榎本ゆいなの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

ファッションモデルの榎本ゆいなさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「王様のブランチ」でお馴染みの榎本さんですが、どのような学生生活を

送ってきたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

榎本ゆいな(えのもと ゆいな)

 

 

2002年6月16日生

身長161㎝

血液型はO型

 

福岡県出身(東京都育ち)のタレント、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では榎本ゆいなさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

榎本ゆいなの学歴~出身大学(学習院大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:学習院大学 偏差値55~60(学部不明のため)

 

 

 

榎本ゆいなさんは高校卒業後は、私立大の学習院大学に進学しています。

 

ただし現時点では在籍する学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

この大学の1学年上には皇族の敬宮愛子さまも在籍をしています。

 

榎本さんは新型コロナウイルスの影響でリモート授業も多い中、大学1年生の時にはすでに友人がたくさんできたようで「大学入って結構お友達出来たので嬉しい」と自身のツイッターに投稿をしていました。

 

中学時代から芸能活動をおこなっており、大学時代も活動を継続しています。

 

 

当初は主にファッションモデルとして活動していました。

 

またこの年には日本一の新入生を決めるコンテスト「FRESH CAMPUS CONTEST(フレキャン)」で審査員特別賞を受賞しています。

 

(榎本さんは中央)

 

このコンテストには事務所の人に勧められて応募しています。

 

また榎本さんは審査員特別賞を受賞した時の心境についてはインタビューで次のように話しています。

 

「最後まで全力でやり切れて、後悔はないですが、私が目指していたのはもっともっと上の賞だったので、応援してくださった皆さまにもう少しいい結果を報告したかったなっていう思いもあります。」

 

19歳の誕生日の時に目標はこのコンテストでグランプリを受賞することをあげていたため、榎本さんにとって満足のいく結果ではなかったようです。

 

 

榎本さんは芸能活動はおこなっているものの自分に自身が持つことができず、やりたいことも定まらないままフラフラしていたと言います。

 

しかしこのコンテストに出場をして、いろんな人が応援してくれていることを知り自信につながると共にメンタル面でも強くなることができたと語っていました。

 

2022年4月からは情報番組「王様のブランチ」にレポーターとして出演をしています。

 

 

レポーターに抜擢された際には次のようにコメントを残していました。

 

「出演が決まったことを伝えられた瞬間は、人生の中で1番うれしかったと言っても過言ではありません。夢なのではないかと何度もメッセージを確認してしまいました(笑)」

 

このテレビ番組への出演で大きな注目を集めています。

 

 

今後はメディアへの出演も増えていきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

榎本ゆいなの学歴~出身高校(郁文館高校)の詳細

 

出身高校:東京都 郁文館高校 偏差値52~62(コース不明のため)

 

 

 

榎本ゆいなさんの出身高校は、私立の共学校の郁文館高校です。

 

この高校は1889年開校の伝統校で、古くから自由な校風で知られています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、榎本さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

東大:偏差値62

E特進:偏差値57

特進:偏差値55

進学:偏差値52

 

この高校に在学中は、2学年上にミュージシャンのVaundyさんも在籍していました。

 

榎本さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

得意科目は数学と音楽で、苦手科目は国語と社会だそうです。

 

高校時代もファッション誌「JSガール」の専属モデルとして活動をおこなっていました。

 

(榎本さんは右)

 

2018年 にはAbemaTV「AbemaNewsチャンネル」とれたてスレッシャーズのCMに出演をしており、翌年には「白と黒の忘年会」にて舞台デビューも果たしています。

 

【主な卒業生】

山崎怜奈(乃木坂46)

関口メンディー(EXILE)

萩原利久(俳優)

 

スポンサードリンク

 

榎本ゆいなの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

榎本ゆいなさんの出身中学校は不明です。

 

当初入学したのは福岡県内の中学校ですが、現時点ではどこの市町村に在住していたのかが不明で手がかりは掴めませんでした。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍をしており、トランペットを担当していました。

 

吹奏楽部では文化祭で演奏をしたり、年に1回コンクールにも出場していたとのことです。

 

中学3年生の時には地元の福岡県から上京をしており、インタビューでは次のように話しています。

 

「福岡から引っ越してきて、東京のゆうえんちにもまだ行けてないから行きたいなっ♪」

 

また同じ年にはファッション誌「JSガール」で専属モデルとして活動を開始しており、雑誌内のインタビューでは次のように話しています。

 

「みんなから『ゆいなが着てる服がほしい!』って思ってもらえるようなモデルさんになりたいです! たくさん努力して、前に向かって進んでいくので応援よろしくお願いします!♥」

 

 

中学時代の友人からはフワフワしていると言われることを明かしていました。

 

榎本ゆいなの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

榎本ゆいなさんの出身小学校は福岡県内の学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族のようです。

 

姉のかなみさんは榎本さんの性格について次のようにコメントをしていました。

 

「何事にもがんばり屋さん。集中するとまわりの声が聞こえなくなって、3回くらい呼ばないと気づかない(笑) 家ではいつもバカなことをして笑ってます。」

 

榎本さんは子供の頃は活発で天真爛漫だったといいます。

 

また外で鬼ごっこをして遊ぶのが好きでした。

 

意外にも運動神経はさほど良くないようで、体力テストではクラスで最下位を取ったことがあります。

 

以上が榎本ゆいなさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代からファッションモデルとして活動していましたが、さほど目立つ存在ではありませんでした。

 

しかし2022年に「王様のブランチ」のリポーターに抜擢されて、にわかに大きな注目を集めています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ