望月理恵の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

「ズームイン!!サタデー」でお馴染みの望月理恵さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は望月さんは学生時代は部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

望月理恵(もちづき りえ)

 

 

1972年2月8日生

身長162㎝

血液型はO型

 

兵庫県明石市出身のタレント、アナウンサー

本名同じ、愛称は「もっちー」

 

以下では望月理恵さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

望月理恵の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:神戸山手女子短期大学 偏差値38(かなり容易・閉校時)

※現在は閉校

 

 

 

望月理恵さんは高校卒業後は、神戸山手女子短期大学に進学しています。

 

この短大は神戸市中央区にありましたが、後に共学化され神戸山手短期大学になった後に2020年に閉校になっています。

 

なお閉校時の偏差値は38程度ですが、望月さんが在籍した当時は短期大学の人気が高い時代だったので閉校時よりレベルは上でした。

 

望月さんは実家が明石市にあったことから、短大時代までは実家暮らしでした。

 

ただし短期大学時代の望月さんのエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

 

望月さんは短大卒業後は関西の自動車関連の会社で2年間OLとして勤務していました。

 

そして会社を辞めるタイミングで「世界ふしぎ発見!」のオーディションを受けて芸能界入りしたことをインタビューで述べています。

 

「ちょうど会社を辞めるタイミングで『世界ふしぎ発見!』(TBS系)のオーデションを受けたのが芸能界入りのきっかけでした。それもオーデションの開催される東京や、海外にタダでいけると気軽な気持ちで受けたんです(笑)」

 

そして22歳だった1994年から「世界ふしぎ発見!」に、ミステリーハンターとして出演をはじめています。

 

ところが望月さんはそれまでリポーターやアナウンサーの経験がまったくなかったことから、原稿読みに苦労しています。

 

「レッスンなども受けずすぐにロケだったこともあり『ふしぎ発見』では、とにかく原稿が読めませんでした。元々、関西弁で発音の仕方も違いますから、どういう風に読んでいいのかすらもわからなかった」

 

そのためテレビのアナウンサーのしゃべりに合わせて読んでみたり、新聞の一面を声に出して毎日読んだりなどの努力をして、原稿を読めるようになっています。

 

 

そんな努力の甲斐もあって32歳だった2004年からは、「ズームイン!!サタデー」のMCに起用されています。

 

 

その傍らで、「野ブタ。をプロデュース」や「ラブ・レボリューション」などのテレビドラマにも出演したことがありました。

 

スポンサードリンク

 

望月理恵の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 明石南高校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

望月理恵さんの出身高校は、県立の共学校の明石南高校です。

 

この高校は1921年開校の県立校で、ウエイトリフティング部が全国的な強豪です。

 

望月さんは高校時代はテニス部に在籍しており、部活動に打ち込んでいます。

 

 

当初はソフトボール部に入部しようと思いましたが、「ある理由でやめた」と公式ブログに記載しています(理由に関しては明らかにしていない)。

 

また公式ブログでも「運動神経はいいと思っている」と綴っているので、スポーツは得意だったようです。

 

なお「有吉反省会」に出演した際に望月さんの高校時代の画像が公開されて、「かわいい」と大きな反響になっています。

 

 

【主な卒業生】

Mr.オクレ(タレント・中退)

 

スポンサードリンク

 

望月理恵の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 明石市立衣川中学校 偏差値なし

 

 

 

望月理恵さんの出身中学校は、地元明石市内の公立校の衣川(きぬがわ)中学校です。

 

中学時代はソフトボール部に在籍していました。

 

ただし望月さんの中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりませんでした。

 

 

望月理恵の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

望月理恵さんの出身小学校は、明石市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

明石市立林小学校

明石市立大観小学校

明石市立王子小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

望月さんは母親の影響で小学校時代からソフトボールをはじめています。

 

また他の家族も運動好きだったので、小学校時代は家族全員でキャッチボールをしたこともあるそうです。

 

加えて望月さんは小学校時代からラジオのパーソナリティーに憧れています。

 

そのため当時から友達と漫画のセリフを読んで、それを録音して遊んでいたそうです。

 

また小学校の卒業文集では将来の夢を「DJ」と書いています。

 

 

以上が望月理恵さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

全くの未経験者から「世界ふしぎ発見!」のリポーターとなって、後に「ズームイン!!サタデー」のMCも務めています。

 

 

また子供の頃からの夢だったラジオパーソナリティとしても活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ