浦野モモアナウンサーの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|バレエに打ち込んでいた

 

日本テレビの浦野モモアナウンサーの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は浦野さんは学生時代はクラシックバレエに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報

 

浦野モモ(うらの もも)

 

 

生年月日非公表

身長157㎝

血液型非公表

 

東京都出身のアナウンサー

日本テレビ所属

本名同じ

 

以下では浦野モモアナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

浦野モモの学歴~出身大学(日本女子大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:日本女子大学 文学部英文学科 偏差値53(普通)

 

 

 

浦野モモアナウンサーは高校卒業後は、私立大の日本女子大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通っていたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

在籍したのは文学部で、英文学を専攻していました。

 

後述するように浦野さんは幼少期から21歳までクラシックバレエを習っていました。

 

そのため大学時代はサークルには入りませんでした。

 

浦野さんは地道なレッスンを重ねて基礎が体に染み込むと、本番ではすべてを忘れて自由になれるそうです。

 

またこの瞬間が大好きでクラシックバレエに熱中をしていました。

 

しかし大学時代にケガが多くなったことから、クラシックバレエは断念しています。

 

将来はアナウンサーを志していたことから、大学入学後にはすぐに日本テレビのイベントコンパニオンやアナウンススクール「日テレ学院」に所属して、アナウンサーになるために行動を起こしていました。

 

イベントコンパニオンでは高校サッカーや24時間テレビの現場にも関わっています。

 

 

そして大学2年生の時には「Oha!4 NEWS LIVE」の「Oha!ライフ」と「週刊おはプラス」で女子大生リポーターを務めています。

 

 

浦野さんは翌年の春にはじまった各局のアナウンス部門のインターンには全てエントリーをしていたといいます。

 

そして日本テレビについてはイベントコンパニオンに行った際に今この瞬間を特別な価値付けをできる局だと感じおり、人に楽しんでもらうために最大限努力をするチームだと思い入社を志望したとのことです。

 

 

加えて浦野さんは他局の最終面接で雰囲気や滲み出るものが「日本テレビっぽい」と言われており、落ちています。

 

そのため日本テレビの試験ではそういう雰囲気を活用できるといいなと思っていました。

 

実際に日本テレビの入社面接は思いがけず話しすぎるほど楽しかったとのことです。

 

なお大学の卒業式には父親が出席をしており、「これからはテレビで応援してください」と言っていたようです。

 

 

2022年4月に日本テレビにアナウンサーとして入社をしています。

 

 

同期入社は林田美学さんです。

 

ちなみに林田さんは大学時代からフリーアナウンサーとして活動しており日本テレビの番組にも出演していたことから、当時から面識があり仲良しでした。

 

今後は本格的にアナウンサーとしてテレビ番組に出演しますから楽しみですね。

 

林田美学アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|和太鼓が凄かった!

 

スポンサードリンク

 

浦野モモの学歴~出身高校(日本女子大学附属高校)の詳細

 

出身高校:神奈川県 日本女子大学附属高校 偏差値65(難関)

 

 

 

浦野モモアナウンサーの出身高校は、私立の女子校の日本女子大学附属高校です。

 

この高校は1901年開校の日本女子大学の系列の私立高校です。

 

この高校の系列の中学校に通っていたことから、高校にも内部進学で進んでいます。

 

浦野さんは中学・高校時代も6年間クラシックバレエを習っていたこともあり、部活動はせずに帰宅部でした。

 

高校時代から既に舞台に出演していました。

 

 

【主な卒業生】

田中真紀子(政治家)

笹川友里(アナウンサー)

後呂有紗(アナウンサー)

下村彩里(アナウンサー)

浅田春奈(アナウンサー)

 

林田美学アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|和太鼓が凄かった!

 

 

浦野モモの学歴~出身中学校(日本女子大学附属中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 日本女子大学附属中学校 偏差値55(中の上)

 

 

 

浦野モモアナウンサーの出身中学校は私立の女子校の日本女子大学附属中学校です。

 

ただし現時点では浦野さんの中学校時代の情報やエピソードはほとんど見当たりません。

 

浦野モモの学歴~出身小学校(日本女子大学附属豊明小学校)の詳細

 

 

出身小学校:東京都 日本女子大学附属豊明小学校

 

 

 

浦野モモアナウンサーの出身小学校は、私立の女子校の日本女子大学附属豊明小学校です。

 

ここまでで分かるように浦野さんはこの小学校にお受験をして、エスカレーター式で大学まで進んでいます。

 

家族構成やきょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

また両親の情報についても全くと言っていいほどありませんでしたが、小学校から大学まで私立に通っていたことから裕福な家庭で育ったことが窺えます。

 

3歳の頃からクラシックバレエを習っていました。

 

 

浦野さんは小学生の頃にはすでに将来はアナウンサーを志しており、小学6年生のときには作文でアナウンサーへの憧れについて書いたことを明かしました。

 

以上が浦野モモアナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代から日本テレビの番組に出演しており、「かわいい」と評判でした。

 

 

そのため当時から将来は日本テレビのアナウンサーになるのでは? と噂されていました。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

林田美学アナの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|和太鼓が凄かった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ