鈴木新彩アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|乃木坂の大ファンだった!

 

テレビ朝日の鈴木新彩アナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「ミュージックステーション」でお馴染みの鈴木さんは実はアイドルオタクで、中学時代から乃木坂46の大ファンでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介します

 

鈴木新彩(すずき さらさ)

 

 

2000年3月8日生

身長154㎝

血液型はB型

 

東京都出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

本名同じ、愛称は「さらさ」

 

以下では鈴木新彩さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

鈴木新彩の学歴~出身大学(慶応義塾大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 文学部人文社会学科 偏差値65(難関)

 

 

 

鈴木新彩アナウンサーは高校卒業後は、名門私立大学の慶応義塾大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは文学部で、社会学などを専攻していました。

 

大学では吹奏楽部に在籍しており、ホルンを担当していました。

 

加えて当時からフィギュアスケート観戦が大好きで、NHK杯や日本選手権などの大会を観戦しています。

 

また鈴木さんは大学時代に芸能事務所「セントフォース・スプラウト」に在籍して、学生キャスターやタレントとしても活動しています。

 

 

ラジオ番組に出演した際に、「自分の些細なひと言で人が何かはじめるきっかけを与えられる」ということに気づいてアナウンサー志望になっています。

 

 

そしてアナウンススクールのテレビ朝日アスクに通学して、本格的にアナウンサーを目指しています。

 

テレビ朝日アスクでは以下の人物たちが同期でした。

 

武隈光希(テレビ朝日)

中原みなみ(テレビ東京)

藤井由依(テレビ東京)

 

ちなみにこのところのキー局の女性アナウンサーは大学時代にミスコンに出場している場合が多いですが、鈴木さんはミスコンへの出場歴はありませんでした。

 

なお鈴木さんは大学時代から芸能活動をおこなっていますが、学業とも両立させて大学はキッチリと卒業しています。

 

そして大学を卒業した2022年4月に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

 

同期入社は武隈光希さんです。

 

ちなみに2人は就活時代からの知り合いで、かれこれ2年ほどの付き合いだそうです。

 

鈴木さんはテレビ朝日に入社した2022年10月に、同局の看板番組「ミュージックステーション」のサブMCに並木万里菜さんの後任として抜擢されました。

 

 

ちなみにこの番組のMCを務めるタモリさんはトランペットが趣味なので、同じ金管楽器奏者として話が弾んだそうです。

 

また鈴木さんはこの番組への出演を伝えられた際には、びっくりして放心状態になったそうです。

 

出演するにあたり、前任の並木さんや弘中綾香さんにアドバイスをもらったことをインタビューで明らかにしています。

 

 

この番組への出演で知名度が大幅に上昇しています。

 

今後は出演番組も増えていきそうで、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

鈴木新彩の学歴~出身高校(慶応義塾湘南藤沢高等部)の詳細

 

出身高校:神奈川県 慶応義塾湘南藤沢高等部 偏差値76(超難関)

 

 

 

鈴木新彩アナウンサーの出身高校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢高等部です。

 

この高校は1992年開校の慶応義塾大学の系列の私立高校で、自由な校風で知られています。

 

また卒業生は原則として慶応義塾大学に進学できるので、このところは偏差値も跳ね上がっています。

 

鈴木さんはこの高校の系列の中学校に通学していたので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

この高校に在学中は、南海放送の高野真子アナウンサーも同学年に在籍していました。

 

鈴木さんは高校時代は吹奏楽部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

当時もホルンを担当していました。

 

 

ちなみに鈴木さんがホルンを演奏するようになったのは、トランペットを吹く父親の影響だそうです。

 

また当時からトーク力があったようで、演奏会などでMCを務めていたことをインタビューで話しています。

 

「演奏会で高校3年間ずっとMCを務めさせていただいて、それが私の人生ではじめてのMCでした」

 

加えて高校の吹奏楽部のスローガンは「今日の最高は明日の最低」でしたが、鈴木さんの座右の銘になっています。

 

なお時期は不明ですが英検2級を取得しています。

 

【主な卒業生】

辻岡義堂(アナウンサー)

松村未央(アナウンサー)

コムアイ(ミュージシャン、元水曜日のカンパネラ)

藤井美菜(女優)

関取花(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

鈴木新彩の学歴~出身中学校(慶応義塾湘南藤沢中等部)の詳細・乃木坂の大ファンだった!

 

出身中学校:神奈川県 慶応義塾湘南藤沢中等部 偏差値69(難関)

 

 

 

鈴木新彩アナウンサーの出身中学校は、私立の共学校の慶応義塾湘南藤沢中等部です。

 

鈴木さんは出身中学校を明らかにしていませんが、出身高校の慶応義塾湘南藤沢高等部は高校からの募集はあるものの、帰国子女枠20名、全国枠若干名とほとんどないに等しく、生徒の大半はこの中学校からの内部進学生で占められています。

 

また「全国枠」は神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県の在住者は受験できません。

 

鈴木さんは帰国子女ではなく、東京都出身なので、そもそも高等部への受験資格がないのでこの中学校の出身者であることは明らかです。

 

この中学校には中学受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

中学時代も3年間にわたり吹奏楽部に在籍して、ホルンを担当していました。

 

ホルンは中学校1年生からはじめており、トータルで10年間吹いていました。

 

また意外にも鈴木さんは「アイドルオタク」で、中学時代に乃木坂46の大ファンになっています。

 

その他にもKARAや少女時代、私立恵比寿中学などのアイドルグループのファンを自認しています。

 

鈴木新彩の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

鈴木新彩アナウンサーの出身小学校は、都内の学校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいますが、きょうだいの有無なども現時点では不明です。

 

「さらさ」という珍しい名前は、両親の「新世紀を彩る」との願いが込められています。

 

インターネット上には実家はお金持ちとの情報もありますが、中学時代から有名大学の系列校に通学しているのでその可能性は高そうです。

 

ちなみに2022年度の慶応義塾湘南藤沢中等部の初年度納付金の合計は149万5000円とかなりの高額です。

 

鈴木さんは小学校時代にフィギュアスケート選手の安藤美姫さんの演技に心酔したことから、フィギュアスケートの観戦をはじめたことをインタビューで明らかにしています。

 

また当時からバラエティ番組やテレビアニメが好きでした。

 

以上が鈴木新彩アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テレビ朝日に入社すると、いきなり看板番組の「ミュージックステーション」の7代目サブMCに起用されています。

 

 

このあたりは局側の期待の高さも窺えますね。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ