林ゆめの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

グラビアアイドルやタレント、レースクイーンとして活動して「テラスハウス」への出演で話題になった林ゆめさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

林ゆめ(はやし ゆめ)

 

 

1995年10月18日生

身長168㎝

血液型はA型

 

北海道富良野市出身のタレント、グラビアアイドル

別名義は吉田夢

 

以下では林ゆめさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

林ゆめの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:北海道文教大学(中退) 人間科学部健康栄養学科 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

林ゆめさんは高校卒業後は、北海道文教大学に進学しています。

 

この大学は1999年開校の北海道恵庭市にある大学で、外国語学部と人間科学部のみを設置している大学です。

 

林さんの在籍していた人間科学部には以下の5つの学科が設置されていますが、「テラスハウス」に出演した際に「栄養士の勉強をしていた」と述べているので健康栄養学科に在籍していたようです。

 

看護学科:偏差値43

こども発達学科:偏差値38

健康栄養学科:偏差値38

作業療法学科:偏差値35

理学療法学科:偏差値35

 

林さんは大学時代は札幌に在住して、大学には電車通学していました。

 

大学時代はサロンモデルのアルバイトなどもしています。

 

ただし大学は2年生の時に中退しています。

 

その後1年ほど札幌市内でフリーター生活を送っていましたが、21歳だった2016年12月に就職するために上京しています。

 

 

就職先はIT企業でOLをしていましたが、翌年にスカウトされて芸能事務所入りしています。

 

そしてこの年(2017年)に「週刊ヤングジャンプ」の「ブレイキンガール」のコーナーで、グラビアアイドルとしてデビューを飾っています。

 

 

さらに翌年にはレースクイーンとして活動を開始していますが、「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」などの主要3冠を獲得して注目を集めています。

 

 

ちなみに「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」は、過去に吉岡美穂さんや森下千里さん、菜々緒さんらも受賞しています。

 

とは言え林さんはレースクイーンとして活動したのはこの1年限りで、その後はOLとして会社勤めをする傍らモデルとして活動しています。

 

そして2019年には「世界でもっとも美しい顔100人」にノミネートされています。

 

 

このランキングは1990年からおこなわれていますが、これまでランクインした日本人は佐々木希さんや石原さとみさん、桐谷美玲さんや島崎遥香さんなどそうそうたるメンバーがランクインしていることで知られています。

 

これらの実績が評価され2020年には恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に、吉田夢名義で出演しています。

 

 

ただしその後にこの番組の出演者だったプロレスラーの木村花さんが亡くなったことで、番組は打ち切りになっています。

 

スポンサードリンク

 

林ゆめの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:北海道 富良野高校 偏差値41(容易)

 

 

 

林ゆめさんの出身高校は、道立の共学校の富良野高校です。

 

この高校は1926年開校の公立校で、ラグビー部やスキー部が道内では強豪として知られています。

 

林さんは高校時代は男子バレーボール部のマネージャーをしていました。

 

部活が終わった後は、学校の近くにあったケンタッキー・フライド・チキンでアルバイトをしていたそうです。

 

なお出身の富良野市は厳冬期にはマイナス20℃になることもあったそうですが、林さんは真冬に「生足」で登校したこともあったとインタビューで述べています。

 

「高校の頃、一時期真冬に生足で登校していたんですが、そのときは寒すぎてヤバかったです(笑)」

 

なお特技のダンスは高校時代からはじめたようです。

 

スポンサードリンク

 

林ゆめの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 富良野市立富良野西中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

林ゆめさんの出身中学校は、地元富良野市内の公立校の富良野西中学校が有力です。

 

中学校時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

特技をドラムとしているので、吹奏楽部ではドラムを担当していたようです。

 

林ゆめの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:北海道 富良野市立富良野小学校(有力)

 

 

 

林ゆめさんの出身小学校は、地元富良野市の公立校の富良野小学校が有力です。

 

インタビューで小中学校時代は1学年100人くらいの学校に通学していたと述べているので、前記の中学校とこの小学校が浮上しています。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

子供の頃に父親から「思いやりだけは持て」と言われたことから、現在でも思いやりは大切にしているそうです。

 

出身地の富良野市は北海道の内陸部の人口2万人程度の都市です。

 

また寒暖の差が激しく、夏は30℃を超える反面、冬はマイナス20℃にもなりますが、林さんは慣れちゃえば平気とインタビューで述べています。

 

小学校時代はバスケットボールをやっており、スポーツは好きなようです。

 

以上が林ゆめさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

OLとして会社勤めをしながらもレースクイーンやグラビアアイドル、モデルなどマルチに活動してきました。

 

 

またYOUTUBEにも「林ゆめのゆめチャンネル」を開設しています。

 

 

加えてインタビューでも「経験人数」などを告白して大きな話題になっています。

 

マルチに活躍する人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ