化祭などの学校行事には積極的に参加していました。
また当時はユニバーサル・スタジオ・ジャパンによく遊びに行っていました。
杉本さんは高校時代は大阪の実家に住みながら、仕事の際には上京をするという生活を送っていました。
高校1年生の5月からファッション誌「ファプリ」の専属ジュニアモデルとして活動をしており、同じ年の12月からは「bis」で専属モデルを務めています。
2006年には、三愛水着イメージガールや「週刊ヤングサンデー」の新人アイドル発掘企画の2006年度1学期生に起用されました。
そしてこれを機にグラビアとしての活動もはじめています。
また同じ年の5月からは、ファッション誌「JJ」で専属モデルを務めています。
杉本さんは中学校、高校時代より詩を書いており、2010年2月に発売された自身の写真集では、自作のエッセーを初めて披露していました。
【主な卒業生】
黒谷友香(女優)
柳生みゆ(タレント)
河合奈保子(歌手・転校)
玉遥香(お笑い・ターリーターキー)
清水麻清(お笑い・天才ピアニスト)
なお高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。
高校を卒業した2007年には女優としてデビューしています。
以降はファッションモデルや女優、グラビアアイドル、タレントなどマルチな活動を展開しています。
今後の活動にも注目ですね。
スポンサードリンク
杉本有美の学歴~出身中学校(大阪市立夕陽丘中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 大阪市立夕陽丘中学校 偏差値なし
杉本有美さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の夕陽丘中学校です。
中学時代はソフトテニス部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。
また杉本さんはエンタテイメントスクール「LITTLE CAT」でレッスンを受けながら、中学2年生の時からモデルとしての活動を開始しています。
しかし中学生の頃には、モデルの仕事をしていることで悪口を言われて変な噂を立てられたこともありました。
【主な卒業生】
今田耕司(お笑いタレント)
サナ(TWICE)
MINMI(シンガーソングライター)
スポンサードリンク
杉本有美の学歴~出身小学校(大阪市立生魂小学校)の詳細
出身小学校:大阪府 大阪市立生魂小学校
杉本有美さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校の生魂(いくたま)小学校です。
家族構成は両親と姉、兄の5人家族です。
父親は設計関係の仕事をしていました。
幼稚園の頃からピアノを習っており小学4年生で辞めると、小学4年生からは書道を習いはじめました。
また学習塾にも行っており、フィギュアスケートも習いはじめましたが1ヶ月ほどで辞めています。
幼稚園の頃の杉本さんは目立ちたがり屋で、学芸会では主役を演じています。
横浜DeNAベイスターズに在籍した小林寛さんとは、小学生の頃に同級生だった時期がありました。
杉本さんは小学生の頃から少女漫画雑誌「りぼん」の読者モデルオーディションやファッション誌「ピチレモン」の専属モデルオーディションで準グランプリとなっています。
加えて小学6年生の時にお菓子作りにハマっており、将来はパティシエになりたいと思っていました。
以上が杉本有美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
若い頃はファッションモデルやグラビアアイドルとして高い人気を誇っていました。
このところが女優の仕事が中心になっており、映画やミュージカルの舞台などに出演しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。