大石参月の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

人気ファッションモデルでタレントの大石参月さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。モデルとして活動を開始した高校時代や結婚相手と出会った中学時代など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

大石参月(おおいし みつき)

 

 

1988年3月22日生

身長160㎝

血液型はAB型

 

静岡県浜松市出身のファッションモデル、タレント

本名同じ

 

以下では大石参月さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大石参月の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:静岡県 浜松江之島高校普通科 偏差値45(やや容易)

 

 

大石参月さんの出身校は、県立の共学校の浜松江之島高校です。

 

この高校は1984年開校の公立校で、普通科(偏差値45)のほか芸術科(偏差値45)も設置しています。

 

大石さんは意外にも高校時代は将棋部に在籍しています。

 

なお将棋部に入部したのは週1回のみの活動で、早く帰ることができるという理由からでした。

 

高校2年生の時に「ミスセブンティーン」のオーディションに応募して、赤谷奈緒子さんや浅木一華さん、荒木七菜香さんらとグランプリを受賞しています。

 

 

ちなみにこのオーディションには自分で応募しておらず、母親が応募したことをインタビューで明らかにしています。

 

「母が私の知らない間に、こっそりと応募していたんです。オーディションに、内緒で書類を送っていて。一次選考に通過したから、東京へ行こうって!ことになって。う、びっくりしましたよ。母は、家でだらだらしている私を心配して、何か熱中できるものがあればと思って書類を送ってくれたようなんですが…今となれば感謝感謝です」

 

なおこの年のオーディションには人気女優の菜々緒さんも応募して最終選考まで残っていますが、ミスセブンティーンに選ばれることはありませんでした。

 

以降は人気ファッション誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活動していますが、北川景子さんや榮倉奈々さん、桐谷美玲さんらと並んで看板モデルとして高い人気を誇っています。

 

そのため2009年の卒業まで、12回も表紙に起用されています。

 

 

ちなみに大石さんはファッションモデルとして成功するためには、「半径1メートル以内を大切にする」とインタビューで述べています。

 

その真意はいつもお世話になっているカメラマンやヘアメイク、スタイリストなどのスタッフやモデル仲間を大切にして感謝することでモデルとして愛されて成功するとのこと。

 

ファッションモデルとしてはかなり小柄な大石さんですが、成功の秘訣にはこのような周囲に対する気遣いがあったようです。

 

加えて大石さんは2015年1月に一般人男性と結婚していますが、お相手は高校の同級生です。

 

 

高校3年生の12月から交際に発展して、10年間の交際を経てゴールインしています。

 

ちなみにお相手も同じ将棋部に在籍していました。

 

なお大石さんは高校時代は首都圏などの高校に転校することなく、仕事のたびに上京する生活を送っています。

 

そのため高校時代は「SEVENTEEN」の専属モデル以外の仕事はほとんど仕事をしておらず、同校も無事に卒業しています。

 

【主な卒業生】

深川麻衣(女優・元乃木坂46)

鈴木砂羽(女優)

 

そして大石参月さんは高校卒業後は大学に進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅が広がり、「Channel a」や「レコ☆HITS!」といった音楽番組でMCなどを務めています。

 

また20歳だった2008年にはテレビドラマ「猟奇的な彼女」で女優デビューも飾っています。

 

それらに加え以降は「ガールズアワード」や「東京ガールズコレクション」などのランウェイにも出演しています。

 

 

マルチな活動を展開しており、今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

大石参月の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:静岡県 浜松市立中部中学校 偏差値なし

 

 

大石参月さんの出身中学校は、地元浜松市内の公立校の中部中学校です。

 

中学時代はテニス部に所属しており、スポーツは好きなようです。

 

ちなみに結婚相手の男性とは別々の中学校でしたが、お互いにテニス部に入部していたことから中学時代から面識がありました。

 

【主な卒業生】

大澄賢也(タレント)

 

大石参月の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

大石参月さんの出身小学校は、浜松市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、次の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。

 

浜松市立北小学校

浜松市立元城小学校

 

ちなみにこの2校は2017年3月に統合されて浜松市立中部小学校となっています。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

実家はダートトラック競技の老舗店「タイヤショップスプリント」を経営していましたが、現在は閉店しているようです。

 

大石さんは子供の頃からイルカが大好きで、年数回水族館に行って1日に何度も繰り替えしイルカショーを見ていたとインタビューで述べています。

 

そのため当時の夢はイルカの調教師になることでした。

 

なお小さな頃から魚を食べるのが大好きで、当時から静岡県の名産品の鯵の開きが大好物です。

 

ただし大石さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードはあまり多くありませんでした。

 

以上が大石参月さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては「SEVENTEEN」にはじまって、「ViVi」や「MORE」、「AneCan」などの人気誌の専属モデルを務めて絶大な人気を誇っています。

 

 

またこのところはタレント活動にも力を入れており、通販番組の「カイモノラボ」のMCなどを務めています。

 

 

本人も「バラエティ番組に出演したい」と語っており、今後は出演番組も増えていくかもしれません。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ