眞嶋優の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|医学部を蹴っていた!

 

女優の眞嶋優さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は眞嶋さんは高校時代は成績が非常に優秀で大学の医学部の推薦も得ていましたが、それを蹴っていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

眞嶋優(ましま ゆう)

 

 

1997年8月30日生

身長164㎝

血液型はA型

 

群馬県出身(埼玉県さいたま市育ち)の女優、タレント

本名同じ

 

以下では眞嶋優さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

眞嶋優の学歴~出身大学(成城大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:成城大学 偏差値50~55(学部不明のため)

 

 

 

眞嶋優さんは高校卒業後は、私立大の成城大学に進学しています。

 

2020年3月に大学を卒業した際に、この大学の卒業証書の画像をインスタグラムやツイッターにアップしているので、この大学の出身者であることに間違いありません。

 

 

ただし在籍した学部や学科などの詳細は不明です。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

後述するように眞嶋さんは高校時代は理系に在籍して、非常に優秀だったことから他大学の医学部の推薦をもらっていましたが、医学部には進みませんでした。

 

医学部の道に進んでしまうと、医師の道を保険として考えてしまい女優業とどっちつかずの状態になると思ったことを明かしています。

 

そのため思い切って医学部の選択肢を捨てて、女優の道を選びました。

 

後から考えると医学部に進んでいたら、勉強も次第と大変になっていったため選択しなくて良かったと振り返っています。

 

 

眞嶋さんは中学校・高校時代は勉強と仕事との両立が大変でしたが、大学生になってからは余裕ができたため楽しみながら両立することができました。

 

加えて大学時代には英会話も習っていました。

 

仕事面では大学時代は「マジムリ学園」や「騎士竜戦隊リュウソウジャー」などのテレビドラマに出演していました。

 

 

眞島さんは大学時代も学業を頑張っており、大学はキッチリと卒業しています。

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

2022年には「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターに起用されています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

眞嶋秀斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|早稲田大学出身なの?

 

スポンサードリンク

 

眞嶋優の学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

眞嶋優さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の成城大学の系列の私立高校で、古くから自由な校風で知られています。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから内部進学で進んでいます。

 

この高校に在学中は、女優の森迫永依さんも同学年に在籍していました。

 

眞嶋さんは高校時代はダンス部に在籍をしていました。

 

 

中学校時代・高校時代の成績は学年トップで入学式の生徒代表挨拶もおこなっています。

 

高校2年生の時に芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」に在籍をして以降、仕事への本気度が高まったといいます。

 

そして眞嶋さんは芝居に目覚めたとのことでインタビューでは次のように話していました。

 

「同世代の女優さん、俳優さんがたくさんいて、大変なことも多かった中、ある演技レッスンの講師の方に『映画をいろいろ観なさい』と教えていただいて。観たら『こういう世界があるんだ』と、よりお芝居に目覚めた感じです。」

 

特に女優の二階堂ふみさんの演技には心を動かされました。

 

 

また同じく高校2年生の時に理系・文系に分かれる際には、医師である父親の影響もあって理系コースを選択しています。

 

そして大学の医学部の推薦をもらえることになった時には非常に悩みました。

 

母親や当時のマネージャーからは、医学系の大学に通いながらでも芸能活動をおこなうことができると言われたことを明かしています。

 

それでも前記のように医学部の進学を蹴って、系列の成城大学に進学しています。

 

【主な卒業生】

森山直太朗(歌手)

田村正和(俳優)

及川光博(歌手・俳優)

木村佳乃(女優)

武藤十夢(AKB48)

香音(ファッションモデル)

三四郎(お笑い)

 

眞嶋秀斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|早稲田大学出身なの?

 

スポンサードリンク

 

眞嶋優の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値57(中の上)

 

 

 

眞嶋優さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

この中学校には中学受験で入学しています。

 

眞嶋さんは中学受験をする際に、女子サッカー部があるこの高校を選んでいます。

 

そのため中学校時代は女子サッカー部に在籍をしており、当時のことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「私の通っていた学校は1部リーグと2部リーグを行ったり来たりするレベルで、部員は中1から中3までで30人くらい。一貫校で中学生、高校生、大学生とみんなが一緒に練習していました。」

 

芸能活動もおこなっていたことから日焼けが気になり、日焼け止めを真っ白になるまで塗りながらサッカーをやっていました。

 

学業や部活動をする傍ら、女優として舞台や映像作品にも出演していました。

 

しかし眞嶋さんは中学1年生の時にサッカーを辞めており、芸能活動に専念する決断をしています。

 

このことについては次のように話していました。

 

「芸能のお仕事も幼稚園の年長からやってきて、サッカーか芸能かどちらを続けていくか考えて、芸能を極めようと。サッカーは趣味としてやることに決めました。」

 

眞嶋さんはサッカー部ではレギュラーだったこともあって、辞めると決断するのは非常に大変でした。

 

またこれから後輩もできるというタイミングだったと語っています。

 

眞嶋優の学歴~出身小学校(さいたま市立針ヶ谷小学校)の詳細

 

出身小学校:埼玉県 さいたま市立針ヶ谷小学校

 

 

 

眞嶋優さんの出身小学校は、地元さいたま市内の公立校・さいたま市立針ヶ谷小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

兄は俳優の眞嶋秀斗さんです。

 

眞嶋さんは自身のツイッターで兄がミュージカル「青春鉄道」に出演していることを明かしており、出身地や年齢も合っていることから間違いないでしょう。

 

前記のように父親が医師なので、裕福な家庭に育っています。

 

幼少期には歩けるようになってすぐに自転車を補助輪なしで乗れるほど、運動神経が良く活発な子供でした。

 

眞嶋さんは3歳の時にはすでにボールを蹴っていたとのことで、インタビューでは次のように話しています。

 

「もちろん、蹴り始めた記憶はないですけどね(笑)。でも家には、3歳の頃に日本代表のユニフォームを着てボールを蹴っている写真があります。」

 

父親はバスケットボールの経験者で母親はエアロビクスをやっているアクティブな家庭で育ったことから気づいた頃には自然とボールを蹴っていました。

 

 

母親の「サッカーは男の子っぽすぎる」という考え方から、サッカー以外に興味を持つために2歳年上の兄と共にダンス教室に通いはじめています。

 

このダンススクールには子役のオーディションの話もきていたため、4歳の頃からは子役としても活動を開始しています。

 

 

小学生の頃からサッカーのクラブチーム「浦和のハートフル」に通っており、兄がこのチームに在籍をしていたため混ざってサッカーをやっていたようです。

 

7歳だった2004年に、NHKの朝ドラ「天花」にレギュラー出演したことで子役として注目を集めています。

 

眞嶋さんは小学校卒業する頃の将来の夢には「サッカーのできる女優になりたい」と周囲の人に公言していました。

 

以上が眞嶋優さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前述のように子役出身で、年齢の割には長いキャリアを誇っています。

 

 

本業は女優ですが、このところは「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターなども務めています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

眞嶋秀斗の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|早稲田大学出身なの?

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ