クールポコ。小野まじめの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ラグビーが凄かった

 

お笑いコンビ「クールポコ。」の小野まじめさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。本格的にラグビーに打ち込んでいた高校・大学時代など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

小野まじめ(おの まじめ)

 

 

1977721日生

身長170㎝、体重76

血液型はO

 

東京都練馬区出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「クールポコ。」のボケ担当

本名は小野頼孝(おの よりたか)

 

以下では「クールポコ。」小野まじめさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

小野まじめの経歴

 

1977年(0歳):東京都練馬区で生まれる

1984年(7歳):練馬区内の公立小学校に入学

1990年(13歳):練馬区内の公立小学校を卒業

1990年(13歳):練馬区内の公立中学校に入学

1993年(16歳):練馬区内の公立中学校を卒業

1993年(16歳):私立目黒高校・体育科に入学

        ラグビー部に在籍

1996年(19歳):私立目黒高校・体育科を卒業

1996年(19歳):青森大学・社会学部に入学

        体育会ラグビー部に在籍

2000年(23歳):青森大学・社会学部を卒業

2000年(23歳):せんちゃんとお笑いコンビ「クールポコ。」を結成

2008年(31歳):「やっちまったな~」のギャグでブレイク

2010年(33歳):元看護師の一般人女性と結婚

 

小野まじめの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青森大学 社会学部 偏差値35(かなり容易)

 

 

「クールポコ。」小野まじめさんは、高校卒業後は青森大学に進学しています。

 

この大学は青森県青森市に本部がある私立大学で、社会学部のほか総合経営学部や薬学部、ソフトウェア情報学部の4学部を設置しています。

 

後述するように小野さんは高校時代まではラグビーに打ち込んでいますが、大学時代もラグビー部に在籍しています。

 

当初は関東の大学でラグビーをやりたかったのですが、高校時代のラグビーの実績が足りなかったことからこの大学に進学しています。

 

大学時代もラグビー部の主力選手として活躍しており、青森学生選抜のメンバーにも選ばれたほどです。

 

また小野さんは運動神経が万能で、大学時代はスキーやスノーボードもおこなっています。

 

ちなみにスノーボードでは全国大会の「TEITOカップ」で、セミファイナルまで進出しています。

 

加えて小野さんは大学時代からお笑い芸人を目指しており、大学卒業後の2000年にインターネットの掲示板で知り合ったせんちゃんとお笑いコンビ「クールポコ。」を結成しています。

 

 

当時の小野さんは既にピン芸人として活動していました。

 

とは言えコンビ結成後は下積み生活が長く続きます。

 

そのため小野さんも高校の同級生の父親が経営していた建築関係の会社で住み込みでアルバイトをしていました。

 

しかし31歳だった2008年に「やっちまったな~」のギャグで、コンビは突如ブレイクしています。

 

 

当初は一発屋とも思われていますが、根強く数々のバラエティ番組に出演しています。

 

スポンサードリンク

 

小野まじめの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 目黒高校 体育科 偏差値41(容易)

※現在は目黒学院高校

 

 

「クールポコ。」小野まじめさんの出身校は、私立の男子校の目黒高校です。

 

この高校は1940年開校の私立高校で、1998年に目黒学院高校に改称して2011年には男女共学になっています。

 

また目黒高校時代はラグビー部は全国クラスの強豪校で、花園でも5回の優勝を飾っています。

 

小野さんはこの高校でラグビーをおこなうために入学しています。

 

高校時代もラグビー部に在籍しており、ポジションはウイングでした。

 

名門校のラグビー部だけあって高校時代はかなり厳しい練習をしていたことを、インタビューで話しています。

 

「めちゃくちゃキツかったです。 360日練習、休みは年に45日あれば良かった。毎朝、7時には学校へ行ってウエイトトレーニング、昼休みも。 学校が終わったら、多摩川の河川敷に行って練習でした。 厳しい3年間でした」

 

筋肉隆々で知られる小野さんですが、ルーツは高校時代にありました。

 

また当時はラグビー部の寮で寮生活を送っており、授業が「休憩時間」というほどでした。

 

ただし努力の甲斐もなく高校時代は東京都大会で敗戦してしまい、小野さんは花園に出場できませんでした。

 

加えて小野さんは高校時代からお笑い好きでしたが、当時はお笑い芸人になれるとは思ってなかったと語っています。

 

【主な卒業生】

松尾雄治(ラグビー元日本代表)

小林旭(歌手・俳優)

 

スポンサードリンク

 

小野まじめの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「クールポコ。」小野まじめさんの出身中学校は、地元東京都練馬区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はサッカー部に在籍していました。

 

ただし小野さんの中学時代の情報やエピソードは皆無で、当時の学校生活の詳細なども不明です。

 

小野まじめの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「クールポコ。小野まじめさんの出身小学校は、練馬区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

また家族構成や兄弟姉妹の情報も不明です。

 

小野さんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代はサッカーに打ち込んでいました。

 

ただし小学校時代の情報もほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「クールポコ。」小野まじめさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2008年のブレイク後は数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次