貴島明日香の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

人気ファッションモデルで「ZIP!」のお天気キャスターの貴島明日香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は貴島さんは意外にも学生時代は柔道に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします 

 

貴島明日香(きじま あすか)

 

 

1996215日生

身長171

血液型はAB型

 

兵庫県出身のタレント、ファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では貴島明日香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2014年にファッションモデルとしてデビュー。 

モデルとしては「神戸コレクション」や「関西コレクション」、「東京ランウェイ」などのファッションショーに出演。 

2014年のテレビドラマ「ディア・シスター」で女優デビュー。

 2015年に出演したサントリー「伊右衛門特茶」のCMで注目される。 

2016年の「キューティーハニー ティアーズ」で映画初出演。 

20174月から情報番組「ZIP!」の7代目お天気キャスターに起用される。 

タレント活動もしており、「沸騰ワード10」などのバラエティー番組に出演している。

 

貴島明日香の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:進学せず

 

貴島明日香さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

お天気キャスターは大卒が多いので貴島さんも大学に進学したと思われがちですが、進学はしていません。

 

高校3年生だった2013年にツイッターで大学に進学しないことを明らかにしています。

 

 

高校を卒業した2014年に上京して活動の幅を広げると、その年に出演した「伊右衛門特茶」のCMで早くも注目されます。

 

 

そのためこの年には連続ドラマ「ディアシスター」で女優デビューも飾っています。

 

さらに21歳だった2017年4月に情報番組「ZIP!」のお天気キャスターに起用されています。

 

貴島さんにとってはこの番組出演がテレビでの初レギュラーでした。

 

 

またこの出演によって人気も全国区になっており、「天気予報の女神」との異名もとっています。

 

2020年には「好きなお天気キャスター/気象予報士ランキング」で、2位になるほど人気を博しています。

 

 

さらに2018年には人気ファッション誌「non-no」の専属モデルにも起用されています。

 

 

加えて数々の雑誌のグラビアにも起用されており、2020年には「ビッグコミックスピリッツ」の表紙にも登場しています。

 

 

以降はタレントやファッションモデル、そして女優としてマルチな活動を展開しています。 

 

スポンサードリンク

 

貴島明日香の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:兵庫県 舞子高校 偏差値51 or 53(普通)

 

 

 

貴島明日香さんの出身校は、県立の共学校の舞子高校です。

 

この高校は1973年開校の公立校で、2006年にはガクトさんが卒業式でサプライズライブをおこなったことで知られています。

 

また同校には普通科(偏差値53)のほか、環境防災科(同51)も設置されていますが、貴島さんがどちらの学科に所属したかは不明です。

 

ただし高校時代に情報検定処理の資格を取得しているので、普通科ではなく環境防災科が有力です。

 

貴島さんは高校時代から文化祭の画像などをツイッターにアップしていたことから、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

高校時代は半年間ですが柔道部に所属しており、スポーツは得意なようです。

 

 

しかもその際には区大会で優勝もしています。

 

高校2年生の時にあるバイト先のスーパーで、三宮のモデル事務所にスカウトされて芸能界入りしてレッスンを重ねています。

 

当時の貴島さんは自分に自信を持てなかったことから、自分を変えるために芸能界入りしたとインタビューで述べています。

 

そして高校3年生の時にモデルとしてデビューを飾っています。

 

モデルとしての活動を開始すると、「神戸コレクション」や「関西コレクション」などの関西圏の人気ファッションショーのオーディションを次々突破してランウェイに出演しています。

 

 

貴島さんもツイッターで当時の画像を公開しています。

 

 

またこれらのショーで注目を集めたことから、高校3年生の終わりごろには「東京コレクション」にも起用されています。

 

当時は広告モデルとしても活動していました。

 

なお貴島さんは高校時代は仕事のたびに上京する生活を送っており、首都圏などの高校に転校することなくこの高校を卒業しています。

 

【主な卒業生】

中條健一(吉本新喜劇)

 

スポンサードリンク

 

貴島明日香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立西代中学校 偏差値なし

 

 

 

貴島明日香さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の西代(にしだい)中学校です。

 

2013年の貴島さんのツイッターでのツイートで、この中学校の出身者であることが判明しています。

 

 

「西代兼舞子めんばー」と記載されているので、中学校・高校を通じた友人なのでしょう。

 

中学時代は柔道部に入部しており、部活動に励んでいました。

 

ちなみに貴島さんは中学校から柔道をはじめています。

 

当時のこの中学校の柔道部は強豪で、練習を見学して「カッコイイ」と思ったので柔道部に入部したことをインタビューで話しています。

 

なお恐らくは上のツイッターのメンバーでしょうが、貴島さんは中学時代の親友とは現在も仲がいいそうです。

 

【主な卒業生】

杉良太郎(俳優)

 

貴島明日香の学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

貴島明日香さんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

神戸市立宮川小学校

神戸市立池田小学校

神戸市立蓮池小学校

 

家族構成は両親と5人きょうだいの7人家族です。

 

兄弟姉妹は兄と妹がそれぞれ2人ずついます(5人きょうだいの真ん中)。

 

ツイッターで両親との画像をアップしたことがあり、家族仲はいいようです。

 

 

ただし貴島さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が貴島明日香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューを飾っていますが、女優やお天気キャスターなど各方面で活躍しています。

 

 

また抜群のプロポーションで数々の雑誌のグラビアにも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ