八木アリサの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値や学生時代のかわいい画像

 

人気ファッションモデルで女優としても活動する八木アリサさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。八木さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

八木アリサ(やぎ ありさ)

 

 

1995年7月31日生

身長168㎝

血液型はA型

 

北海道札幌市出身のファッションモデル、女優

本名同じ

 

以下では八木アリサさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

八木アリサの学歴~出身高校や大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 千歳高校(中退) 偏差値48~56(学科不明のため)

※後に通信制高校に編入して卒業

 

 

 

八木アリサさんは中学卒業後に、道立の共学校の千歳高校に進学しています。

 

この高校は北海道千歳市にある中堅公立高校です。

 

また同校は以下の3つの学科を設置していますが、八木さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値56

国際教養科:偏差値52

国際流通科:偏差値48

 

なお八木さんは英語が堪能であることや地元の札幌市からわざわざ千歳市の高校に進学していることを考えれば、国際系の2学科のいずれかに在籍したようにも思えます。

 

ただし八木さんは高校1年限りで同校を中退しています。

 

インタビューでも「札幌は高校1年生のまで育った街なので、もう思い出がギュッとつまっている場所です!」と答えており、北海道には高校1年生まで在住したことを示唆しています。

 

また16歳の時にスカウトされファッションモデルになっていますが、その経緯についても「東京で働いていたお店でスカウトされてモデルになりました」とも話しており、16歳の時に上京したことが窺えます。

 

その後は通信制の高校に編入していることをインタビューで述べています。

 

「高校2年生のときに上京してきて、通信制の高校に通いながら、日々お仕事ばかりしていたので、仕事をしなくちゃと意識したんだと思います」

 

上記にあるように16歳だった2011年にスカウトされて、人気ファッション誌「ViVi」の専属モデルとなっています。

 

以降も「ViVi」のモデルは続けており、谷まりあさんや藤田ニコルさん、藤井サチさんや古畑星夏さんらと並んで同誌の看板モデルになっています。

 

(玉城ティナと)

 

また高校時代には「東京ガールズコレクション」や「ガールズアワード」、「神戸コレクション」などの数々のランウェイに出演しています。

 

そして八木アリサさんは高校卒業後は大学などに進学せず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業後は活動の幅も広がって、その年に映画「好きっていいなよ。」で女優デビューを飾っています。

 

 

以降もファッションモデルとして活動する傍らで、女優としても「まどろみバーメイド」や「左利きのエレン」などのテレビドラマにも出演しています。

 

 

またタレントとしてバラエティ番組に出演するなど、マルチな活動を展開しています。

 

スポンサードリンク

 

八木アリサの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌市立中央中学校 偏差値なし

 

 

 

八木アリサさんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の中央中学校です。

 

インターネット上には八木さんの出身中学校を札幌市白石区にある札幌市立北都中学校とする情報もありますが、当時の八木さんは札幌市中央区に在住しており、こちらの中学校に通学しています。

 

八木さんは中学校・高校を通じて部活動はおこなっていなかったようです。

 

中学1年生だった2008年2月から、スカウトされてローティーン向けファッション誌「ニコラ」の専属モデルを務めています。

 

 

「ニコラ」時代は「まだ部活感覚だった」と話しています。

 

「2008年に「ニコラ」の専属モデルになりましたが、まだ部活感覚でした。土日の撮影が多く、撮影の合間にはみんなでおやつを食べながらおしゃべりしていました」

 

ちなみにしっかりとモデルを仕事だと思いはじめたのは、「ViVi」の専属モデルになってからだそうです。

 

 

【主な卒業生】

広田レオナ(女優)

 

八木アリサの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:北海道 札幌市立中央小学校

 

 

 

八木アリサさんの出身小学校は、地元札幌市内の公立校の中央小学校です。

 

家族構成は両親と本人の3人家族です(ひとりっ子)。

 

父親はフランス人、母親は日本人のハーフです。

 

 

小学校低学年の頃から小学校3年生まではタイのプーケットやタヒチに住んでいたこともあります。

 

八木さんは英語が得意なことで知られていますが、タヒチ在住の際にはフランス語も話せたそうです。

 

加えて小学校時代に「アクターズスクール北海道本部」に通学して、歌やダンスをならっていました。

 

また同校の選抜メンバーで構成されたボーカルグループの「TEARDROPS」にも在籍していましたが、芸能事務所入りした際に脱退しています。

 

そして八木さんは11歳だった2006年に現在の芸能事務所「アミューズ」に在籍して、ジュニアモデルとして活動を開始しています。

 

 

その頃は東京に行ったことがなかったので、「東京に行ける」との軽い気持ちでモデルをはじめたとインタビューで話しています。

 

「2006年のとき今の事務所に所属したのですが、そのとき北海道に住んでいて「東京に行ける!」と思ったことがきっかけでこの世界で働き始めました。東京には行ったことがなかったので(笑)。それに1人で飛行機に乗って行けるということがかっこいいなって思っていましたし、モデルってやっぱり女の子にとっての憧れの職業ですし…、最初はそんな軽はずみの気持ちで始めました」

 

以上が八木アリサさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしては非常に人気が高く、2016年には専属モデルを務める「ViVi」で初の単独表紙を務めています。

 

 

またこのところは女優としても注目されており、話題作のテレビドラマや映画にも出演しています。

 

 

抜群のプロポーションを誇っており、今後は演技力を磨けば女優としてもブレイクするかもしれません。

 

今後のさらなる飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ