久松郁実の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代

人気ファッションモデルにしてこのところは女優としても注目されている久松郁実さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ファッションモデルやグラビアアイドルとしてブレイクした高校時代や勉強も頑張った大学時代など、学生時代のエピソードや情報も併せてご紹介いたします

 

久松郁実(ひさまつ いくみ)

 

久松

 

1996218日生

身長165

血液型はO型

 

東京都出身のタレント、モデル、女優

本名同じ、愛称はいくみん

 

以下では久松郁実さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2008年にローティーン向けファッション誌「HanaChu→」の専属モデルとなる。 

2009年の「東京カワイイTV」でテレビ初出演し、映画「携帯彼氏」で女優デビュー。

2012年の「13歳のハローワーク」でドラマ初出演。 

その後も「GTO」や「ごめんね青春!」、「闇金ウシジマくん」などの話題の連続ドラマに出演。 

同年にファッション誌「CanCam」の専属モデルとなる。 

2014年からバラエティー番組への出演が増え、「ダウンタウンDX」や「ポンコツ&サマーズ」、「ナカイの窓」などに出演。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:亜細亜大学 経営学部 偏差値45(容易)

 

 

久松郁実さんは高校卒業後は、亜細亜大学の経営学部に進学します。

 

通学していた高校のレベルや進学先の学部などを考えると、一般受験ではなくAO入試で入学した可能性が高いと思われます(同大の経営学部は一芸入試やAO入試などで入学した生徒が多く在籍したことで知られている)。

 

※追記

久松さんはインタビューで入試で小論文があったことを述べており、AO試験での入学が確定的です

 

同大に進学した際には公式ブログで写真付きで報告していました。

 

 

久松さんは大学では経営学部に在籍してマーケッティング論などを勉強しています。

 

「経営学部なのでマーケッティング論などを勉強しています。身近な商品の価格競争の背景って、そーなってんだーって感動したり。そういう授業はすごく面白いです」

 

大学時代はテスト期間中はノートを見せてもらったり、「大学に行かなかったらできなかった経験、出会えなかった友達がいる」と述べており、クラスメイトなどとの関係も良好のようです。

 

 

また当初は大学に行くと「久松郁実だー!」となったそうですが、普段はかなり地味にしていることから、その後は気づかれることは少なったと述べています。

 

加えて大学4年生の時には必死に勉強しているとインタビューで話しています。

 

「大学4年間で、今一番勉強を頑張っています。授業中に先生の質問に答えるとポイントがもらえる授業があって、積極的に手を挙げて発言しています。周りの人もみんな単位がほしくて必死です(笑)」

 

久松さんは仕事面では大学入学後に本格的に女優活動を開始して、大学1年生の時には「GTO」や「ごめんね青春!」などの連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

(GTO)

 

ちなみにはじめて出演した連続ドラマの「GTO」ではいきなりいじめっ子役に起用されたことから、周囲に「できるの?」と言われたことを明らかにしています。

 

また高校時代に引き続きファッションモデルやグラビアアイドルとしても活動しており、人気ファッション誌「CanCam」の専属モデルも務めていました。

 

 

同誌の専属モデルは2019年の6月号をもって卒業していますが、中条あやみさんや堀田茜さんらと並んで人気モデルとして活躍していました。

 

なお久松さんは順調なら2018年3月で大学を卒業となりますが大学卒業の報告や報道がないことから留年している可能性もあります。

 

特に大学4年生に上がる際には「今度から大学4年生。きちんと大学を卒業したい」とインタビューで述べていたにも関わらず卒業の報告がないことから、留年している可能性を疑わざるを得ませんね。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:日本女子体育大学附属二階堂高校 体育コース 偏差値40(容易)

 

 

久松郁実さんの出身校は、私立の女子校の日本女子体育大学附属二階堂高校です。

 

同校は芸能活動に寛大なことから、徐々に女性芸能人の在籍が増えていることで知られています。

 

女優の堀北真希さんや黒木メイサさん、土屋太鳳さんらも同校の卒業生です。

 

久松さんは中学1年生の時から芸能界入りしモデルとして活動していたので、より幅広く芸能活動をするために同校に進学しました。

 

 

また同校には総合進学コース(偏差値40)、体育コース(偏差値40)、保健福祉コース(偏差値40)の3つのコースが設置されていますが、久松さんは体育コースに在籍しています。

 

「体育コースに在籍するほどですから、スポーツは全般的に得意だとインタビューで述べています。

 

「高校時代は体育コースに在籍していたので運動全般が得意です。遠泳で4㎞くらい軽く泳げます。「えんや~こ~ら」って歌いながら(笑)」

 

ただし中学時代は部活動に所属していましたが、高校時代は仕事も増えて部活動はしていません。

 

(公式ブログに登校した高校時代の画像・あえてぼかしている)

 

高校2年生の時に「CanCam」の専属モデルに起用されて注目を集めています。

 

また高校3年生の時には「三愛水着」のイメージガールにも起用されています。

 

 

そのためこの頃からグラビアアイドルとして人気が上昇し、漫画雑誌などにグラビアが掲載されています。

 

なお女子校に通学していたせいか久松さんは高校時代は「彼氏どころか、男友達もいない」とインタビューで話しています。

 

(高校時代のプリクラ)

 

また天真爛漫な性格で知られている久松さんですが、高校時代はいじられキャラだったそうです。

 

スポンサードリンク



 

学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 調布市立第八中学校 偏差値なし

 

 

久松郁実さんの出身中学校は、地元調布市内の公立校の第八中学校です。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍しています。

 

久松さんは小学校6年生の時に原宿に遊びに行った際にスカウトされて、中学校1年生の頃に芸能事務所入りしています。

 

そしてこの年からローティーン向けファッション誌「ハナチュー」の専属モデルとして活動を開始しています。

 

 

当時の「ハナチュー」にはE-girlsの坂東希さんも専属モデルを務めており、当時から久松さんと仲が良く、久松さん曰く坂東さんは「妹分」とのこと。

 

なお当時の「ハナチュー」には女優の土屋太鳳さんも専属モデルとして在籍していました。

 

 

土屋さんとは後にインスタグラムでツーショットを投稿するなど、関係は良好のようです。

スポンサードリンク



学歴~出身小学校の詳細

 



 

出身小学校:不明

 

久松郁実さんの出身小学校は、地元調布市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

調布市立滝坂小学校

調布市立緑ヶ丘小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

(ツイッターに投稿した祖父との写真)

 

久松さんは子供の頃から現在に至るまで家族仲が非常にいいことをインタビューで話しています。

 

現在でも母親とは一緒にショッピングを楽しんだりしているほどだそうです。

 

また小さい頃から活発でお転婆だったとも述べています。

 

加えて子供の頃から両親も厳しくなく、兄も優しかったことからわがままに育ったそうです。

 

小学校時代からスポーツ好きで、ミニバスケットボールなどをおこなっています。

 

また当時からオシャレも大好きで、小学校時代から渋谷や原宿まで足を運んでいました。

 

以上が久松郁実さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

本業のモデルに加え、現在はタレントとしても人気が急上昇しており、多くの人気番組にも出演しています。

 

 

本人の目標も出演番組がもっとも多いタレントの小島瑠璃子さんですから、今後はタレント活動が軸になっていくようです。

 

その一方で女優としても人気の連続ドラマなどに起用されており、2018年には「KISSしたい睫毛」でテレビドラマに初主演しています。

 

 

各方面でマルチな活動を展開していますから、今後の動向には注目です。

 

スポンサードリンク





 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ