NMB平山真衣の学歴と経歴|出身高校どこ?大学や中学校の偏差値|山本高校なの?

 

「NMB48」の平山真衣さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代にグループ入りした平山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

平山真衣(ひらやま まい)

 

 

2002年11月6日生

身長164.5㎝

血液型はA型

 

大阪府出身の歌手、タレント

アイドルグループ「NMB48」のメンバー

本名同じ、愛称は「まいてぃー」

 

以下ではNMB48平山真衣さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

平山真衣の学歴~出身高校(大阪府立山本高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 山本高校 偏差値53(普通)

 

 

 

「NMB48」平山真衣さんの出身高校は、府立の共学校の山本高校です。

 

この高校は1927年開校の中堅府立高校です。

 

なお平山さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校を卒業した2021年に制服と卒業証書の画像を公式ブログに掲載したことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

(参考)

 

平山さんは得意科目については国語の漢字だけだということを明かしています。

 

またテストのときに時間が余った際には寝ていたとのことです。

 

平山さんはグループに加入前の休日の過ごし方について次のように話しています。

 

「加入する前はYouTube見ながらゴロゴロしたり友達と遊びに行ったり~って感じやったけど今はレッスンで忙しいです」

 

高校3年生だった2020年に、NMB48の7期生オーディションに合格しています。

 

 

オーディションを受けた理由については次のようにインタビューで述べています。

 

「将来の夢がなくてやりたいこともなくて高校卒業後の進路が決まらんくてずーっと悩んでたんですけど、劇場公演に行ったりしてその時唯一なりたいって思えたのがNMB48やってオーディション受けました!」

 

ちなみに平山さんはこのオーディションを受けるまでは、オーディションに応募したことすらありませんでした。

 

そのためまさか合格するとは思っていなかったそうです。

 

また当時の推しメンは山本彩加さんと清水里香さんでした。

 

そしてこの年の9月にNMB48の7期生としてお披露目をされておりグループ入りを果たしています。

 

 

加入するまでは充実した高校生活を送っていましたが、グループ入りをしてからは行事に参加できなかったり休む日も増えて「みんな楽しそうやな~いいな~」と羨ましく感じることもあったといいます。

 

グループ入りをした時には高校生活は捨てたつもりでしたが、授業中や休み時間、お弁当の時間などは楽しかったそうです。

 

また当初はアイドルになったことに対して周囲からどのように思われるか不安だったといいます。

 

公式ブログにも「今までは客席側のファンとして座っていた自分がステージに立つ側になって、正直まだ実感もなくてずっと不思議な気分でした」と綴っていました。

 

 

平山さんは学校の行事とレッスンの両立が大変だったそうです。

 

「最近、学校の行事の準備とかもあって結構忙しいんやけど、クラスの子みんなこの活動めっちゃ応援してくれてて、、準備中わたしがレッスンあるから途中で抜ける時も、『まいてぃーがんばれー!』って言うてくれたり。」

 

2021年3月には自身のブログで高校を卒業したことを明かしており、次のように報告をしています。

 

「いよいよ今日で高校生終わってしまいます。わ~~~~一生高校生でいたかった!!!JKブランドというものがなくなってしまう!学割、きかんくなるのがつらいよ」

 

一時期は卒業が危なかったことから、ファンの方からも心配されていたそうです。

 

 

【主な卒業生】

西口直人(プロ野球選手・楽天ゴールデンイーグルス)

 

なお平山さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校3年生の11月には高校卒業後の進学について「勉強苦手っていうのもあるんですけど、今はNMBの活動1本で頑張ろうと思っています!!」と意気込みを語っていました。

 

高校を卒業した2021年の8月に、研究生から正規メンバーに昇格しています。

 

 

平山さんは2022年に副キャプテンに就任しており、心境については次のように話していました。

 

「加入してまだ1年ちょっとで、先輩方もたくさんいらっしゃるので『私なんかが副キャプテンになっていいのかな?』という不安がすごくありました。でも選んでいただいたからには遠慮せずに自分の意見もはっきり言って、キャプテンの(貞野)遥香さんを支えたいなと思いました」

 

そしてこの年の1月にリリースされたグループの26枚目シングル「恋と愛のその間には」で、はじめて選抜メンバー入りしています(センターは梅山恋和と上西怜)。

 

 

 

またこのところはメディアへの出演も増えています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

平山真衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「NMB48」平山真衣さんの出身中学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点では大阪府のどの市町村の出身者か判明しておらず、手がかりも掴めませんでした。

 

中学時代は服の好みが毎月変わっていたと公式ブログに綴っています。

 

なお前記の出身高校は中学時代から憧れていたことから、平山さんにとってずっと行きたかった念願の高校でした。

 

平山真衣の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「NMB48」平山真衣さんの出身小学校は、大阪府内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

平山さんは姉の影響でNMB48を好きになってファンになったと語っており、姉妹そろってNMB48が大好きとのことです。

 

また母親にはグループに加入後は特に支えられたそうで、自身のブログに次のように綴っていました。

 

「特にママは毎朝目覚まし爆音にしてても全然起きひんまいを起こしてくれたり、毎日美味しいお弁当作ってくれたり。。(あ、ママの卵焼きは世界一美味しい(-ω-)(笑))」

 

家族でお昼ご飯に天ぷらを食べに行ったことを自身のSNSに投稿するなど、家族仲は良好のようです。

 

ただし平山さんの幼少期や小学校時代の情報やエピソードについては、現時点ではほとんど見当たりませんでした。

 

以上が「NMB48」平山真衣さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループの7期生の中では当初から目立った存在で、わずか1年ほどで正規メンバーに昇格しています。

 

また2022年には副キャプテンにも就任して、将来のエース候補との呼び声もあるほどです。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ