出水麻衣の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|元ギャルで大学院にも通っていた!

 

TBSの出水麻衣アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は出水さんは元ギャルで、2021年には大学院も通学していることが判明しました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

出水麻衣(でみず まい)

 

 

1984211日生

身長160

血液型はA型

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属、愛称は「マイマイ」「でみちゃん」

 

以下では出水麻衣アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

アナウンサーになる前にタレントとして活動しており、「鈴木タイムラー」などの番組に出演。 

2006年にTBSにアナウンサーとして入社して、同期には水野真裕美や伊藤隆佑がいる。 

同年12月に山本モナの後任として「NEWS24」に出演(20093月まで) 

20093月からバラエティー番組「王様のブランチ」を担当(20143月まで)

同年4月から「世界・ふしぎ発見!」の2代目アシスタントを務める。 

20123月に「NEWS24」にスポーツキャスターとして復帰(20143月まで) 

その他にもボクシングや格闘番組のリポーターを務めることが多い。

 

出水麻衣の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:上智大学 外国語学部英語学科 偏差値65(難関)

 

 

 

出水麻衣さんは高校卒業後は、上智大学に進学しています。

 

在籍したのは同大の看板学部の外国語学部英語学科で、高い学力を有していました。

 

詳細は後述しますが出水さんは帰国子女でアメリカで暮らした経験があり、英語に関してはペラペラのレベルです。

 

大学時代には教職課程も履修しており、英語の教員免許も取得しています。

 

また出水さんは意外にも大学入学直後はギャルでした。

 

 

 

大学2年生だった2003年に、「ミスキャンパスナビグランプリ」で審査員特別賞を獲得しています。

 

(出水さんは右端)

 

このコンテストをきっかけに、出水さんはセントフォースに所属して芸能界入りを果たしています。

 

当時のセントフォースにはフジテレビの元アナウンサーの本田朋子さんも在籍しており、同じ学年ということもあり意気投合して当時から仲良しです。

 

そのため現在でもたびたび本田さんの公式ブログにも登場しています。

 

 

またフリーアナウンサーの皆藤愛子さんも同じ事務所に所属していたことから、大学時代からの友人です。

 

出水さんは学生時代にはタレントとして活動しており、総合格闘技「PRIDE」のサブキャスターとしてフジテレビの高島彩アナウンサーと共演もしています。

 

 

その他にも女子大生レポーターとしても活動をしていました。

 

このようなテレビ番組への出演をきっかけに、アナウンサー志望になっています。

 

またこのように大学時代は芸能活動をおこなっていますが学業と両立させて、大学はキッチリと卒業しています。

 

大学を卒業した2006年に、TBSにアナウンサーとして入社しています。

 

同期入社は水野真裕美さんと伊藤隆佑さんです。

 

出水さんは入社した翌年には「王様のブランチ」に起用されています。

 

 

また同じ年には「世界ふしぎ発見!」の2代目リポーターにも起用されています。

 

 

このようにTBS入社後は同局の看板番組を歴任しており、看板アナウンサーのひとりになっています。

 

ただし2010年と2015年の2度にわたって、「路上キス写真」がフライデーで報じられて大きな話題になっています。

 

 

また2021年には大学院に通学していることを明らかにしています。

 

通学している大学院は2年制ですが、校名などは不明です。

 

インターネット上には早稲田大学の大学院に通っているとの情報もありましたが、確証はありませんでした。

 

 

とは言え37歳で仕事をしながら大学院に通学するのは立派ですし、出水さんの高い向学心の現れでしょう。

 

出水さんは大学院に進学した理由については、次のようにインタビューで話しています。

 

「アナウンサーって専門職なので、ずっと読んだりとか伝えたりとかしていなかったので、あまりにも物事を知らないなって、気づいちゃった」

 

なお大学院ではMBAを取得するつもりです。

 

スポンサードリンク

 

出水麻衣の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 国際基督教大学高校 偏差値72(超難関)

 

 

 

出水麻衣さんの出身高校は、私立の共学校の国際基督教大学高校です。

 

この高校は1978年開校の国際基督教大学の系列の私立高校です。

 

また同校は全校生徒のおよそ2/3を帰国子女が占めており、英語教育の水準が非常に高いことで知られています。

 

出水さんは高校2年生の夏までアメリカ・ジョージア州の高校に通学していましたが、帰国をして同校に編入をしています。

 

 

後述するように10歳の時からアメリカで過ごしていたため、海外に行くと性格がオープンになるそうです。

 

帰国子女ということもあり英語がネイティブレベルで英語検定1級を取得しているほか、TOEICでも980点という高得点を記録しています。

 

出水さんはインタビューで英語の勉強法について聞かれた際には次のように話しています。

 

「一番は英語を好きになることですね。『英語を使ってこんなことを伝えたい』と想像を膨らませると『あの言葉はどう英単語に訳するんだろう…』、『文法はどう組み立てるんだろう…』と意欲が湧いてくるくるはず!」

 

高校時代は肌を黒く焼いており、完全にギャルでした。

 

【主な卒業生】

トリンドル玲奈(タレント)

春香クリスティーン(タレント)

宇田麻衣子(アナウンサー)

三上真奈(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

出水麻衣の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:アメリカ ジョージア州の中学校

 

出水麻衣さんの出身中学校はアメリカのジョージア州の中学校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

クラリネットを特技に挙げていることから、学生時代には吹奏楽部に在籍していた可能性があります。

 

また時期は不明ですが、テニスもしていたようです。

 

出水麻衣の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:アメリカ ジョージア州の小学校

 

出水麻衣さんの出身小学校はアメリカのジョージア州の小学校ですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と3人家族です(ひとりっ子)。

 

当初は都内の小学校に通学していましたが、小学校4年生の時に父親の仕事の都合で渡米しています。

 

また子供の頃にはバドミントンをよくしていたそうで、次のように振り返っています。

 

「小さい頃から大好きです。よく家の前の道で父と対決しました。あまりにも力いっぱいシャトルを叩きすぎてガットの間にシャトルがはまってしまうこともしばしば!ついつい燃えてしまうスポーツの一つです。」

 

子供の頃から活発で体を動かすことが好きだったようです。

 

3歳からクラシックバレエを習いはじめており、12歳の時まで続けていました。

 

番組内の企画で15年ぶりにY字開脚に挑戦したそうですが、「実は約15年ぶりのバレエでして…。Y字ではなくト(カタカナのト)くらいしか上がらない足にがくぜんとしました」とコメントを残しました。

 

以上が出水麻衣アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アナウンサーとしてはデビュー直後からTBSの人気番組を歴任していました。

 

そのため同局の人気アナウンサーのひとりになっています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ