森山みなみアナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ミスセブンティーンに出場していた!

 

テレビ朝日の森山みなみアナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は森山さんは高校時代に「ミスセブンティーン」に出場して、ファイナリストになったほどでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

森山みなみ(もりやま みなみ)

 

 

1998年7月1日生

身長165㎝

血液型はA型

 

熊本県出身のアナウンサー

テレビ朝日所属

 

以下では森山みなみアナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

森山みなみの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:法政大学 キャリアデザイン学部キャリアデザイン学科 偏差値60(やや難関)

 

 

 

森山みなみアナウンサーは、高校卒業後は法政大学に進学しています。

 

在籍したのはキャリアデザイン学部です。

 

この学部は自律的なキャリア設計のために様々な事柄を広く浅く学ぶことのできる学部で、どちらかと言えば総合学部のような側面を有しています。

 

この学部の同学年には元HKT48のメンバーで、フジテレビに入社した若田部遥さんも在籍していました。

 

森山さんはこの大学ではサークルなどには所属していません。

 

 

大学時代は休日には友人と買い物に行ったり遊びに行っているほか、サッカーを観に行っていたそうです。

 

ちなみにJリーグでは川崎フロンターレがお気に入りとのこと。

 

森山さんは旅行好きだそうで夏休みなどの長期休みには国内外問わずに旅行をしており、大学1年生の春休みにベトナムと韓国に旅行をしています。

 

また生まれも育ちも熊本県であることから、大学2年生のときには「方言を直すことを頑張っている」と話していました。

 

また同じく大学2年生のときにセント・フォースの若手部門に所属していることから、2018年12月には「めざましテレビ」のstudentリポーターとして出演しています。

 

 

森山さんは大学3年生の時点で将来やりたいことを聞かれた際に「職種はまだよく定まっていないのですが、『メディアを通して伝える仕事』がしたいと思っています」とインタビューで話していました。

 

また表に出る仕事だけじゃなく裏方の仕事にもとても興味があったようです。

 

 

森山さんは動画内のインタビューで大学3年生までに一度も単位を落としたことがなかったことから、「大学卒業まで絶対に単位を落とさず卒業してみせます!」と意気込みを語ってくれました。

 

大学時代に本格的にアナウンサーを目指しており、アナウンススクールの「テレビ朝日アスク」に通学していました。

 

そして森山さんは大学を卒業した2021年に、テレビ朝日にアナウンサーとして入社しています。

 

同期入社は田原萌々さん、駒見直音さん、佐々木快さんです。

 

 

森山さんは入社前より「グッド!モーニング」を担当することが決まっており、中学時代から朝の番組を見ていた森山さんは「『グッド!モーニング』を担当することが夢でした。今回このような機会をいただき、緊張と期待で胸がいっぱいです」とコメントを残しています。

 

 

 

このあたりを見ても局側の高い期待が窺えますね。

 

今後は出演番組が増えるので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

森山みなみの学歴~出身高校の詳細・ミスセブンティーンに出場していた!

 

出身高校:熊本県 熊本学園大学付属高校 偏差値66(難関)

 

 

 

森山みなみアナウンサーの出身高校は、私立の共学校の熊本学園大学付属高校です。

 

この高校は1958年開校の私立高校で、サッカー部が県内では強豪として知られています。

 

高校時代はサッカー部のマネージャーを務めています。

 

 

森山さんは高校1年生だった2014年の夏に、「第96回全国高校野球熊本大会」のイメージガールとして起用されました。

 

 

高校2年生のときには「ミスセブンティーン2015」のファイナリストに選ばれました。

 

森山さんはミスセブンティーンへの応募は2回目だったそうで、6,704名の中から22名の中に残りました。

 

 

この時の自己PRには「6年間劇団に入っていたので、歌には自信があります」と記載されていました。

 

また自身の長所についいても「努力家で何事も手を抜かない主義。あと、人との間に壁を作らないところ。」だと綴ってありました。

 

ちなみにこの年の「ミスセブンティーン」には、坂井仁香さんと松岡花佳さん、マーシュ彩さんの3名が選ばれています。

 

同年には地元の熊本県を舞台にした映画「マジックユートピア」で、障害のある高校生役として出演していました。

 

このように森山さんは高校時代から芸能活動をおこなっていますが、高校3年生の頃に大学受験のため活動を休止しています。

 

森山さんは英語検定2級を所持していることから、中学・高校時代に取得した可能性が高いでしょう。

 

 

【主な卒業生】

高橋玲奈(女優)

 

スポンサードリンク

 

森山みなみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

森山みなみアナウンサーの出身中学校は、熊本県内の学校ですが校名などは不明です。

 

なお出身高校には併設している系列校の熊本学園大学付属中学校(偏差値57)もあるので、そちらの出身者である可能性もあります。

 

森山さんは中学時代は劇団ひまわりの熊本エクステンションスタジオに所属し、演劇の練習に熱心に取り組んでいました。

 

 

当時は地元熊本県を中心に、数本の舞台にも出演していました。

 

中学時代に歴史にはまっていたことから、司馬遼太郎さんの小説を読んでいたそうです。

 

森山みなみの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

森山みなみアナウンサーの出身小学校は、熊本県内の学校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

 

母親は地元でアナウンサーとして活動をしていたそうですが、現在は本を書く仕事をしているそうです。

 

森山さんはそんな母親の影響を受けて、子供の頃はよくたくさんの本を読んだそうです。

 

小学生4年生の頃から劇団ひまわりで演劇をはじめており、6年間夢中になったそうです。

 

子供の頃に好きだった番組は「ミュージックステーション」や「あたしンち」、「おジャ魔女どれみ」、「ワンピース」、「笑っていいとも!」だそうです。

 

また子供の頃からゲームをすることが好きだったとインタビューで話しています。

 

以上が森山みなみアナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代からタレントやフリーアナウンサーとして活動していましたが、テレビ朝日入社後は入社式前に史上最速タイでデビューしています。

 

 

そのため早くも将来のエースアナウンサー候補との呼び声もあるほどです。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ