新井恵理那の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値

新井恵理那(あらい えりな)

 

01

 

19891222日生

身長158

 

神奈川県出身のタレント

本名同じ

 

以下では新井恵理那さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2011年に「めざましテレビ」のリポーターとしてデビュー。

 

 

2012年に情報番組「PON!」のお天気を担当(20133月まで)。

 

 

2013年のドラマ「終電バイバイ」で女優デビュー。

 

 

20144月から情報番組「シューイチ」にシューイチガールズとして出演。

 

 

2015年から「グッド!モーニング」のコーナー担当。

 

20164月から「世界ナゼそこに?日本人」のMCを務める。

 

04

 

他にも「ネプリーグ」や「さんま御殿」などバラエティー番組やクイズ番組への出演も多い。

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:青山学院大学 総合文化政策学部 偏差値63(やや難関)

 

 

新井恵理那さんは高校卒業後は、青山学院大学に進学しています。

 

大学時代はバドミントンのサークルに所属するなど、ここでもスポーツ好きの一面を見せています。

 

 

そして大学2年生だった2009年に「ミス青山」のグランプリに輝いています。

 

03

 

ちなみに元東海テレビアナウンサーの本仮屋リイナさんも、決勝に進出していました。

 

大学時代の新井さんは目立ち方も、もてはやされ方も別格だったとのこと。

 

このミス青山でグランプリを獲得したことで現在の所属事務所のセイント・フォースにスカウトされて芸能界入りしています。

 

その後はめざましテレビに起用されたことをきっかけにタレントとして活動し、多くの番組にも出演しています。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 国学院高校 偏差値65(難関)

 

 

新井恵理那さんの出身校は、私立の共学校の国学院高校です。

 

国学院大学の系列校ですが、ほとんどの卒業生は他の難関大学や私立大学に進学します。

 

新井さんは運動神経が抜群でスポーツが得意で、高校では弓道部に所属しています。

 

また弓道部では主将を務め東京代表として関東大会にも出場し、二段も取得しています。

 

ただし新井さんの高校時代の情報はさほど多くなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

 

【主な卒業生】

さだまさし(歌手)

ふかわりょう(お笑い)

小林麻耶(アナウンサー)

小林麻央(タレント)



 

学歴~出身小学校・中学校

 

出身小学校:川崎市立西有馬小学校

 

出身中学校:川崎市立有馬中学校

 

新井恵理那さんの出身小学校・中学校は、いずれも川崎市内の公立校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

アメリカカリフォルニア州で生まれていますが、幼稚園の途中から日本に戻っています。

 

ただし小学校低学年の時に再びアメリカに渡り、2年間ほど過ごした後に再び帰国しています。

 

新井さんは小学生時代に数年間をアメリカで過ごした帰国子女ですが、意外にも英語を話すことができません。

 

どうやらアメリカでは日本人学校に通学していたようです。

 

新井さん中学生の頃は軟式テニス部に所属していました。

 

以上が新井恵理那さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

芸能界デビュー後は情報番組のお天気お姉さんとして人気が出ました。

 

またMCやキャスター、リポーターなどをこなすことができる器用さを兼ね備え、頭の回転も速いのでクイズ番組などでも活躍と、多方面でマルチに活動しています。

 

今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ