酒井美帆の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミス日本に出場していた!

 

フリーアナウンサーの酒井美帆さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。酒井さんは大学時代にミス日本に出場して受賞経験がありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

酒井美帆(さかい みほ)

 

 

1991年3月19日生

身長164㎝

血液型はB型

 

神奈川県平塚市出身のアナウンサー

本名同じ

 

以下では酒井美帆アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

酒井美帆の学歴~出身大学(日本女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本女子大学 人間社会学部現代社会学科 偏差値53(普通)

 

 

 

酒井美帆アナウンサーは高校卒業後は、私立の日本女子大学に進学しています。

 

在籍したのは人間社会学部で、現代社会学を専攻していました。

 

 

大学時代は地元平塚市内のコーヒーショップでアルバイトをしていました。

 

大学3年生だった2011年7月に、ミス日本コンテストに応募をして書類選考などを通過しました。

 

翌月には関東地区大会に進出をしており、翌年2012年1月に同じ年から「生命に不可欠な水を支えるため進化する日本の技術と取り組みを世界に発信する役割」として新設された「ミス日本・水の天使」に選出されました。

 

 

このコンテストには両親に内緒で参加をしたとのことです。

 

当時のインタビューでも次のように話しています。

 

「グランプリコンテストに進むことができたら言おうと思っていたんです。実は母もミス日本に憧れていたそうで、賞状を見せたら自分のことのように喜んでくれました」

 

酒井さんはこのコンテストに参加をした際に、ダイエットに励んで4kgほど体重を落としています。

 

以降は水の天使として水インフラのための広報活動などをおこなっていました。

 

 

加えて酒井さんは大学時代にアナウンサーを志しており、アナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通学していました。

 

テレビ朝日アスクでは以下の人物たちが同期でした。

 

山本雪乃(テレビ朝日)

宇垣美里(TBS)

石橋亜紗(NHK)

星麻琴(NHK)

林田理沙(NHK)

 

なお酒井さんは大学を卒業した2014年に、テレビ新潟にアナウンサーとして入社をしています。

 

アナウンス部に配属され、県内ニュースやお天気キャスターなどを担当していました。

 

 

2017年には「NNSアナウンス大賞最優秀新人賞」を受賞しています。

 

2018年にテレビ新潟を退職して、フリーアナウンサーに転向しています。

 

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

酒井美帆の学歴~出身高校(神奈川県立希望ヶ丘高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 希望ヶ丘高校 偏差値67(難関)

 

 

 

酒井美帆アナウンサーの出身高校は、県立の共学校の希望ヶ丘高校です。

 

この高校は1897年開校の伝統校で、地元では古くからの進学校として知られています。

 

酒井さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代はダンス部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時はジャズダンスを中心に踊っていたそうです。

 

また酒井さんは遺伝的に太りやすい体質のため、高校時代は現在よりも15kgほど太っていたことを明かしています。

 

【主な卒業生】

杏里(歌手)

伊藤かずえ(女優・定時制課程)

渡邉美樹(和民会長・元政治家)

 

スポンサードリンク

 

酒井美帆の学歴~出身中学校(平塚市立浜岳中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 浜岳中学校 偏差値なし

 

 

 

酒井美帆アナウンサーの出身中学校は、地元神奈川県平塚市内の公立校の浜岳(はまたけ)中学校です。

 

中学時代は新体操部に在籍をして、部活動に打ち込んでいました。

 

当時のこの中学校の新体操部は強豪で、中学2年生だった2004年には全国中学新体操選手権の団体戦で準優勝をしています。

 

しかし残念ながらこの大会には酒井さんは出場をしておらず、補欠でした。

 

当時はずっとわき役だったため悔しい思いをしたそうです。

 

【主な卒業生】

穂積絵莉(プロテニス選手)

 

酒井美帆の学歴~出身小学校(平塚市立花水小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 平塚市立花水小学校

 

 

 

酒井美帆アナウンサーの出身小学校は、地元平塚市内の公立校の花水小学校です。

 

家族構成は両親と姉2人の5人家族です(3姉妹の末っ子)。

 

実家は神奈川県平塚市内で歩いて10分ほどで海に行けたことから、よく初日の出を見に行ったり、散歩をしていました。

 

海が近かったのですが、当時は泳ぐことはそれほど得意ではなかったようです。

 

それでも酒井さんは子供の頃からスポーツが大好きでした。

 

以上が酒井美帆アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はテレビ新潟に勤務していましたが、4年で退職してフリーアナウンサーに転身しています。

 

 

フリーアナウンサーになった後はNHKの「国際報道2018」などに出演して知名度が上昇しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ