吹越満の学歴と経歴|出身高校(野辺地高校)大学や中学校の偏差値と若い頃のかっこいい画像

 

俳優の吹越満さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りします。名バイプレーヤーとして知られ、数多くのテレビドラマや映画に出演している吹越さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吹越満(ふきこし みつる)

 

 

1965217日生

身長168

血液型はA型

 

青森県東北町出身の俳優

本名同じ

 

以下では吹越満さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

吹越満の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:青森県立野辺地高校

出身中学校:東北町立乙供中学校

出身小学校:不明

 

吹越満の学歴~出身高校(青森県立野辺地高校)・大学の詳細

 

出身高校:青森県 野辺地高校 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

吹越満さんの出身高校は、県立の共学校の野辺地高校です。

 

この高校は1926年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にスキー部が県内では強豪です。

 

高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

吹越さんの高校時代の情報はほとんどありませんが、当時は俳優ではなく美術の教師を目指していました。

 

そのため美術大学を受験したようですが、受験には失敗しています。

 

【主な卒業生】

川島雄三(映画監督)

 

そして吹越さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

大学進学を目指して地元で2年間浪人生活を送っていますが、結局大学には合格しませんでした。

 

浪人時代は青森県内の予備校にも入学しましたが、予備校にはほとんど通わなかったそうです。

 

浪人中に俳優を目指すことを決意して、上京して劇団WAHAHA本舗に入団します。

 

 

WAHAHA本舗では32歳だった1999年1月に退団するまで、数多くの舞台に出演しています。

 

また当時はお笑いもやっており、「ロボコップ演芸」などの持ちネタがありました。

 

 

退団後はテレビドラマや映画への出演が中心になっています。

 

 

私生活では女優の広田レオナさんとの結、離婚、再婚、再離婚が大きな話題になっています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

 

スポンサードリンク

 

吹越満の学歴~出身中学校(東北町立乙供中学校)の詳細

 

出身中学校:青森県 東北町立乙供中学校 偏差値なし

※現在は東北町立東北中学校

 

 

 

吹越満さんの出身中学校は、地元青森県東北町内の公立校の乙供中学校です。

 

この中学校は1994年に周囲の中学校と統合されて、現在は東北中学校になっています。

 

中学時代も帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

また中学時代にエレキギターをはじめています。

 

そしてビートルズのコピーバンドを結成して、音楽活動に没頭していました。

 

スポンサードリンク

 

吹越満の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

吹越満さんの出身小学校は、地元東北町内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

意外にも吹越さんは子供の頃は引っ込み思案でした。

 

その上赤面症だったこともあり、友達があまり多くなかったようです。

 

そのため子供の頃はひとりで遊ぶことが多かったそうです。

 

以上が吹越満さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。 

 

WAHAHA本舗退団後は、数えきれないほどのテレビドラマや映画に出演しています。

 

 

ほとんどが脇役での出演ですが、安定感抜群の演技力で作品を盛り上がています。

 

どのような役柄も器用にこなせる名バイプレーヤーだけに、今後の活躍にも期待したいところです。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1984年に劇団WAHAHA本舗に入団し、数々の舞台を経験(1999年に退団)

1990年の「つぐみ」で映画初出演。 

1992年の「演歌なアイツは夜ごと不条理な夢を見る」でテレビドラマ初出演。 

以降も数多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「警視庁捜査一課9係」や「軍師官兵衛」、「デカワンコ」など。

「ホワイトアウト」や「母べえ」、「宇宙兄弟」などの映画にも出演。 

「ボキャブラ天国」や「まねまね天国」などのバラエティー番組に出演して、モノマネや芸を披露したこともある。

私生活では1994年に女優の広田レオナと結婚するも、2005年に離婚。 

2012年に広田と再婚したが、2016年に再び離婚している。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ