森本晋太郎(トンツカタン)の学歴と経歴|出身は国際基督教大学!高校や中学校の偏差値|インテリ芸人だった!

 

お笑いトリオ「トンツカタン」の森本晋太郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。森本さんは実はインテリ芸人で、難関大学の出身者でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

森本晋太郎(もりもと しんたろう)

 

 

1990年1月9日生

身長169.5㎝

血液型はO型

 

東京都出身のお笑い芸人

お笑いトリオ「トンツカタン」のメンバー

本名同じ

 

以下では「トンツカタン」森本晋太郎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

森本晋太郎の学歴まとめ

 

出身大学:国際基督教大学 教養学部

出身高校:セント・メリーズ・インターナショナルスクール高等部

出身中学校:セント・メリーズ・インターナショナルスクール中等部

出身小学校:セント・メリーズ・インターナショナルスクール小学部

 

森本晋太郎の学歴~出身大学(国際基督教大学)の詳細・インテリ芸人だった!

 

出身大学:国際基督教大学 教養学部 教養学部 偏差値65(難関)

 

 

 

森本晋太郎さんは高校卒業後は、私立大の国際基督教大学に進学しています。

 

この大学には一般受験で合格しており、高い学力を有していました。

 

森本さんはこの大学と上智大学に受かりましたが、国際基督教大学に入学をしました。

 

この大学のイメージについて聞かれた際にはインタビューで次のように話しています。

 

「ICUのイメージ…伝わるかわからないんですけど、お笑い事務所でいうと人力舎、みたいな。大手お笑い事務所という感じでは少なくともなかったですね。」

 

森本さんがこの大学に入学した時にちょうどお笑いサークルが誕生しており、当初は4、5人の小さなサークルでしたがコンビを組んで漫才をやっていました。

 

当時のことについてインタビューでは次のように振り返っています。

 

「普段はD館で集まって、あと月1回教室借りてお昼にライブをやってました。あと、当時は大学お笑いというのが結構盛んで、大きな会場に色んな大学が集まってお笑い大会をやるというのがあってそれで結構通用したんですよ。入賞やたまに優勝したりして。そこで決意したというか。」

 

 

森本さんは将来はお笑い芸人の道で生きていくと決めており、プロとしては通用するのかどうかわからないという恐さもありましたが勢いで決意しています。

 

大学3年生の時に人力舎の養成所に願書を提出しましたが、ダブルスクールはできませんでした。

 

そのため森本さんは大学卒業後に人力舎の養成所に入所をしています。

 

大学を卒業した2012年に、菅原好謙さんと桜田佑さんとともにお笑いトリオ「トンツカタン」を結成して、プロダクション人力舎に所属をしました。

 

 

トリオは2022年に、「NHK新人お笑い大賞」の決勝に進出して注目を集めています。

 

 

 

森本さんはトリオとしての活動の傍ら俳優としても活動しており、「だが、情熱はある」などのテレビドラマに出演しています。

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

森本晋太郎の学歴~出身高校(セント・メリーズ・インターナショナルスクール)の詳細

 

出身高校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール高等部 難関

 

 

 

森本晋太郎さんの出身高校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクールです。

 

この高校は1954年開校の名門インターナショナルスクールで、インターナショナルスクールとしては珍しい男子校です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

 

森本さんは学生時代は学校での日常会話は英語で、自宅に帰ると日本語でお笑いの番組を見るという生活でした。

 

そのため学校の友人とはユーモアが合わなかった時期があり、インタビューでは次のように話しています。

 

「学校のユーモアと自分の好きなユーモアが全然合わないという苦しさがありました。いわゆる、アメリカンジョークみたいなのがちょっと合わなかったんです。だけど、徐々に自分と似た感覚の連中が集まって、グループができていって。」

 

自分に似た感覚の友人と日本のお笑いの話をすることが楽しくなってきました。

 

しかし森本さんは将来お笑い芸人の道に進むことは現実的ではないと思っていました。

 

森本さんは幼稚園の頃からインターナショナルスクールに通っていたことから、日本語の語彙力や知識のなさにコンプレックスがあったため「どうせ僕にはなれない」と思っていたようです。

 

【主な卒業生】

マイケル富岡(タレント)

クリス・ペプラー(タレント)

桐島ローランド(写真家)

VERBAL(ミュージシャン、M-flo)

 

スポンサードリンク

 

森本晋太郎の学歴~出身中学校(セント・メリーズ・インターナショナルスクール)の詳細

 

出身中学校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール中等部

 

 

 

森本晋太郎さんの出身中学校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクール中等部です。

 

森本さんは中学生の頃にお笑い芸人が出るラジオを聴いて、面白いなと思ったことがきっかけでお笑いを目指すようになります。

 

当時は「くりぃむしちゅー」の上田晋也さんがお気に入りでした。

 

また「エンタの神様」や「爆笑オンエアバトル」、「M-1グランプリ」などの番組がではじめて、森本さんの中で「芸人さんてかっこいいんだ」という印象がありました。

 

森本晋太郎の学歴~出身小学校(セント・メリーズ・インターナショナルスクール)の詳細

 

出身小学校:東京都 セント・メリーズ・インターナショナルスクール小学部

 

 

 

森本晋太郎さんの出身小学校は、私立の男子校のセント・メリーズ・インターナショナルスクール小学部です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

両親は今後は英語が必要な社会になるだろうという考えもあってお試しの気持ちで、森本さんが幼稚園の時にインターナショナルスクールに入れています。

 

幼稚園を卒園して小学校に入学する際には、このままインターナショナルスクールに通うか日本の学校に通うのか選択を迫られており、森本さんはよく分からなかったこともあって「とりあえずこのままで」と話しました。

 

そのため周囲にはネイティブがたくさんいましたが、当初は英語は話せず、小学2年生の時にクラス分けで日本人が森本さんしかいない状況になり、徐々に話せるようになっていきました。

 

以上が「トンツカタン」森本晋太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

トリオは徐々に賞レースで結果を出しており、じわじわと人気が上昇しています。

 

また森本さんは俳優としても活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次