岩﨑名美の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|AKBオタクだった!

 

ファッションモデルでタレントの岩﨑名美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。美脚で知られる岩﨑さんですが、実は学生時代はAKB48のオタクで、握手会などにも参加していました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

岩﨑名美(いわさき なみ)

 

 

1996年10月25日生

身長169㎝

血液型はB型

 

東京都練馬区出身のファッションモデル、女優、タレント

本名同じ、愛称は「イワナミ」

 

以下では岩﨑名美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

目次

岩﨑名美の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

岩﨑名美さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

後述するように中学時代からモデルとして活動をおこなっていたため、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学をしています。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

佐藤勝利(Sexy Zone)

松村北斗(SixTONES)

三吉彩花(女優)

刈谷友衣子(女優)

 

 

岩﨑さんのクラスは16名いましたが、クラス全員が芸能活動をおこなっていました。

 

そのため先生や友人も学業と仕事の両立には協力的で休んだ際にはノートの貸し借りをおこなっていたことを明かしています。

 

岩﨑さんの得意教科は現代社会でした。

 

またこの高校は校則が厳しく恋愛を禁止されていましたが、当時は恋愛よりもしなければいけないことがたくさんあったため恋愛はしていなかったとのことです。

 

岩﨑さんは高校1年生の10月からファッション誌「JJ」の専属モデルを努めています。

 

翌月には2013年度東レキャンペーンガールに最年少で抜擢されており、大きな注目を集めています。

 

 

このキャンペーンガールは若手女性芸能人の登竜門になっており、山口智子さんや杉本彩さん、藤原紀香さん、菊川怜さん、鈴木ちなみさんらも出身者です。

 

岩﨑さんは同じ年の12月にグラビアデビューをしました。

 

当時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「水着のキャンペーンガールだから、グラビアにも挑戦したいと思っていた矢先に、週プレさんの沖縄ロケが決まって。もちろん戸惑いもあったけど、やり切った感じです」

 

 

グラビアをはじめた当初はプロ意識が薄く、何でも好きなものを食べたり、ほかのグラビアアイドルを見て研究などはおこなっていませんでした。

 

とは言え当時は岩﨑さんの名前よりも「カモシカ脚」の見出しが大きかったことから、脚には気を使っていたといいます。

 

高校時代にはバレエとヨガを合わせたバレトンに週1回ほど通ってスタイルをキープしていました。

 

 

なお岩﨑さんは高校卒業後は大学などには進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

22歳だった2018年に、ファッション誌「CLASSY.」の専属モデルに起用されています。

 

 

またタレントとしても数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

岩﨑名美の学歴~出身中学校の詳細・AKBオタクだった!

 

出身中学校:不明

 

岩﨑名美さんの出身中学校は、地元東京都練馬区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学校に進学前の春に、原宿の竹下通りにはじめて行った際にスカウトをされています。

 

 

当時は身長がすでに166cmあったこともあり、以前からモデルに憧れていましたが自分から行動することはできませんでした。

 

当初は母親は芸能界入りに反対をしていましたが、芸能事務所に説得されたことと姉や父親の後押しもあって気持ちが変わっていきました。

 

父親が賛成してくれた理由についてはインタビューで次のように語っていました。

 

「父は若いころから音楽をやっていて、レコード会社から声をかけてもらったこともあるそうです。でも、祖父が大反対で…。だから私には、自分のやりたいことを自由にやってほしい、と。もちろん、今では家族全員が応援してくれています」

 

岩﨑さんは2009年にファッション誌「ハナチュー」の専属モデルとしてデビューを飾りました。

 

 

2011年2月にサントリー「なっちゃん」でCMに初出演をしています。

 

ちなみに中学時代の岩﨑さんはAKB48オタクだったことを明らかにしています。

 

当時の推しメンは佐藤亜美菜さんで、顔を覚えられるほど握手会に参加したことを明かしています。

 

このあたりについてはインタビューで次のように話しています。

 

「私は佐藤亜美菜ちゃん推しだったんですけど、秋葉原にある劇場に出かけたり、個別握手会や全国握手会にも足を運んでいました。ファンに混じって生写真のトレードなんかもガチでやったりとか。当時のお小遣いは全部AKBに注ぎ込んでいましたね(笑)」

 

ただし歌や踊りに自信がなかったことから、AKB48のオーディションを受けようと思ったことはなかったそうです。

 

スポンサードリンク

 

岩﨑名美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

岩﨑名美さんの出身小学校は、地元練馬区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

小学3年生の頃からドラムを父親に教えてもらっています。

 

岩﨑さんは子供の頃からよく年上に見られることが多く、身長も高く大人っぽかったことから小学6年生の時には高校生と間違われたこともありました。

 

また運動は好きですが運動音痴で足も遅く、泳げないことを明かしています。

 

とは言えバスケットボールを特技に挙げており、学生時代に部活動で行っていた可能性も高いでしょう。

 

以上が岩﨑名美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように高校時代にグラビアアイドルやファッションモデルとして注目を集めています。

 

 

現在でも抜群のプロポーションを活かして、数々の雑誌のグラビアを飾っています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次