NMB堀詩音の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|コンサドーレ札幌のファンだった!

 

「NMB48」の堀詩音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は堀さんは子供の頃からコンサドーレ札幌の大ファンで、ダンスチームにも在籍していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

堀詩音(ほり しおん)

 

 

1996年5月29日生

身長158.5㎝

血液型はO型

 

北海道出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「しおん」

 

以下では「NMB48」堀詩音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

堀詩音の学歴~出身高校(札幌龍谷学園高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌龍谷学園高校 偏差値41~55(コース不明のため)

 

 

 

「NMB48」堀詩音さんの出身高校は、私立の共学校の札幌龍谷学園高校です。

 

この高校は1963年開校の仏教系の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部やソフトテニス部が道内では強豪です。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、堀さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進:偏差値55

プログレス進学:偏差値48

未来創造:偏差値41

 

堀さんは当時から美少女ぶりが際立っていたようで、この高校のパンフレットにも写真が掲載されたそうです。

 

また中学生の頃まで身長が低かった影響で、高校時代は10㎝や15㎝くらいのヒールの高い靴を履いていたとツイッターでつぶやいています。

 

当時からアイドル志望で高校3年生だった2014年11月に、SKE48のオーディションに応募しています。

 

しかし3次審査で落選しています。

 

堀さんは高校卒業後は専門学校に入学しています。

 

ただし入学した専門学校の校名などの詳細は不明ですが、美容系の専門学校のようです。

 

専門学校1年生だった2015年5月に、「第2回AKB48グループ ドラフト会議」に参加しています。

 

 

するとNMB48・チームMに2巡目で指名されています。

 

ちなみに堀さんはNMB48の初めての北海道出身のメンバーです。

 

またこのドラフト会議では、本郷柚巴さんや安田桃寧さんらもNMB48から指名を受けています。

 

堀さんは翌年に研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

このように専門学校在学中からNMB48のメンバーとして活動していましたが、2017年3月に勉強とも両立させて専門学校を卒業しています。

 

 

その際には公式ブログで、次のように報告していました。

 

「本日専門学校を卒業しました!NMBに加入する前に入学していたので、両立が厳しく学校を辞めようと思った時期もありましたが、学校側の温かいサポートがあり無事に卒業する事ができました。両立を反対せず学校へ2年間通わせてくれた父にも感謝です」

 

専門学校卒業後は活動の幅も広がって、単独での活動も増えています。

 

ファンであるコンサドーレ札幌とのコラボなども話題になっています。

 

 

2019年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは地元北海道や趣味のサッカー関連の動画が人気になっています。

 

スポンサードリンク

 

堀詩音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「NMB48」堀詩音さんの出身中学校は不明です。

 

出身地は北海道札幌市のようですが、手がかりは掴めませんでした。

 

堀さんは小学校時代からコンサドーレ札幌のダンスチーム「コンサドールズ」のユースに所属しており、中学2年生の時まで在籍していました。

 

 

この縁で現在もコンサドーレ札幌の熱狂的なサポーターとして知られています。

 

 

前記のように中学時代までは身長が低かったので、ダンスチームではいつも一番小さかったとのこと。

 

スポンサードリンク

 

堀詩音の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「NMB48」堀詩音さんの出身小学校は、札幌市内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

芥川賞作家の円城塔さんは親戚です。

 

幼稚園の頃に祖父にコンサドーレ札幌の試合に連れて行ってもらったことがきっかけで、コンサドーレが好きになっています。

 

ちなみに父親もコンサドーレ札幌の大ファンです。

 

堀さんは小学校1年生の時に、ダンスチーム「コンサドールズ」のユースに加入しています。

 

 

そのためダンスは得意です。

 

小学校時代は携帯小説が流行っていたので、「恋空」や「赤い糸」などの携帯小説を読んでいました。

 

またプリクラ帳も作っていたそうです。

 

なお堀さんは小学校卒業の際に、20歳の自分に宛てた手紙を書いています。

 

その際には「10年後お金に困ったらこれを使って何か買いなさい」と1000円札を入れていました。

 

そして20歳の時に、その1000円札入りの手紙が実家に届いたそうです。

 

 

以上が「NMB48」堀詩音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

NMB48加入当時はさほど目立った存在ではありませんでしたが、このところは存在感が徐々に増しています。

 

このところは有名誌のグラビアに起用されたり、サッカー関連のイベントなどにも出演しています。

 

 

ちなみに将来は歌もダンスも演技もできるマルチタレントを目指しているそうです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ