野村彩也子アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|白百合なの?

 

2020年のTBS新人アナウンサーの野村彩也子さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。野村さんは噂に違わずお嬢様学校の出身でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

野村彩也子(のむら さやこ)

 

 

1997925日生

身長161

血液型はB

 

東京都出身のアナウンサー

TBS所属

 

以下では野村彩也子さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードやなどをご紹介いたします




 

野村彩也子の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:慶応義塾大学 環境情報学部 偏差値70(超難関)

 

 

野村彩也子さんは高校卒業後は、名門私立大学の慶応義塾大学に進学しています。

 

在籍した環境情報学部は本部のある港区三田ではなく湘南藤沢キャンパス(SFC)にあり野村さんも「通学時間が長い」と述べていますが、SFCに合格したことは「今までで一番嬉しかったこと」としています。

 

ちなみに大学への進学は一般受験のほか、指定校推薦の可能性があります。

 

環境情報学部らしく、野村さんは大学時代は「ゼミでSNSとインスタグラムの研究をしています」とインタビューで述べています。

 

また大学時代から「アナウンサーか広告系の企業に就職したい」と述べており、当初からマスコミ志望だったようです。

 

また大学ではサッカーサークルに在籍していました。

 

なおサッカーはワールドカップの全試合を見るほど大好きで、Jリーグでは川崎フロンターレのファンであることを公言しています。

 

大学時代は語学力を磨くためにイギリスのオックスフォード大学とアメリカのウィリアムアンドメアリー大学に留学しています。

 

その一方で20歳だった2017年からは人気ファッション「CanCam」の読者モデルもはじめています。

 

 

さらに2018年には同大のミスコンの「ミス慶応」に出場して、見事にグランプリを獲得しています。

 

 

「ミス慶応」は近年は女子アナウンサーの登竜門になっており、中野美奈子さんや鈴江奈々さん、竹内由恵さんや小澤陽子さん、宇内梨沙さんらもこのコンテストの出身者です。

 

ちなみに野村さんはこのミスコンに参加したのは「新しいことに挑戦してみたかったから」とインタビューで述べています。

 

加えて「ミス慶応」のグランプリに輝いたことで、2019年には「神戸コレクション」にも出演しています。

 

またこの年には父親の野村萬斎さんと弟で狂言師の裕基さんとともに、「KUMON」のCMにも出演しています。

 

 

このように野村さんは大学時代は学業と芸能活動で大忙しでしたが、大学はキッチリと4年間で卒業しています。

 

ちなみに大学時代に台湾旅行をした際にバスに財布を置き忘れたのですが、バス会社のスタッフが帰国直前に野村さんを見つけて事なきを得ています。

 

父親の萬斎さんは台湾でも有名人であることから、このエピソードは台湾のネットユーザーの間でも大きなニュースとなったそうです。

 

そして大学卒業後はTBSにアナウンサーとして入社することが内定しています。

 

 

父親が有名人であるばかりではなくこれだけの実績を残しており、まさに才色兼備といった存在だったことから、各局で争奪戦も起こったと報じているメディアもあるほどです。

 

アナウンサーになった後も期待に違わぬ活躍をしてくれそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

野村彩也子の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:東京都 白百合学園高校 偏差値69(難関)

 

 

野村彩也子さんの出身校は、私立の女子校の白百合学園高校です。

 

この高校は1881年開校の伝統校のミッションスクールで、古くから富裕層の子女が通学する「お嬢様学校」として知られています。

 

また白百合女子大学の系列校ですが、他の難関大学に進学する卒業生が多いことでも知られています。

 

ちなみに2019年度の同校の主な進学実績は次の通りです(浪人生含む)。

 

東京大学:5

一橋大学:2

お茶の水女子大学:3

東京工業大学:1

 

慶応義塾大学:37

早稲田大学:36

上智大学:34

白百合女子大学:35

 

野村さんは出身高校を公表していませんが、「幼稚園から高校まで一貫校の女子校に通学していた」とインタビューで述べていることと、後でご紹介する中学時代の卒アルの制服から同校の出身者であることが判明しています。

 

高校時代は理系に在籍しており、得意科目も数学と英語だとインタビューで述べています。

 

また女子校だったことから高校時代まではモテたことがないと話していますが、謙遜も含んでいるはずです。

 

 

なおこの高校は芸能活動を厳禁していることから、野村さんも高校時代までは芸能活動をおこなっていません。

 

【主な卒業生】

高田万由子(タレント)

松たか子(女優)

宇野美佐子(AAA

木村多江(女優)

 

スポンサードリンク

 

野村彩也子の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 白百合学園中学校 偏差値71(超難関)

 

 

野村彩也子さんの出身中学校は、私立の女子校の白百合学園中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校で、高校には内部進学で進んでいます。

 

 

上の卒アルの画像にも白百合学園のエンブレムが確認できます。

 

(参考)

 

また後述するように野村さんは白百合学園の系列の小学校の出身者でもあるので、中学校へも内部進学で進んでいます。

 

ただし野村さんの中学時代のエピソードや情報などはほとんど見当たりません。

 

野村彩也子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:東京都 白百合学園小学校

 

 

野村彩也子さんの出身小学校は、私立の女子校の白百合学園小学校です。

 

この小学校は1881年開校で、都内でも有数の名門小学校として知られています。

 

そのため学費も高額で初年度納付金は127万円程度かかります。

 

ちなみに野村さんは幼稚園から白百合学園の系列校に通学しています。

 

家族構成は両親と弟、妹の5人家族です。

 

父親は狂言師の野村萬斎さんで、弟も狂言師の野村裕基さんです。

 

祖父の野村万作さんも狂言師で人間国宝になっています。

 

野村さんは小学校時代は弟ともに公文式に通学しており、そのため後にCMに起用されています。

 

ただし野村さんの小学校時代のエピソードもほとんどありませんでした。

 

以上が野村彩也子アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

鳴り物入りでTBSに入社が決まり、メディアでも大きく取り上げられています。

 

アナウンサーとしての大きな飛躍にも期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ