奥山かずさの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

 

奥山かずさ(おくやま かずさ)

 

 

1994年3月10日

身長164㎝

血液型はB型

 

青森県三沢市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では奥山かずささんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

学歴~出身大学

 

スポンサードリンク



 

出身大学:宮城教育大学 教育学部初等教育学科 偏差値50(普通)

 

 

奥山かずささんの出身大学は、国立の宮城教育大学です。

 

この大学は仙台市青葉区にある東北地方で唯一の国立系の教員養成大学です。

 

奥山さんは小学校教諭を育成する初等教育学科に在籍していました。

 

またインタビューで将来は地元で公務員職に就くためにこの大学に進学したと話しており、公立学校の教師を志望していたようです。

 

そのため大学時代には小学校の教員免許を取得しています。

 

出身地は青森県の三沢市ですが、大学時代は仙台市に在住していた兄と同居しています。

 

大学時代はチアリーディング部に所属しています。

 

そして奥山さんは大学時代に仙台市内でスカウトされて、地元の芸能事務所に所属しています。

 

「普通の大学生活を送っていたんですが、ある日仙台のショッピングセンターの前で友達を待っていたら、芸能事務所の方に声をかけられたんです。ファッションも美容も全く興味がなかったので、当時はすごくビックリしました」

しかし芸能界にまったく興味がなかったわけではなかったので、とりあえずやってみることにしています。

 

芸能活動は20歳の頃からはじめましたが半年くらい経ったところで仕事が増えていったので、奥山さんは芸能の道に進むことを決意したとインタビューで話しています。

 

この年には「週刊ヤングジャンプ」の「ギャルコン2014」にエントリーして準グランプリを獲得しています。

 

 

そして22歳の時にオスカープロモーションのオーディションで準グランプリを獲得したことで上京して、本格的に芸能活動を開始しています。

 

この際には8kgも減量したことをインタビューで述べています。

 

「当時の事務所に所属していた人たちとコンテストに応募したんです。その時は人から見られることに対する意識がすごく低かった。自分が太っていることにすら気がつかなかったんです(笑)。水着審査もあったので、とにかく身体作りに励み、8kg減量しました」

 

また奥山さんはこのコンテストで落選した場合には、当初の予定通り地元に戻って就職するつもりでした。

 

上京後は当初はファッションモデルとして活動してます。

 

そして2018年には戦隊モノの「怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」で女優デビューを飾っています。

 

 

また「東京ラフストーリー」や「犬も食わない」などのバラエティ番組に出演してタレントとしても活動を開始しています。

 

 

今後は多方面でメディアへの出演機会が増えていきそうです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校

 

出身高校:青森県 八戸西高校普通科 偏差値58(中の上)

 

 

奥山かずささんの出身高校は、県立の共学校の八戸西高校です。

 

インターネット上には奥山さんの出身高校を三沢高校とする情報が多いのですが確証はなく、その反面奥山さんは八戸市内の高校に通学していたとの複数の情報があり、精査したところこの高校が浮上しました。

 

この高校は1975年開校の公立校で、普通科(偏差値58)とスポーツ科学科(偏差値51)の2つの学科を設置しています。

 

そのためスポーツが盛んで、バスケットボール部やラグビー部が県内では強豪です。

 

奥山さんは高校時代はソフトボール部に所属しており、スポーツが得意なようです。

 

そのため「打てます! 投げれます! 始球式に呼んでください!」と自己PRしています。

 

またトレーニングやスポーツ観戦も大好きだと語っており、スポーツに関する仕事にも携わりたいともコメントしています。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校

 

出身中学校:青森県 三沢市立第一中学校 偏差値なし

 

 

奥山かずささんの出身中学校は、地元三沢市内の公立校の第一中学校です。

 

中学校時代にもソフトボール部に在籍しています。

 

またインターネット上には「中学ミスNO.1」になったとの情報もあって、当時から美少女ぶりが評判だったようです。

 

ただし奥山さんの中学校時代の情報はさほど多くありません。

 

【主な卒業生】

ELLY(三代目J SOUL BROTYERS)

小比類巻貴之(K1-選手)

 

学歴~出身小学校

 


 

出身小学校:不明

 

奥山かずささんの出身小学校は、地元三沢市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からは、次の3校のいずれかの可能性が高いようです。

 

三沢市立上久保小学校

三沢市立木野崎小学校

三沢市立岡三沢小学校

 

家族構成は情報が少なく、兄弟姉妹の情報も見当たりません。

 

父親が警察官だったことから、奥山さんも子供の頃から公務員を志しています。

 

また奥山さんは小学校時代は野球をやっており、地元の少年野球チームで男子に交じってプレーしています。

 

以上が奥山かずささんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように降ってわいたような形で地方の芸能事務所入りしていますが、とんとん拍子で東京の芸能事務所に所属して全国デビューも果たしています。

 

またこのところは女優やタレントとしても活動を開始しており、こちらでも人気を博しています。

 

 

意識も高いようですから、今後はマルチに活躍していきそうな人物です。

 

スポンサードリンク






 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ