静まなみの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|工業高校の出身だった!

 

ファッションモデルの静まなみさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。22歳年上の俳優・武田真治さんと結婚して大きな話題になった静さんですが、工業高校の出身でした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

静まなみ(しずか まなみ)

 

 

1994年9月14日生

身長165㎝

血液型はB型

 

群馬県前橋市出身のファッションモデル、タレント

本名は非公表、旧芸名は静麻波

 

以下では静まなみさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

静まなみの学歴~出身高校(群馬県立前橋工業高校)の詳細・工業高校の出身だった!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:群馬県 前橋工業高校 建築科 偏差値47(やや容易)

 

 

 

静まなみさんの出身高校は、県立の共学校の前橋工業高校です。

 

この高校は1923年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に新体操部や硬式野球部、自転車部や空手部は県内では強豪です。

 

また同校は以下の6つの学科を設置していますが、静さんは建築科に在籍していました。

 

電子機械:偏差値50

機械:偏差値48

電子:偏差値48

建築:偏差値47

電気:偏差値45

土木:偏差値45

 

静さんは高校時代はバスケットボール部に入部しており、部活動に打ち込んでいました。

 

高校3年生だった2012年に東京ガールズコレクションを見に行った際に、事務所からスカウトをされています。

 

当時のことについてインタビューでは次のように語っていました。

 

「歯科衛生士の専門学校に行く前に今の事務所にスカウトをされて、そのときにモデルの仕事もしてみたいなと思いました。」

 

当初は「静麻波」という芸名でモデル活動をおこなっていました。

 

同じ年にはハクビ京都きもの学院とオスカープロモーションが運営をするきものクイーンコンテスト2012に出場をしており、東京クレープガール賞を受賞しています。

 

 

この時には次のようにコメントを残しています。

 

「今まで着物を着る機会がありませんでしたが、清楚で品のある着物には憧れていました。これを機に着物文化を広めていきたいです。」

 

【主な卒業生】

渡辺久信(元プロ野球選手・西武ライオンズ監督)

稲村成浩(競輪選手)

 

なお静さんは高校卒業後は、歯科衛生士の専門学校に進学しています。

 

静さんはモデルの仕事をおこなうにしても、歯は人から見られるため綺麗な方が良いと思ったとのことです。

 

そして審美歯科に興味があったことから、歯科衛生士の道にも進もうと思いました。

 

ただし通学していた専門学校の校名などの詳細は不明です。

 

静さんは専門学校在学中だった2014年には講談社が主催するミスコンのミスiD2014に出場をしており、ファイナリストになっています。

 

 

ミスIDのときには将来はモデルになって自身のブランドを立ち上げることが夢だと話していました。

 

ちなみにこの年の「ミスiD」のグランプリにはファッションモデルの蒼波純さん、準グランプリにはグラビアアイドルの稲村亜美さんらが選ばれています。

 

なお静さんは芸能活動をおこないながらも専門学校をキッチリと卒業しており、在学中に歯科衛生士の資格を取得しています。

 

専門学校では栄養学も勉強していました。

 

静さんはこの専門学校を卒業後は歯科医院に就職をして、モデルとして活動をおこないながら歯科衛生士として勤めています。

 

 

静さんの憧れの人はモデルの菜々緒さんだそうで、「菜々緒さんはモデルと女優を両立しているので、私もそうなれたらいいなと思います」と語っていました。

 

2020年7月には22歳年上の俳優・武田真治さんと結婚を発表して、大きな話題になっています。

 

 

ちなみに武田さんは勤務先の歯科医院に患者として来院して知り合っています。

 

武田真治の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク

 

静まなみの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

静まなみさんの出身中学校は、地元群馬県前橋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

中学時代もバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

またバスケットボールをしていた頃から腹筋がすごかったとインタビューで話しています。

 

武田真治の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

静まなみの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

静まなみさんの出身小学校は、地元前橋市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では情報がなく不明です。

 

トリンプのイメージガールに選ばれた際には母親はずっと応援してくれていたことから喜んでくれたことを明かしており、父親は優しく見守ってくれていたといいます。

 

静さんの母親は看護師をしており、子供の頃から病院に連れて行ってもらい見ていたため、当時から将来は医療関係の仕事に就きたいと思っていました。

 

また子供の頃から運動をすることが好きだったといいます。

 

以上が静まなみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歯科衛生士として勤務しながらファッションモデルとして活動していた異色の存在です。

 

 

武田真治さんと結婚後はタレント活動を開始して、「踊る!さんま御殿」などのバラエティ番組にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

武田真治の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代のエピソード

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ